rvyzのプロフィール

@rvyz rvyz
ありがとう数29
質問数6
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
28%

  • 登録日2014/08/28
  • 性別女性
  • 幼稚園・保育園の先生の結婚について

    将来幼稚園の先生を目指しているのですが、母に幼稚園の先生は出会いがなくて結婚しにくいよと言われてしまいました。 私は子供が大好きなので先生になりたいと思っているのですが、結婚できないのはつらいです。 実際に幼稚園の先生をなさっている方どうですか? また、出会いはあります?あるとすればどういうことろでですか? 回答おねがいします(´・_・`)

  • 思わせぶり男子?

    職場の年下男性について質問です。 いつも私だけを、いじってからかう。 見つめる。 目が合うと、そらす。 モテ自慢してくる。 私が他の男性と話すと、焼きもちをやいてる言動をする。 秘密の共有を強調する。(いつも内緒で相談にのってます) この男性は、私に気があるのかな? って思う事が多々あるのですが、これらの事から好かれてるって思われますか? とてもフレンドリーなので分かりにくいです。 よろしくお願いします。

  • 竹馬ってなんで「竹馬」っていうの?!

    どう見ても木で出来ているんですが。

  • 年下彼が新しい彼女を作ったと自慢してきました

    以前も質問させて頂きました。長文になります。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7427245.html http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8327789.html 先月、やっと固定の昼の仕事が決まり 勤め始めましたが、なかなか慣れず 勤め初めて一週間後、 初めて多くのダメ出しを受けた強いショックで帰宅、 彼からいつものように御飯作りに来て、 とメールがその前にあったのですが 一旦断り、でもやっぱり彼が気になって 御飯を作りに行くことにしました。 思い切って仕事の悩みを打ち明けてはみたものの、 彼から優しい言葉は一切ありませんでした。 彼は自営、独りでやっているとはいえ、社長です。 なので、どうしても経営者目線での忠告や 注意をしてくる為、精神的に弱い私は余計凹みます。 私が簡単な食事を作り、 それを食べている間もアレコレ言うので 「そんな優しくない事ばかり言ってたらモテないよ」と 少し冗談交じりに言うと 「そんなことないよ」と言い 「こんな時に言うことでもないかもしれないけど」 と前置きしておいて、 「実は俺、婚活してる。子供が欲しいんだ」と。 年内に相手が決まりそうな感じで、 お前以外のキープの女も数人いる、 結婚が決まったら、お前を含めて全部切る、 だから今のうちに自立して欲しい、 と言うのです。頭が真っ白になりました。 (彼はバツイチですが、前の年下の美人の奥さんが  彼の性格に愛想を尽かし男を作って出て行ったそうです←子供なし) 私は今までも常に、彼に何を言われても黙っていましたし、 彼もまた後日何もなかったかのように 「御飯作って」と連絡してくる、その繰り返しで 何もなかったかのように家事や身の周りの世話をしてきました。 引っ越してきた直後はラブラブでしたが 半年たつと喧嘩が増え、昨年の年末辺りから毎日だった 夜の生活も徐々に減り、半年前からパッタリとなくなりました。 浮気を疑い、それでも彼を支えていく事が 自分の生き甲斐のようになっていました。 彼は自分の空間や世界を非常に大切にしている人なので 普段は彼の生活を邪魔をしないように、気遣ってきました。 「俺みたいなのは独りが気楽、結婚なんてもう面倒臭い」 という時もあれば「親父ももう齢だし安心させたい、子供が欲しい」 と日によって言うこともまちまち…。 外面が物凄くいいので友人・知人も非常に多く、 常に仕事や趣味中心で生きているような人で、 私との付き合いは未だに周囲には秘密です。 きっと11歳も年上のババアと付き合ってるなんて、 彼には体裁が悪いのでしょう…。 実際の性格は強く抑えているので、 機嫌が悪いと私に当たってきます。 その自覚も、本人にはないかもしれません。 外ではとても温厚な常識人に振る舞っているのに、 私に対する言動は、どうしても理解できないのです。 先日、御飯作りに行ったとき、不意に何の脈絡もなく 「あ、俺、彼女できたから、そのつもりでよろしく」と…。 こちらが聞いてもいないのに、 都内在住で年下で、大企業に勤めてて…と 話し始めるので「そんな話、聞きたくないから止めて」と 言うと「あっそ」と言いながら 「この週末は彼女と泊まりの旅行に行くんだ」 などと言い出し…私とは5年余り、 ただの一度も泊まりの旅行なんて行ったことがありません。 それでもその夜も、一緒に寝ている私の手を握ってきたり 抱きついて甘えてきたりと、私も混乱してしまいました。 友達に話すと 「でも都内在住で年下で、大企業に勤めてて、って…具体的な事は 何も言ってないんだよね。何かさ~それって本当かどうか判らなくない? 悪いけど初対面で会ったときのあんたに割り勘を提案した男だよ? しかも、それからずーっと、あんたが無職のときも割り勘だったんでしょ? そういう男が魅力的だとは私は思えないけど… その話が本当かどうか判らないけど…どうも言ってる事がおかしいよね」 …もっともだと思いました。 それでも、彼の言うことが本当にしろ嘘にしろ ここ数日は嫉妬で身を締め付けられるような思いに耐えながら 彼に連絡することが出来ずにいます。 しつこくして、これ以上嫌われたくもないし…。 どうあれ、それでも彼を待っている自分、他の男性にはどうしても 興味が持てない自分を、もてあましています。 今も彼がまた「御飯作って」と連絡するのを待っています。 都合のいい存在なのかもしれませんが想いを断ち切れません。 彼は一体私との関係に対して、どういうつもりでいるのか、 特に、同じ男性の立場から、その心理をご教授頂けたら有難いです。

  • どう思いますか?

    長文ですが、お付き合いください。 私は部活で演劇をやっています。 私の学年には唯一、1人だけ男子がいます。(今まで彼女はいなかったそうです。)その人とは、演劇で一度だけ夫婦役をやりました。それから、仲良くなったのですが… 朝少し早く部室に行くと、よく話す関係です。2人、3人でみんなが来るのを待ちながら...話してる感じです。部活中も話す時があります。彼は、先輩 後輩(女子)とも仲良くしています。周りを笑わせて、人の事を考えれる人です。 最近になり、私がその人に対してどきっとかきゅんとなるようになってしまいました。相手も、柄にもないことをしたり、言ったりしてくるんです。 例えば、 部活で夫婦役で「ママ」と呼ばれるようになったのですが… 「○○がママなら、俺がパパだな。」とか。 部室におもちゃの指輪があるのですが、それを持って来て 「○○、薬指出して?」と。 「いやー」と笑いながら逃げてたら、 「○○に振られた…」 といいます。 いままでは、 「別に○○に振られても、いいし」 的なノリだったのにです。 また新しい脚本をやる事になり、夫婦役があったのですが、 「⚪︎⚪︎、またやる?w」 という感じで聞かれました。最終的には、やらなかったのですが 「⚪︎⚪︎ やらんかったの?」 と聞かれ、 「浮気してる見たい」とか言ってました。(他の人とやるので。) 最近、よく話すし ノート貸したり テストの結果言ったりと 関わることが多いのですが...。 私と彼は学校の選択類型が同じなのですが(他の部員は違います)、今までほとんどLINEをしたことがなかったのに、問題集を学校に忘れたらしく私に送ってほしいとLINEがありました。 クラスも違うし、ほとんどLINEもしてなかったので私じゃなくても...と思ったのですが 私に気があるのでしょうか? 本人は、夫婦役やれたことが嬉しいだけですかね? 少し残念と思ったり、話してて楽しいと思ったり...これは恋なのでしょうか。 相手はどう思っているのでしょうか。 男性はみんな そんな感じなのでしょうか。 質問多くてすみません。 多くの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。