• ベストアンサー

自分より上は蹴落とし、下はイジメますか?

3197tamiの回答

  • 3197tami
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

そういうもんです。人は、自分の為に生きているし、よりよい地位を得たいから。しかし、究極がそうでも、その場面場面では、そう見えない人もおられるかもしれません。また、その場面場面でそう見えても、行き着く果てはそうでないかもしれません。

関連するQ&A

  • 自分より下だと思う質問は信じて上は信じないの?

    「ニートなんですが働くのが怖いです、人に嫌われるのが怖すぎる 。どうしたらいいのでしょうか・・・」とかの質問に対しては、「ニートはクソ。働けよゴミ」とここぞばかりにバカにしにくる回答者が多いけど、 そういうことを書いている人の他の回答を見たら 「アストンマーチンを買ったんだけど、タイヤは日本製を付けるべきでしょうか?」という金持ちの感じがする質問に対しては、 「嘘をつくな。お前みたいなやつが外車を買えるわけがない。」 と質問を一切信じていない回答をしています。 自分よりも社会的立場が下だと感じる質問ならすぐにその質問を信じて叩き、自分よりも社会的立場が上だと思われるようなものなら嘘をつくなと叩く okwaveってこんな人しか回答しないのでしょうか?やたらとこういうことをしてる人多いですが。 会的立場が低そうなことは無条件で信じるのに高そうなことは無条件で嘘認定、自分よりも上は存在しないと思っているのか? あと質問それ自体には答えずに投稿している質問から質問者の立場を探りにくる人は何がしたいのでしょうか? 「質問から分析すると、こんな質問するってことでは日常生活はきっと~で・・」みたいなことを書いている人。こんなもんは分析でも何でもなく単なる妄想。 自分の妄想を書いてほしいなど誰も頼んでないのに。回答書く場で妄想を書くなよって思う。 こういうことを書いてくる人は即座にブロックしていますが、もっと良い回答を貰えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 自分より下は信じて、上は信じないのは?

    低学歴、ニートとか童貞のふりすれば、「待ってました」とばかりにバカにしにくる 金持ちのふりをすれば、「嘘をつくな」と信じない。 自分よりも下なら信じて叩き、上なら信じないと叩く ネットはこんなカスしかいないよな? わざと低学歴とかニートとか童貞のふりして、それをエサに釣るのが面白いのはアホがいけしゃあしゃあと偉そうにたたきに来るからなんじゃない? わざと自分をさげてそれに引っかかって、偉そうに評論しにくるアホを更に上から見下ろすのが面白いから

  • 自分より上は妬み、下はイジメる

    それが日本人の気質ですか?

  • 地上の高さで上の方と下の方じゃどっちが寒いんでしょうか?

    ベッドの位置を上げるべきかどうかで迷ってます。 自分的には上の方に行くほど温度が上がると思うんです。太陽に近付きますし、大気圏は熱いという話を聞くからです。 だけど、山だと上の方が寒いって話を聞きますよね。 雪が上の方はずっと積もってたり。 どっちがどっちなんだ?と混乱してきました。 温度は・・・基本的に暖かい空気は上に行くもんなんでしょうか? 下に行くもんなんでしょうか?

  • 「上と下でいくら損した」の上と下とは?

    はじめまして。 事故で病院に行くためにバイトを休んだ場合など、「上と下で○○○円損した」と言うようですが、意味が分かりません。 上と下とは何を指すのでしょうか。 教えてください。

  • 上から下 下から上

    皆さんは下から上か上から下どちらの言葉が好きですか?理由も聞かせてください。

  • 上から下 下から上

    足し算、掛け算、引き算の筆算で 上の数から下の数、下の数から上の数でやる時どちらの方が計算スピードが早いですか?絶対に上の数から下の数ですか?絶対に下の数から上の数ですか?それぞれで違いますか?理由をお聞かせください。

  • 上から下 下から上

    上から下、下から上 どちらの言葉が好きですか? 物によって変わりますか? 変わりませんか?

  • 自分より上の人は下を潰そうとしますか?

    お前みたいな奴に出来るわけねえだろ?! って調子乗られますか? 非常にうざいんですけどね。

  • 自分より下は即信じて、上は一切信じないのは?

    ニートがどうしたとかの質問すれば、「お前がニートだろ。働けよゴミ」とここぞばかりにバカにしにくる 外車買ったんだけど、という金持ちの感じがする質問をすれば、「嘘をつくな」と信じない。 自分よりも下なら信じて叩き、上なら信じないと叩く okwaveってこんな人しか回答しないの? 質問それ自体には答えずに、なぜ質問から質問者の立場を探りにくるんだろう? あと、社会的立場が低そうなことは無条件で信じるのに高そうなことは無条件で嘘認定なのはなぜ?

専門家に質問してみよう