同棲を始めた彼氏の行動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との同棲を始めたが、彼氏がまだ引っ越してきてくれない。
  • 彼氏の仕事の都合で、一緒にいる時間が限られている。
  • 彼氏が起きれない理由や、作り甲斐がないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近同棲を始めることになった彼氏についてです。

初めて質問します! 彼氏は23才私は21才 付き合ってもうすぐ4年になります。 8月から同棲を初めようと二人で決めて アパートを借りたんですが 彼氏がいまだにきちんと引っ越してきてくれません。(ちょくちょく私服などは持ってきています) たまに休みの日は来ますけど 二人で暮らすためにかりたのに まるで一人暮らし状態です。 彼氏の仕事が午後2時から深夜2時くらいで 私は8時から5時なので 一緒に暮らしてもあまり会う時間はないですが ちょっとでも一緒にいれればそれでいいのに… ご飯も一人分しか作らないので 作り甲斐がありませんし、毎日寂しいです。 たぶん朝起きるのが一人だから 起こす人がいないから起きれないのと Yシャツなど私がきちんとアイロン掛けしてくれるか心配などが理由だと思いますが それは自分たちがやれば済むことだと思います。 それに子供じゃないんだから いつまでもお母さんに起こしてもらって ひとりじゃ起きれないっておかしくないですか? どうして来てくれないのか どうしたら来てくれるのか 悩んでいます。 どう思いますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AmPm25
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あくまでも僕の答えですが、彼氏の気持ちとしては彼女さんと同棲したいと思いますよ。4年も付き合っているし将来の事も考える歳なので、同棲したい気持ちは必ずあると思います。今更彼女さんに気を使う理由が分からないですし、僕も経験した事なので少し彼氏さんの気持ちが分かるような気がしたので、回答させてもらいました。多分彼氏さんは自分の両親に堂々と彼女と同棲する事を言えないのではないのかなと思いました。何か親に気を使ってる風に感じます。今まで甘えてきた分、大人になって一つでも親に認めてもらえてないんだと思います。だから彼女さんの同棲したくないんじゃないか?という心配はないと思いますよ!4年も付き合ってるんですから、彼氏さんを今は信じて待って上げて欲しいなと思います。幸せになってくださいね!

hk0222kaepyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ たぶん親に認めてもらってないのは あると思います。 同棲する前お母さんは彼氏に 「二人暮らしすれば?」と言っていたのに 認めてくれないのがわかりません。 実際やっぱり離れるのは寂しいんですかね。 とりあえず彼氏を信じて待ちます! ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • hhhh23
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

なんでか? それは一番自分がわかってるでしょ? 嫌なことあると すぐリスカ 絶対に自分の意見を通さないと気がすまない 借りる時もろくに話し合いしてないよね? そのくせ時間が合わなくて 寂しいから他の男と遊び行きます 泣いて全て解決させようとかそろそろ辞めて下さい

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.6

アパートを借りたとありますが、貴方の名義でしょうか? 彼の名義なら同棲ではなく、彼の借りたアパートに貴方が住み着いているだけに過ぎません。 貴方の名義なら同棲では無く、彼女が一人暮らししてるに過ぎません。 どうして来てくれないのか? 家の方が居心地がいいからです。 母親が起こしてくれる、母親のご飯が好き、母親の世話の方が安心するから。 悩んでいるなら彼に言いましょう「同棲にならないので私は実家に帰るから、アパートを解約する」と。 貴方に実家に帰って欲しくないなら彼なりに引き止めるでしょうし、同棲をやっぱりしたくない彼ならその方が良いよと賛成します。 親の立場としては21歳で同棲してしまえる貴方と親の教育方針に疑問です。 貴方の親は彼との交際が長いから、同棲を黙認しているのでしょうか?

noname#237154
noname#237154
回答No.5

それが「同棲」というもの。 貴方が自ら選んだ道。 貴方が勝手に自分で作った悩み。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.4

とんでもない彼氏ですね! 家賃とかどうしてるんですか? 彼は負担していますか? 2人で暮らすために借りたのなら、いてもいなくても彼も当然負担すべきですよ。 朝起きれないとか、アイロンがどうこうとか、彼は母親から妻へと渡される「お人形さん」ですか? そもそも同棲をする覚悟も資格もないです。 でも、同棲を決めてアパートも借りて、あなたにとっては事実上「同棲」は始まってるんだら、 このまま続けるなら、彼の親に2人で挨拶に行き、きっちり話を決めた方がいいです。 >それに子供じゃないんだから だから、子共なんですよ。 こんな無責任なお子ちゃま彼氏には、「同棲なんて10年早い、お家でママにオムツを替えてもらってな」と三行半を叩きつけた方がいいのです、ほんとは。 女性にとって、同棲はたいしたメリットはないですが、「2人の生活に責任を持てる男かどうか」、「日常生活がきちんとできるよう親のシツケができてるかどうか」などのチェックができるメリットはあります。 あなたの彼、その点で、すでに失格ではないですか? 同棲はやめて、「式とかはあとでいいから、先に籍を入れてくれ」と言ってみた方がいいです。 それでビビるようなら、同棲しても、あとあと別れる結果になると思います。 安直に同棲なんてしない方がいいんですよ、ほんとは。 ママゴトのつもりで、先々結婚などなくてもかまわない、今は一緒にいたいから、というほどあなたがサバけた女性なら、とりあえず同棲、でいいと思いますけど。

hk0222kaepyon
質問者

補足

回答ありがとうございます! 金銭面は今のところ半々で出しています アパートを契約するときに きちんと話あいをせずに 決めてしまったのも原因かも知れません ただ借りた以上は…

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

同棲って擬似結婚、または結婚の前段階なんですよ、 どうも彼は結婚する意思はあるものの、その覚悟がまだできていないとか、 まだ責任を持ちたくない、けど彼女は確保したいというわがままなところが あるんでしょう。 お互いの仕事の時間がこうも違うとすれ違いから喧嘩になる可能性もあるし 自分のわがままを受け入れてくれる母親がいるなら実家は居心地いいでしょう。 同棲解消して彼が責任感をもつまでは普通の交際でいいと思いますよ。

hk0222kaepyon
質問者

お礼

結婚する気はあるけど覚悟がない あたってると思います! 彼氏と話し合ってみます! ありがとうございました!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

二人で決めたことなのに、直ぐに実行しない男、決断力のない男って めっちゃイライラしますよね。 それにしても、これだけ時間が合わないのによく同棲の決断できたね。 お休みの日は同じなのかな。休みも合わないようじゃ同棲の意味ないよね。 >どうして来てくれないのか 責任感がないのと、同棲する気持ちが失せたのでしょう。 >どうしたら来てくれるのか ハッキリ言って、いつまでたっても来ないと思います。

hk0222kaepyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 結構決断力ない彼氏なんですよね。 休みは合います。 私がいつくる?ってしつこいから 来る気が失せたのかもしれません。

関連するQ&A

  • Yシャツにシワを付けないで干す方法を教えて下さい。同棲中の彼氏から「シ

    Yシャツにシワを付けないで干す方法を教えて下さい。同棲中の彼氏から「シワが目立つ」と干し方を指摘されました。彼は形状記憶シャツを着ています。彼自身で干すとシワがよらずピンと干せます。因みにアイロンもかけてないです。(彼の家にアイロンがないからです) 彼に干し方を習うのも恥ずかしいのでどなたか家事の先輩教えて下さい!!

  • 妹の彼氏との同棲を止めさせたい

    私は東京在住の学生です。 私の妹(学生)は現在、彼氏(社会人)と妹のアパートで同棲しています。 その妹に先日、彼氏と別れて同棲を解消したいという相談を受けました。 別れる理由は彼氏がだらしなく、信用ができないからという十分納得できるものでした。 問題なのは同棲についてです。 現在、二人は妹名義(または親名義)で借りたアパートに一緒に住んでいます。 妹が彼氏に別れたいといっても彼氏はそれを拒んでいるようです。 妹は押しに弱く、強く出れない性格なので上手く別れることができません。 なので私と協力して彼氏と別れて、アパートからも追い出したいということでした。 ですので、その円滑な方法をご教示いただきたいです。 ちなみにアパートには彼氏の私物やパソコンなどの機器類がありますが、それも一掃したいそうです。 また、私と彼氏の間に面識はありません。 そして、彼氏がスペアキーを持っているそうなのでそれもどうにかしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

  • 同棲について困ってます

    僕は20歳で付き合って5年の同い年の彼女がいます。僕と彼女は高校生の時から本気で、20歳を超えたら一緒に同棲しようと約束してお互いバイトなどを頑張ってお金もしっかり貯めました。そしてそろそろ考えてだし始めたのですが、彼女の家庭事情が彼女はお母さんとほぼ2人暮らしでお父さんは仕事柄 1ヶ月か1週間に1回ほどしか帰ってこないと言う事なのです。それで彼女はお母さんが家に1人になると寂しそうと言って、一緒に住んでいいのとても悩んでいます。これはどうしたら同棲出来ますか?

  • 母と2人暮らし、彼氏と同棲

    現在大学2年(次3年)になる20歳女子です。 私は5年前に父を亡くしており兄妹もいないため、今は母と2人暮らしをしています。 将来どのように過ごしていけばいいのかがわからないので質問させてください。 私は今彼氏がいて、まだ先の話ですが大学を卒業していつかは同棲したいねなどという話をしました。(彼は大学の近くで一人暮らし、私は今実家で大学が遠いため用事がある時は泊めてもらうなどたまに半同棲のようなことをしている状況です。お互いの両親には会っており、泊まることの承諾は得ています。) そろそろ将来について考え出している時期なのですが、私としては大学の間に一人暮らししたかったこともあり、就職したら一人暮らしをする、もしくは彼と半同棲や同棲をしたいという願望があります。 しかしそうすれば母は1人になってしまいます。 母とも将来の話をしたりするのですが、母は私が一人暮らしをすることなど1ミリも考えておらず就職先も今実家がある近くで探すように言ってきます。 私の少し上の世代で周りの人は彼氏と同棲をしている人も多く、私も同じように過ごすことが理想です。私に父がいたり兄弟がいれば母が1人になると言うように考えず、一人暮らしをすることができると思うのですが、、母が一人暮らしなんかしなくていいというので将来許してもらえない気がします。 私は就職しても母の言う通りに母と2人暮らしをし彼氏との同棲を諦めなければいけないのではないかと思い、将来がわからなくなってしまっています。 長くなりまとまらなくなって読みづらいかと思いますが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼氏との同棲を両親に反対されました。

    今度、彼氏さんが一人暮らしをすることになりました。一人暮らしを始める理由は転勤(近場ですが)になり実家からの通勤に時間がかかるからなんですが・・。 普段、あまり逢うことができず「一緒に住む?」と言ってくれました。あまり頻繁に逢うことができないので私の一緒に住みたいと思っています。両親に「同棲したい」と言ったら反対されました。 「同棲して、もし別れた時に近所の人たちに「出戻り」と思われる。」 と言われました。世間体を気にしているだけに聞こえて、納得ができません。 皆様に質問ですが、娘が彼氏と同棲したいと言ってきたら、やはり 反対されますか?私と彼氏さんは26歳です。

  • 彼氏の謎

    1年3ヶ月付き合ってる彼氏の事なんですが 今日メールで彼氏に「そういえば実家で飼ってた犬って誰かにあげたの?」 と聞いたら彼氏が「実家で飼ってるよ」と答えました 私は「?」でした というのも・・・・ ●彼氏はアパートで1人暮らししてましたが、今年の5月にお母さんが 過労で倒れ弟との話し合いで長男である彼氏がお母さんの面倒を 看ると決まって、彼のアパートはお母さんも同居してます ●弟は彼女と同棲してると聞きました すごく謎じゃないでしょうか?実家のお母さんが倒れたから彼氏が 引き取って面倒看てるのに、実家でまだ犬を飼ってるのって・・・ 実家にお母さん1人で暮らしてたから彼がお母さんを面倒看るため アパートに引っ越しさせたわけでしょう 実家に誰かがいて犬を飼ってるなら、お母さんをわざわざ 1人暮らしの長男が引き取るのもおかしな話しで・・・ さっき彼氏に「お母さんは○○(彼氏の名)と暮らしてるでしょ 実家っておやが住む家じゃないの?」と言ったら彼氏は「そうだよ」 と答えました。なんか矛盾してませんか? ちなみに今までお父さんの話しは聞いた事がないので 死別か離婚かわかりませんがお父さんはいないと思ってるんですが・・ あまり他人の家庭環境詳しく聞くわけにもいかず謎です 実家に誰が住んでると思いますか? 彼氏のアパートには若い女性と住んでる形跡がなく、お菓子も かりんとうや煎餅が多いって事はやはりお母さんと住んでる感じです

  • 同棲 彼氏

    私は現在の彼氏と交際して1年少し経ちました。 このうち同棲生活は10ヶ月ばかりしています。 やはり毎日顔を合わせて生活をともにするのは お互い疲れてきています。 私は15歳のときから一人暮らしをしており、 昔から一人で行動することが多かったため、 他人との共同生活は無理なのかもしれない、と 自信がなくなってきています。 ただ、40、50歳台をひとりきりで迎えるのは さみしいんだろうか、と想像すると 結婚を検討しなければいけないのだろうか、 とも迷います。 現在同棲している彼氏の子供を育てたい、という 気持ちは正直あまりありません。 「この人の子供が欲しい」と自然に思える男性が 出てくるまでは一人をつらぬいた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏と同棲したいのですが

    暇な時に回答ください(^O^) 私は4年付き合っている 彼氏がいるのですが 今はお互い実家暮らし (まだ学生で明日卒業) だったのですが 就職で二人で一緒に 地元を離れます。 今、私は19歳で 彼氏が1歳年下なのですが 彼氏が21歳 私が22歳になる頃に 結婚を考えています。 そこでみなさんに お聞きしたいのですが 今回同棲するにあたり 同棲するメリットと デメリットを アドバイスしてほしいです。 みなさんの 同棲に関する体験談を 教えてください。 どんな些細な事でも 大歓迎です!! 同棲を経て結婚できた方 できなかった方 様々だと思いますが 双方のたくさんのお話 お待ちしてます。

  • 彼と今後どうしたら?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます 私は1人っ子で実家で両親と同居、 彼氏は2人兄弟の長男で今は1人暮らしをしてます (彼の弟は彼女と同棲中) お互い、仕事で休みの日程が合わないため 私が仕事先に終わるので、彼のアパートに行って 2人でまったり過ごすという感じで会ってました が、先日彼のお母さん(1人暮らし)が倒れて入院しました 過労からのめまいだという事でした。 それで彼がお母さんの面倒を看る事になったらしいです アパートで彼とお母さんが同居したら 今までのように仕事終わってから、彼の家に 行けなくなります この先どうやって彼に会えばいいのでしょうか? 彼が仕事が夜7時半とか8時くらいに終わるので 外で会うにも、行く場所が限られてしまって それに、お母さん1人で家にいるのも心配ですし かといって、彼の家でお母さんがいる前でイチャつけませんし どうしたらいいのでしょう?