• 締切済み

自分より上の人は下を潰そうとしますか?

お前みたいな奴に出来るわけねえだろ?! って調子乗られますか? 非常にうざいんですけどね。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

? 自分の都合だけで生きてるでしょう、世界中の人間がw まあ貴方は自分の都合だけで生きない人かもしれませんが。 便利な人間なんですね、尊敬しますよ。 あなたのお礼コメントの意味がわからないのです。 自分の都合で生きていると言いながら自分の都合だけで生きない人かもしれません という。何が言いたいのかはっきりしてください。 >便利な人間なんですね、尊敬しますよ。 便利な人間とはどういう人間ですか!?教えてください。 そんなことで尊敬に値するのですか!? お礼と言うのは、相手に不快感を与えない言葉ですよ。 もう少し日本語の勉強をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

自分より上の人と言うのは、年上ですかそれとも地位が上ということですか? どちらの場合もですが、先輩面して後輩に意見する輩はたくさんいるでしょうね。 >お前みたいな奴に出来るわけねえだろ?! この言葉には、お前みたいなやつが出来たら俺のすることがなくなるじゃないかと いう意味も含まれているので恫喝してくるのです。潰さないと自分の立場が 奪われると言う気持ちもあるし、逆に自分を蹴落としてみろと言う人もいるでしょう。 うざいと言う言葉の意味が理解できないのですが、自分に都合の悪い時に 使っているのでしょうか!?それでしたら考え違いもイイとこですよ。

sousoumoutoku
質問者

お礼

? 自分の都合だけで生きてるでしょう、世界中の人間がw まあ貴方は自分の都合だけで生きない人かもしれませんが。 便利な人間なんですね、尊敬しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sensend
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

何歳になっても年上にやられてます。 昔から日本は年功序列でしたからそうなんでしょうね。 還暦迎えても能力が上でも年上(特に団塊世代)の方には 生意気のようで若いくせになど嫌味いわれます。 自分の場合ほっとけー!って心になかで叫んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分より下だと思う質問は信じて上は信じないの?

    「ニートなんですが働くのが怖いです、人に嫌われるのが怖すぎる 。どうしたらいいのでしょうか・・・」とかの質問に対しては、「ニートはクソ。働けよゴミ」とここぞばかりにバカにしにくる回答者が多いけど、 そういうことを書いている人の他の回答を見たら 「アストンマーチンを買ったんだけど、タイヤは日本製を付けるべきでしょうか?」という金持ちの感じがする質問に対しては、 「嘘をつくな。お前みたいなやつが外車を買えるわけがない。」 と質問を一切信じていない回答をしています。 自分よりも社会的立場が下だと感じる質問ならすぐにその質問を信じて叩き、自分よりも社会的立場が上だと思われるようなものなら嘘をつくなと叩く okwaveってこんな人しか回答しないのでしょうか?やたらとこういうことをしてる人多いですが。 会的立場が低そうなことは無条件で信じるのに高そうなことは無条件で嘘認定、自分よりも上は存在しないと思っているのか? あと質問それ自体には答えずに投稿している質問から質問者の立場を探りにくる人は何がしたいのでしょうか? 「質問から分析すると、こんな質問するってことでは日常生活はきっと~で・・」みたいなことを書いている人。こんなもんは分析でも何でもなく単なる妄想。 自分の妄想を書いてほしいなど誰も頼んでないのに。回答書く場で妄想を書くなよって思う。 こういうことを書いてくる人は即座にブロックしていますが、もっと良い回答を貰えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 上から下に下がって咲く花

    上から下に吊り下がるようにして咲く花って、他に何かなかったかなと思って探しています。 自分がぱっと思いついたのは、藤、枝垂れ桜(梅も)、のうぜんかずら、あと名前が分かりませんが白っぽくて大きくてラッパみたいなやつ(この花の名前に心当たりがあればそれも教えてください)…。 ガーデニングのカテゴリーと迷ったのですが絵を描くのに参考にしたいだけで植える訳ではないのでこちらのカテにしました。 上記以外できれいな花をご存知でしたら教えて下さいませんか。

  • 自分は人より優れていない?人は美しく見えます。自分が可愛いやつと思うと

    自分は人より優れていない?人は美しく見えます。自分が可愛いやつと思うと、調子に乗って前が見えなくなります。それはきっと可愛い人間じゃないと思っているからです。人間として最低な部分もあります。人を性的な目でしか見られなくなっています。これにはわけがあります。人に、性的な目で感じていたなと思い、しばらく学校に行ったら、自分は、性的な目でしか人を見れなくなってしまいました。最近では、女性も男性も子供ですら・・・。どうすればいいでしょうか?こんな方法が解決する策はないでしょうか?本当にこういう自分は嫌いでたまりません。生きているって、自分にとっては、生きていて申し訳ないと感じます。人間として最低です。  補足性欲が嫌いか好きかわかりません。最近は、人の目が異様に気になります。心が読めると思うと、怖くてストレス溜まります。接客で忙しくてやめた時も、性的で見てしまい、もう嫌です。病院にはそれのこと言いたくないです。どうか、ちゃんとしたアドバイスお願いします。

  • 自分より下は信じて、上は信じないのは?

    低学歴、ニートとか童貞のふりすれば、「待ってました」とばかりにバカにしにくる 金持ちのふりをすれば、「嘘をつくな」と信じない。 自分よりも下なら信じて叩き、上なら信じないと叩く ネットはこんなカスしかいないよな? わざと低学歴とかニートとか童貞のふりして、それをエサに釣るのが面白いのはアホがいけしゃあしゃあと偉そうにたたきに来るからなんじゃない? わざと自分をさげてそれに引っかかって、偉そうに評論しにくるアホを更に上から見下ろすのが面白いから

  • 自分より上は妬み、下はイジメる

    それが日本人の気質ですか?

  • 職歴・学歴で人として上か下か判断できますか?

    採用試験の面接など能力的な評価時以外で、職歴や学歴で 人として上か下かなどと判断しますか? A:俺は専門卒だが長く社会人やっているのだから俺のほうが偉い。 学生を長くやっている奴にロクな奴はいない。 B:別に社会人経験が多いから偉いとは思わないし、自分は 皆が行けるわけではない大学院まで卒業しているのだから 別に人として劣っているとは思わない。 ・・・27歳にもなった大の大人2人が酒の席でもなく 真面目にキレかかっているのですが、そういうものですか? 職場ではAのほうが先輩で、Bも職場ではAに逆らうことなく 真面目に仕事しているのですが、一歩職場から外に出ると態度が急変します。 Bは職場外ではなるべくAを避けているようなのですが、 Aは少々おせっかいな所があり、職場外でも何かにつけて Bに近づき先輩風を吹かせています。Bは職場内では我慢しているのか、 職場外ではそれを露骨に嫌がります。 2人ともご自身の人生に相当プライドを持っておるようなのですが、 その価値を人に押し付けるのはどうかと思うのですが、いかかでしょう? ご意見お聞かせ下さい。

  • 金持ちは自分より下を見つけると

    苛めますか? こんなヤツ苛めてやりてえよw って具合に。 適当にあら捜しして、常にそをつつきながら最後は無理やり悪者にまで仕立てあげるヤツいますが。

  • 自分は下だけど上の人に気分悪くさせずに進言できますか?

    私は、技術者として顧客(他企業)先へ出向して作業するという勤務体制をとっています。 自社から客先へ出向しているのは私1人ですが、自社経由で別会社の社員さん(パートナーさん)3人も一緒に出向しています。 つまり、私にとっては客先でウチの社員は私1人ですが、顧客にとってはウチの社員は私を含め4人になります。 今回のご相談は、そのパートナーさんについてです。 社員は私だけとはいえ、パートナーさんのうちの一人が、ウチの社のリーダーとなっています。顧客との打ち合わせを行ったり、私たちの勤務表を取りまとめたり、といった管理的な責任ある職務についています。リーダーは私より年齢も経験も立場も上です。キャリアは私の倍以上です。 問題は、リーダーの遅刻が多いということです。 主な理由は体調不良で、週に半分以上は当日連絡で遅刻しています。以前、それを見かねて私は自社の上司に報告しました。その際、本人にも面談し、様子を見るということで落ち着いたようでした。しかし、体調不良は一向に改善されません。 ・病院へ行くという理由で午前休→混雑のため終日休 ・金融機関に寄るという理由で午前休→5時間遅刻 ・薬の処方をしてもらうという理由で午前休→5時間遅刻、などです。 そういった大きな理由がない場合は、 ・体調不良のため2時間遅刻→4時間遅刻、ということも珍しくありません。 ひどいときは、勤務表提出日に体調不良のため休むと当日連絡し、お客様に勤務表を書かせたこともありました。(…とお客様から私に苦情がありました。詫びも謝罪もなかったそうで…。)ちなみに先週は、リーダーが私より早く来た日はありませんでした。遅刻の連絡もなしに30分ほど遅刻する日が2日もありました。 それが社風なのか、他2人のパートナーさんも、リーダーほどひどくはないにしろ、5分程度の遅刻は当たり前のようです。 「外注ってそういうの頓着しない人多いよー」と聞いたことはありますが、リーダーが午前中にいないと、お客様からの問合せの窓口がなくなり、作業指示者がなくなり、下についている私としては非常にやりづらいのです。また、そのためにお客様に迷惑がかかることが一番懸念されます。 自社作業であったら「無理しないでください」と心配しますけど、客先に居てそれはただの甘えだと思うのです。本当に体調が優れないのだったら、完全に治すまで客先での作業はすべきでないし、そういった判断もできて良い筈。毎日お弁当作ってもらってるのだから、一人暮らしの私よりよほど健康管理できているはずですし、完治が難しい大病を患っているというわけでもないそうです。 そこで、そういった年齢も経験も立場の上で、別会社の方に対し、何とか関係を崩さずに遅刻を咎める方法を教えて頂きたく思います。パートナーさんとは仲は悪くないんですけど…適切な言葉がわからなくて…。お願いします。

  • 上からよんでも下から読んでも同じか?否か?

    以下のプログラムは入力された文字をポインタを使ってpalindromeにコピーしたやつなんですが #include <stdio.h> int main ( void ){ char origin[256]; char palindrome[256]; char *p; char *q; int length = 0; printf("文字列を入力→"); scanf("%s",origin); p = origin; q = palindrome; while(*p != '\0'){ *q = *p; p++; q++; length++; } *q = '\0'; printf("length = %d\n", length); printf("入力された文字:%s",palindrome); getchar(); getchar(); return(0); } これをポインタを使って上から読んでも下から読んでも同じ(いわゆるかいぶんってやつ?)なら1を、違ったら0を返すというプログラムを組みたい場合に文字配列,及び文字配列長を引数とする関数check_anagram を使用してどのように表せるのでしょうか? とりあえずヘッダは<stdio.h>のみでできるようにしたいのですが・・・・ lengthを関数内で使ってfor文で処理? そこら辺の組み方がわからないです。

専門家に質問してみよう