同棲を始めた彼氏の行動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との同棲を始めたが、彼氏がまだ引っ越してきてくれない。
  • 彼氏の仕事の都合で、一緒にいる時間が限られている。
  • 彼氏が起きれない理由や、作り甲斐がないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近同棲を始めることになった彼氏についてです。

初めて質問します! 彼氏は23才私は21才 付き合ってもうすぐ4年になります。 8月から同棲を初めようと二人で決めて アパートを借りたんですが 彼氏がいまだにきちんと引っ越してきてくれません。(ちょくちょく私服などは持ってきています) たまに休みの日は来ますけど 二人で暮らすためにかりたのに まるで一人暮らし状態です。 彼氏の仕事が午後2時から深夜2時くらいで 私は8時から5時なので 一緒に暮らしてもあまり会う時間はないですが ちょっとでも一緒にいれればそれでいいのに… ご飯も一人分しか作らないので 作り甲斐がありませんし、毎日寂しいです。 たぶん朝起きるのが一人だから 起こす人がいないから起きれないのと Yシャツなど私がきちんとアイロン掛けしてくれるか心配などが理由だと思いますが それは自分たちがやれば済むことだと思います。 それに子供じゃないんだから いつまでもお母さんに起こしてもらって ひとりじゃ起きれないっておかしくないですか? どうして来てくれないのか どうしたら来てくれるのか 悩んでいます。 どう思いますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AmPm25
回答No.1

あくまでも僕の答えですが、彼氏の気持ちとしては彼女さんと同棲したいと思いますよ。4年も付き合っているし将来の事も考える歳なので、同棲したい気持ちは必ずあると思います。今更彼女さんに気を使う理由が分からないですし、僕も経験した事なので少し彼氏さんの気持ちが分かるような気がしたので、回答させてもらいました。多分彼氏さんは自分の両親に堂々と彼女と同棲する事を言えないのではないのかなと思いました。何か親に気を使ってる風に感じます。今まで甘えてきた分、大人になって一つでも親に認めてもらえてないんだと思います。だから彼女さんの同棲したくないんじゃないか?という心配はないと思いますよ!4年も付き合ってるんですから、彼氏さんを今は信じて待って上げて欲しいなと思います。幸せになってくださいね!

hk0222kaepyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ たぶん親に認めてもらってないのは あると思います。 同棲する前お母さんは彼氏に 「二人暮らしすれば?」と言っていたのに 認めてくれないのがわかりません。 実際やっぱり離れるのは寂しいんですかね。 とりあえず彼氏を信じて待ちます! ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• hhhh23
回答No.7

なんでか? それは一番自分がわかってるでしょ? 嫌なことあると すぐリスカ 絶対に自分の意見を通さないと気がすまない 借りる時もろくに話し合いしてないよね? そのくせ時間が合わなくて 寂しいから他の男と遊び行きます 泣いて全て解決させようとかそろそろ辞めて下さい

• kano20
回答No.6

アパートを借りたとありますが、貴方の名義でしょうか? 彼の名義なら同棲ではなく、彼の借りたアパートに貴方が住み着いているだけに過ぎません。 貴方の名義なら同棲では無く、彼女が一人暮らししてるに過ぎません。 どうして来てくれないのか? 家の方が居心地がいいからです。 母親が起こしてくれる、母親のご飯が好き、母親の世話の方が安心するから。 悩んでいるなら彼に言いましょう「同棲にならないので私は実家に帰るから、アパートを解約する」と。 貴方に実家に帰って欲しくないなら彼なりに引き止めるでしょうし、同棲をやっぱりしたくない彼ならその方が良いよと賛成します。 親の立場としては21歳で同棲してしまえる貴方と親の教育方針に疑問です。 貴方の親は彼との交際が長いから、同棲を黙認しているのでしょうか?

noname#237154
noname#237154
回答No.5

それが「同棲」というもの。 貴方が自ら選んだ道。 貴方が勝手に自分で作った悩み。

• tobirisu
回答No.4

とんでもない彼氏ですね! 家賃とかどうしてるんですか? 彼は負担していますか? 2人で暮らすために借りたのなら、いてもいなくても彼も当然負担すべきですよ。 朝起きれないとか、アイロンがどうこうとか、彼は母親から妻へと渡される「お人形さん」ですか? そもそも同棲をする覚悟も資格もないです。 でも、同棲を決めてアパートも借りて、あなたにとっては事実上「同棲」は始まってるんだら、 このまま続けるなら、彼の親に2人で挨拶に行き、きっちり話を決めた方がいいです。 >それに子供じゃないんだから だから、子共なんですよ。 こんな無責任なお子ちゃま彼氏には、「同棲なんて10年早い、お家でママにオムツを替えてもらってな」と三行半を叩きつけた方がいいのです、ほんとは。 女性にとって、同棲はたいしたメリットはないですが、「2人の生活に責任を持てる男かどうか」、「日常生活がきちんとできるよう親のシツケができてるかどうか」などのチェックができるメリットはあります。 あなたの彼、その点で、すでに失格ではないですか? 同棲はやめて、「式とかはあとでいいから、先に籍を入れてくれ」と言ってみた方がいいです。 それでビビるようなら、同棲しても、あとあと別れる結果になると思います。 安直に同棲なんてしない方がいいんですよ、ほんとは。 ママゴトのつもりで、先々結婚などなくてもかまわない、今は一緒にいたいから、というほどあなたがサバけた女性なら、とりあえず同棲、でいいと思いますけど。

質問者

補足

回答ありがとうございます! 金銭面は今のところ半々で出しています アパートを契約するときに きちんと話あいをせずに 決めてしまったのも原因かも知れません ただ借りた以上は…

• zkxzm4kz
回答No.3

同棲って擬似結婚、または結婚の前段階なんですよ、 どうも彼は結婚する意思はあるものの、その覚悟がまだできていないとか、 まだ責任を持ちたくない、けど彼女は確保したいというわがままなところが あるんでしょう。 お互いの仕事の時間がこうも違うとすれ違いから喧嘩になる可能性もあるし 自分のわがままを受け入れてくれる母親がいるなら実家は居心地いいでしょう。 同棲解消して彼が責任感をもつまでは普通の交際でいいと思いますよ。

質問者

お礼

結婚する気はあるけど覚悟がない あたってると思います! 彼氏と話し合ってみます! ありがとうございました!

• hide6444
回答No.2

二人で決めたことなのに、直ぐに実行しない男、決断力のない男って めっちゃイライラしますよね。 それにしても、これだけ時間が合わないのによく同棲の決断できたね。 お休みの日は同じなのかな。休みも合わないようじゃ同棲の意味ないよね。 >どうして来てくれないのか 責任感がないのと、同棲する気持ちが失せたのでしょう。 >どうしたら来てくれるのか ハッキリ言って、いつまでたっても来ないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 結構決断力ない彼氏なんですよね。 休みは合います。 私がいつくる?ってしつこいから 来る気が失せたのかもしれません。