• 締切済み

金持ちは自分より下を見つけると

苛めますか? こんなヤツ苛めてやりてえよw って具合に。 適当にあら捜しして、常にそをつつきながら最後は無理やり悪者にまで仕立てあげるヤツいますが。

みんなの回答

• W-164
回答No.2

経済力にしてもなんにしても、本当に実力がある人は、他人の悪口を言ったり、偉そうな態度を取ったりする必要が有りません。 そんな事をしなくても、周りの人間はその実力を認めてくれるから。 しかし、本当の実力が無い人は周りの人々になかなか認めてもらえないので、 自分より力の弱い者をいじめたり、悪口を言いふらしたり、力で押さえつけたりして 「俺の方が実力があるんだ」と思い込んで自己満足するしか無いのです。 つまり、他の人間を見下したような態度を取ったり、いかにも高そうな物をこれ見よがしに見せびらかしているのは、そういう事でもしないと周りの人々に存在を認めて貰えないという不安があるからです。

• shintaro-2
回答No.1

>苛めますか? かもしれませんが、 それは金持ちでなくても一緒。 徳の高い人であれば、そんなことはありません。