• 締切済み

自分より上の人は下を潰そうとしますか?

お前みたいな奴に出来るわけねえだろ?! って調子乗られますか? 非常にうざいんですけどね。

みんなの回答

• hide6444
回答No.3

? 自分の都合だけで生きてるでしょう、世界中の人間がw まあ貴方は自分の都合だけで生きない人かもしれませんが。 便利な人間なんですね、尊敬しますよ。 あなたのお礼コメントの意味がわからないのです。 自分の都合で生きていると言いながら自分の都合だけで生きない人かもしれません という。何が言いたいのかはっきりしてください。 >便利な人間なんですね、尊敬しますよ。 便利な人間とはどういう人間ですか!?教えてください。 そんなことで尊敬に値するのですか!? お礼と言うのは、相手に不快感を与えない言葉ですよ。 もう少し日本語の勉強をしてください。

• hide6444
回答No.2

自分より上の人と言うのは、年上ですかそれとも地位が上ということですか? どちらの場合もですが、先輩面して後輩に意見する輩はたくさんいるでしょうね。 >お前みたいな奴に出来るわけねえだろ?! この言葉には、お前みたいなやつが出来たら俺のすることがなくなるじゃないかと いう意味も含まれているので恫喝してくるのです。潰さないと自分の立場が 奪われると言う気持ちもあるし、逆に自分を蹴落としてみろと言う人もいるでしょう。 うざいと言う言葉の意味が理解できないのですが、自分に都合の悪い時に 使っているのでしょうか!?それでしたら考え違いもイイとこですよ。

sousoumoutoku
質問者

お礼

? 自分の都合だけで生きてるでしょう、世界中の人間がw まあ貴方は自分の都合だけで生きない人かもしれませんが。 便利な人間なんですね、尊敬しますよ。

• sensend
回答No.1

何歳になっても年上にやられてます。 昔から日本は年功序列でしたからそうなんでしょうね。 還暦迎えても能力が上でも年上(特に団塊世代)の方には 生意気のようで若いくせになど嫌味いわれます。 自分の場合ほっとけー!って心になかで叫んでます。