年下彼が新しい彼女を作ったと自慢してきました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が新たな彼女を作り、自慢するエピソードについて質問。
  • 彼氏が婚活中であることを告白し、自立してほしいと伝えてきた。
  • 彼氏との関係に悩み、他の男性に興味を持てない自分を振り返る。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下彼が新しい彼女を作ったと自慢してきました

以前も質問させて頂きました。長文になります。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7427245.html http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8327789.html 先月、やっと固定の昼の仕事が決まり 勤め始めましたが、なかなか慣れず 勤め初めて一週間後、 初めて多くのダメ出しを受けた強いショックで帰宅、 彼からいつものように御飯作りに来て、 とメールがその前にあったのですが 一旦断り、でもやっぱり彼が気になって 御飯を作りに行くことにしました。 思い切って仕事の悩みを打ち明けてはみたものの、 彼から優しい言葉は一切ありませんでした。 彼は自営、独りでやっているとはいえ、社長です。 なので、どうしても経営者目線での忠告や 注意をしてくる為、精神的に弱い私は余計凹みます。 私が簡単な食事を作り、 それを食べている間もアレコレ言うので 「そんな優しくない事ばかり言ってたらモテないよ」と 少し冗談交じりに言うと 「そんなことないよ」と言い 「こんな時に言うことでもないかもしれないけど」 と前置きしておいて、 「実は俺、婚活してる。子供が欲しいんだ」と。 年内に相手が決まりそうな感じで、 お前以外のキープの女も数人いる、 結婚が決まったら、お前を含めて全部切る、 だから今のうちに自立して欲しい、 と言うのです。頭が真っ白になりました。 (彼はバツイチですが、前の年下の美人の奥さんが  彼の性格に愛想を尽かし男を作って出て行ったそうです←子供なし) 私は今までも常に、彼に何を言われても黙っていましたし、 彼もまた後日何もなかったかのように 「御飯作って」と連絡してくる、その繰り返しで 何もなかったかのように家事や身の周りの世話をしてきました。 引っ越してきた直後はラブラブでしたが 半年たつと喧嘩が増え、昨年の年末辺りから毎日だった 夜の生活も徐々に減り、半年前からパッタリとなくなりました。 浮気を疑い、それでも彼を支えていく事が 自分の生き甲斐のようになっていました。 彼は自分の空間や世界を非常に大切にしている人なので 普段は彼の生活を邪魔をしないように、気遣ってきました。 「俺みたいなのは独りが気楽、結婚なんてもう面倒臭い」 という時もあれば「親父ももう齢だし安心させたい、子供が欲しい」 と日によって言うこともまちまち…。 外面が物凄くいいので友人・知人も非常に多く、 常に仕事や趣味中心で生きているような人で、 私との付き合いは未だに周囲には秘密です。 きっと11歳も年上のババアと付き合ってるなんて、 彼には体裁が悪いのでしょう…。 実際の性格は強く抑えているので、 機嫌が悪いと私に当たってきます。 その自覚も、本人にはないかもしれません。 外ではとても温厚な常識人に振る舞っているのに、 私に対する言動は、どうしても理解できないのです。 先日、御飯作りに行ったとき、不意に何の脈絡もなく 「あ、俺、彼女できたから、そのつもりでよろしく」と…。 こちらが聞いてもいないのに、 都内在住で年下で、大企業に勤めてて…と 話し始めるので「そんな話、聞きたくないから止めて」と 言うと「あっそ」と言いながら 「この週末は彼女と泊まりの旅行に行くんだ」 などと言い出し…私とは5年余り、 ただの一度も泊まりの旅行なんて行ったことがありません。 それでもその夜も、一緒に寝ている私の手を握ってきたり 抱きついて甘えてきたりと、私も混乱してしまいました。 友達に話すと 「でも都内在住で年下で、大企業に勤めてて、って…具体的な事は 何も言ってないんだよね。何かさ~それって本当かどうか判らなくない? 悪いけど初対面で会ったときのあんたに割り勘を提案した男だよ? しかも、それからずーっと、あんたが無職のときも割り勘だったんでしょ? そういう男が魅力的だとは私は思えないけど… その話が本当かどうか判らないけど…どうも言ってる事がおかしいよね」 …もっともだと思いました。 それでも、彼の言うことが本当にしろ嘘にしろ ここ数日は嫉妬で身を締め付けられるような思いに耐えながら 彼に連絡することが出来ずにいます。 しつこくして、これ以上嫌われたくもないし…。 どうあれ、それでも彼を待っている自分、他の男性にはどうしても 興味が持てない自分を、もてあましています。 今も彼がまた「御飯作って」と連絡するのを待っています。 都合のいい存在なのかもしれませんが想いを断ち切れません。 彼は一体私との関係に対して、どういうつもりでいるのか、 特に、同じ男性の立場から、その心理をご教授頂けたら有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本当にご自身が恐れているものと、しっかりと向かい合わなければ。 言葉でいえばそれは「寂しさ」なのだと思います。 自分が寂しくならないために、彼が必要なのです。このこと自体は決して悪いことではありません。寂しいから人は人を求めることができるのですから。ただ、お互いの関係に愛情があれば、新しい何かが生まれます。愛情は何か良いものを相手に与えたいと思う願いから引き起こされる行動のことです。 貴方と彼との関係を見れば、自分勝手な都合と、疑いと、依存と、不安ばかりが目についてしまいます。彼には若さの優越があって、貴方は負い目がある。このようなデコボコはときにガッチリと噛み合うんですね。 貴方は彼が好きと言っているのだから、別れるというのはとても無粋なことですね。彼との関係の先に何が待ち受けているのか、ご自身で見届けてください。そに先に誰かを守れる人間に成長できるかということが問題になるかもしれません。 ただ一度きりの貴方の人生です。 自分で変えられないものを受け入れる落ち着きを持つこと。 自分で変えられるものは変えていく勇気を持つこと。 そして、変えられるものと変えられないものを見分ける賢さを持つこと。 この3つの考え方をもとに、ご自身の行動や考え方を整理して、もう一度、自分自身を一番に愛せるように自分を整えられるといいですね。人間は不思議なもので、自分を一番に愛することができるようになると、自分に対して優しい人間に還れるんですね。恋愛も大切ですが、自分の人生へのいたわりも取り戻さなければなりませんね(^-^)

umeyashiki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 > 自分で変えられないものを受け入れる落ち着きを持つこと。 > 自分で変えられるものは変えていく勇気を持つこと。 > そして、変えられるものと変えられないものを見分ける賢さを持つこと。 この言葉が、ずっしり響きました。 実際、彼との関係を、きちんと腹を括って取り組んでいかなければ… と思いながらも不意に想定外のことが起こると毎回酷く動揺してしまう 自分の弱さも自覚しております。 彼のような人間に対しては、もっとどっしり構えて 何があっても待ち続ける覚悟と彼以外の生きがいも、また 見つけなければと理屈では判ってはいるのに クヨクヨと思い悩む自分を持て余しています。

その他の回答 (1)

  • rvyz
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

失礼いたします、私は女なのですが意見として聞いていただければ幸いです。 彼にとって…正直に言ってしまえば、umeyashikiさんの思った通り 「都合のいい存在」だと思います。 彼に私と貴方の関係は何か??と聞いたことはありますか?? 1度聞いてみたら良いと思います…(*_*) 今ここに書いてあることや自分の気持ちを全て答えを聞けるまで話し合ってみてください。 これは私の考えですが、 悪く言ってしまえば、umeyashikiさんは洗脳されているような感じに思えます。悪く言ってしまえば、なので、 違うとは思いますが近い状態な気がします。 そういう話で、DVをされるが彼のことが好きだから離れられないなどと言った話は洗脳された状態らしいです。 それと似たような感じなのでどうかな…と。 お友達さんに言われても最もだなーと思うことは良いですが、受け入れきれてないようなので… 他のお友達さんからとかの意見をもっと聞いてみると、 彼しか見えてない視野がもっと広がるかもしれませんね(*^^*) 5年も一緒ならば今頃彼氏?さんを振ることはしづらいですよね… 何か新しい趣味を持ってみてはいかがでしょうか?? 興味があってもなくても挑戦してみて、 そこで色んな方と触れあったりすればそちらに没頭して彼のことを少しずつ忘れられると思います。 「ご飯を作りにこい」という連絡も無視をするか、 反抗をして、 彼から離れた方が良いと思います(*_*) 依存しているので…

umeyashiki
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 > 彼に私と貴方の関係は何か??と聞いたことはありますか?? あります、何度も。 彼はいつも冗談っぽくその問いに「お世話係」「乳母」と言います。 話し合おうと思っても、いつもそんな感じで笑ってはぐらかされるか、 機嫌が悪いと怒りだして理屈を言い始め、言い負かされます。 手紙を書いたり、メールで自分の思いを伝えたこともありますが 「字が汚い」とか内容に対しての返信や言葉はありませんでした。 洗脳、というのも判ります…。 現在の新しい仕事場も、少数精鋭なので 私のような新人でも次々と新しいプロジェクトを任されたり やらなくてはならないことも沢山あって 集中しなければならないのですが 彼とのことがあると集中しきれず時々ミスをしたり 休日に友達と気晴らしに遊びに行っても 帰る頃には酷く落ち込みます…。

関連するQ&A

  • 年下の子

    よく私のお家に9個年下に職場の子が泊まりに来ます。とても可愛くて自分の子供みたいに接しています。 その子が泊まりに来た時、 「もうねるー?」「もっと話そう?」と私にいってきます。 プライベートでは友達感覚でお互い接しています。 あなたが同じ立場だったら嬉しいですか? もちろん、仕事の時は敬語です。

  • 支払いについて(年下の彼)悩んでいます

    付き合って3ヶ月の10才年下の彼がいます。私は30代です。 彼も私も社会人です。年収は私が彼の1.5倍ほどです。どちらも自宅に住んでいます。 付き合えたのが本当にうれしくて、”きっと年上で大人なところがいいんだから、頼れるお姉さんしなければっ”と思ってしまいました。 なので、本当に自分から進んでご飯代や宿泊代などをかなり多めに支払ってしまいました。 友人達から、”それは甘やかしているだけだからすぐになめられてあきられて離れていかれるよ”と助言してもらったので、ここ一ヶ月がんばって割り勘にしむけていますがうまくいかなくてなんだか心が痛みます。 信頼してる男性の友人からの”払わせるのは下にみられてるから。どんなに貧乏でも本当にすきだったらありえないよ。そんなこともわからないなんて情けないなぁ”とのシビアな声が耳から離れません・・・。 お金と気持ちってそんなに比例してるものなのでしょうか?私は間違ったことをしてしまっているのでしょうか?

  • 年下の男。

    27歳の男です。 僕は今、就職活動中で都内で日雇いの仕事をしています。 僕は失態が多くよく注意されます。 それが年上の人ならあまり気にしませんが 年下の男でよく注意してくる人がいました。 僕は年下に注意されるということが どうしても我慢できませんでした。 軽く優しく言われるのは全然平気ですが きつい言い方をされるとどうしても嫌になります。 こんな理屈が社会で通用しないのは 存じております。 僕は我慢できなくなり帰るときに 年下の彼の襟を掴んでトイレに連れ込もうとしました。 一緒にいた人が止めてくれて 話し合い僕が文句を言ったら謝ってきました。 僕もやり過ぎたと思い謝りました。 彼は僕のことを年上だと思わなかったみたいです。 謝ってきた彼を見て見る目が変わりました。 それから何日かして彼とまた同じになりました。 彼は僕に対する態度が変わり優しくなり 僕があんなことをしたのに 僕が困っているときに仕事だから 当たり前ですがフォローしたりしていました。 みんなは彼のこと厳しいとか 言ったりしていましたが 僕には彼は本当はいい奴だとわかりました。 彼は人に厳しくしてるつもりはないのに周りがそう 誤解してるだけだと思いました。 言い方悪いですが彼は自分の言い方が悪いことを 自覚していないのです。 でも彼が人に対して言い方を悪くしてるつもりはないことは 僕にはわかります。 僕は彼の優しさに気づき 襟を掴んだことをすごく後悔しました。 怒るだけにすれば良かったと反省しました。 また何日か仕事が一緒になりましたが 僕は彼と帰り道で別れるときに 謝りました。 彼は もうその話しはしないでほしいと言ってきました。 彼に嫌な思いをさせましたが ずっと謝りたかったので後悔はしていません。 彼と会ったのはその日で最後でしたが 僕がフェイスブックの申請をしたら 承認がきました。 正直言って彼を疑ってるわけじゃありませんが 僕とまた会う可能性があるから承認した可能性も ないとは言えません。 フェイスブックで繋がっているので連絡は取れます。 彼は僕に少しだけですが 仕事以外で話しかけてくることもあります。 だから嫌われてはいない可能性もあります。 正直すごく微妙です。 同性愛ではありませんが彼に嫌われていたら 嫌かもしれません。 でも嫌われていてもしょうがないとも思います。 もし彼の立場なら僕を嫌いになりますか? それともどうでもいいですか?

  • 年下の男が年上の女性におごることって・・・

    僕(高校3年)には一つ年上の好きな女性(大学生)がいます。 その彼女と時々遊んだりするのですが、彼女はいつも僕に甘えることなく、僕を引っ張ってくれ、僕の事を『弟』とか言っています。 そのため、僕も彼女を『お姉ちゃん』とか言って、いつも引っ張られているって感じです。 しかし、僕は女性に引っ張られるよりも、引っ張って行きたいと思っているタイプなので、この状態はあまり良いとは思っていません。 なので、この間一緒にご飯を食べた時に、僕が食事代を出しました。(いつもは割り勘なんですが・・・)その時に彼女は、「私って、年下におごられているよ・・・」と言い、その後彼女は口数が減ってしまいました。 僕が、おごった事がいけなかったんですかね? 年下の男におごられるって、年上の女性(特にお姉さんタイプ)にとってはどういう感じなんですか? 分かりにくい文章ですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 年下の彼とのデート代について

    年下の彼とのデート代について こんにちわ デート代についてなんですが私には6歳年下の彼がいます ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしてもほとんど彼が出してくれる状態です まだ社会人になりたてなのでそんなに多くお給料をもらっているわけではないのでいつも出してもらってていいのかなと気になっちゃいます この間のデートの時レジで割り勘にするのはとても嫌なので後でお金を渡したら怒られました いいって言ってるだろ!と少し嫌な雰囲気になっちゃいました その場はありがとうと言ったんですが私からしたらいつも出してもらっているのでいいのかなって思っちゃうんです 自分のほうが年上なのでついついお金ないだろうなーなんて考えちゃうんです… (この考えはよくないですよね…) 何も気にしなくていいんでしょうか?

  • 年下の男子~11歳差

    はじめまして、よろしくお願いします。 わたしは30歳の女子です。 最近サークルで知り合った11歳年下の異性とプライベートでご飯を食べに行きました。 19歳の彼は年齢差を特に感じることもなく、お互いの空気に似てるところがあり、いつもは人に出せない素が出せていることに自分でも驚いてしまいました。。 特に年下の人が好きという訳でもないのですが、11歳の年齢差があるのにも関わらずその彼が気になってしまっている自分に少し戸惑いを感じています。。 デート?後は毎日メールをし合い、次のお誘いも彼からしてくれて2人の時間は嫌ではなさそうなのですが・・・ 異性の友人に相談したところ「19歳の男なんていくら働いているとはいえ遊ばれるだけだからやめておけ」と言われてしまいました。 年下男性から見て年上女性は都合がいいってことはあるのでしょうか? デートもお金は全て割り勘でしたし、お金目当てではないと思うのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 合コンで知り合った6歳年下の女の子と・・・

    合コンで知り合った6歳年下の女の子と・・・ 映画見て食事に行きます。 その合コンでは誰も連絡先を交換してなくて 2週間後彼女の方から連絡してきました。 で、映画と食事に誘われました。 この場合、お金はどうするべきでしょうか? 付き合ってないけど 彼女はまだ学生だし、6つも離れてるので 男の自分が全額払うのが当然な気がします。 でも、最近は割り勘がおおいですいね。 皆さんならどうしますか? 女性の方、男性の方どちらの意見も聞きたいです。 ちなみに22と28です。

  • サイトで出会った年下の彼女について

    20代後半 男です。 サイトから仲良くなり、付き合い出した年下の彼女がいます。 彼女は5つ年下です。 サイトからと言う事で、お互い共通の友人がおらず、彼女の事がよく掴めずに不安です。 今まで年下と付き合った事は無かったのですが、彼女は妙に落ち着いていてこちらが甘えてしまう程しっかりしています。 そして、どことなく距離を保とうとしてる雰囲気があり、こちらは寂しいです(^_^;) 更に気になる事に彼女はたまに行為後に泣きます。 大泣きとかではなく、静かに私に涙を隠すようにして泣くので、理由も聞き辛いです。 現在、彼女の仕事が忙しいようでなかなか会えずに連絡も控えていますが、こちらが送れば返信は必ず来ます。 しかし、私としてはもっと距離の近い関係になりたい…と言うかもっと頼られたい、必要とされたいのですが、どうすればもっと彼女を引き出せるのでしょうか?

  • 年下彼氏

    彼が5歳年下なのですが、移動費やご飯の時などいつも自分の分は出そうとしてて、払っとくねと払っても必ず渡してくるんですけど 年上だから払って欲しいという感覚じゃないのは嬉しく 貰った分は彼と何かをする時、お金困ってそうな時に使おうととってるのですが 次の約束を私が誘って今お金ないから厳しいとまさに言われて誘ったから出すよ、無理はしなくていいけどって伝えるの彼の気持ちはモヤモヤしませんか 泊まりに行くのでアイスでも買ってゆっくりしよっか 1杯飲み付き合ってくれる?なんてのでも喜んでもらえますか

  • 年下の男の人

    年下の男の人と友達になりました。私が30中半ば3歳くらい年下です。メル友から電話して盛り上がり長電話して、自分は外見に自信ないって言ってて話し方とかちょっとぼけっとしてる所でわかったのですが、音楽が好きで息も投合したのでライブに一緒に行く事に。 外見は期待してはいなく、優しい人だと思ってました。 最初緊張してたのか口数が少なく、カラオケが好きということでその人は歌ってて、ライブ終了後に居酒屋にご飯食べに行った時に私の過去の恋愛の悩みというか傾向を話したら、しかめっ面で「う~ん理想が高すぎるんだよ。」「自分の事嫌いでしょ」等言われ、見た目と最初のギャップに戸惑い若干いらっとしましたが、また次のライブに行く事に。そのライブは何組が出演するライブで、最後のトリが何かいまいちだったぁと私が言うと、「ひねくれてるよね」って言われました。 なんで年下の2回しか会った事もない人に言われるんだろうと… 終演後カラオケに行き、その人はカラオケが好きらしく、ひたすら歌い、私の歌など聞いておらず、遠い所から来ているので「眠い。。」とか。なんていうか長年連れ添った友達か家族みたいな対応され、その後県外なので帰り、ライブ友達みたくはなっのですが、一切連絡来ない… 最初のあの可愛らしい憎めない感じの電話の時から想像つかないくらい毒舌、メールはため口、電話すると寝てた…と。ほんとに寝てるみたいで。しかもライブではグッズを大量購入して、カラオケでは割り勘、自分の事しか考えてなく、優しさの微塵もない感じがしました。 女の人と付き合ったのも一回らしいから、レディーファーストは期待してないし容姿も田舎の少年ですが、自分でオタクと言っており若干偏見を持ってしまいましたし、年下に幻滅というか、ここまで年上との差があると包容力のなさとか人の気持ちとかわかんないのかなって思います。 32歳の大人なのに。普段は年上の男性とも女性ともコミュニケーション取ってるみたいですが、失礼な発言とかはそんなにはっきりと言うものなのでしょうか。誉めるとか気遣うとか一切しないし、本当に最初の印象と全く違います。 この様な人って周りにいますか?