3197tamiのプロフィール

@3197tami 3197tami
ありがとう数31
質問数10
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2012/09/08
  • 正社員登用試験で使われている筆記試験の問題集ついて

    現在、パートで勤めている会社で正社員登用の試験を受ける事が出来る事になりました。業種は「薬品卸」で職種は「配送」です。 うちでは正社員登用試験は今年で2回目で、去年受けた方にどんな問題が出たのか聞いてみたところ内容としては「1リットルの水に30グラムの食塩を入れたら濃度はいくらになるか?」とか、漢字の読み書き、県庁所在地、憲法関係の問題等々、結構、多岐に渡って問題が出たようです。 今年も同じような形式での試験が出るかどうかは分からないのですが、出来るだけの準備はして試験に臨みたいと思っています。 もし仮に上記のような試験問題だった場合、どのような問題集がよいでしょうか? いろいろググって見たところ「SPI」というものとは少し違うような気がするのですが・・・ 試験日まであと1週間余りであまり時間もないので、なんとか助けてください。宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 自分より上は蹴落とし、下はイジメますか?

    こういうもんですか?

  • 民主党の存在価値?

      最近国会で法務大臣の「うちわ」に対して、世界で重大な懸案がある中 必死こいて叩いていますが、コレ見てるとなにか情けなくなる日本の国会議員の質?レベル を暴露してるような、当然海外の方もこのニュースに接するでしょう。 確かに各市議連で政務活動費問題が表面化したさなか「うちわ」ひとつでも、と思いますが そんな事は裏でやってくれって感じです、マスコミも在日の犯罪等知りたい事はかくし こんな堂でもいい事を大々的に報道します、これも何かあるの? 因みに質問者の「連ホウ」さんも立派なうちわのような物を作っていらっしゃいます。 国民の税金で生活してるのならもっとまともな質問「産経起訴、消費税、エボラ、イスラム、小笠原中国船、その他」問題が山の様にあります 皆さんは、こんな民主をどう思いますか?

  • 既婚者の男性から

    社会人女です。 相談に乗ってください。 職場の飲み会でたまに会う8歳年上の既婚者の男性がいるのですが、一緒に話していて楽しく、恋愛感情ではない好意を持っていました。 その男性から飲みに誘われ、既婚者ということが気になりましたが、奥さん公認だというので、私も彼氏に了解を取った上で2人で度々飲みに行っていました。 飲みの中でかわいい、やタイプだ、などと度々言われ、正直嬉しい気持ちもありましたが、私も彼氏がいる身ですし、 変な気はないので深く考えずありがとうございます、などと言ってかわしていました。 そんな相手から、何回目かの飲みの後、帰り際に突然抱きしめられました。 一瞬頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに慌てて拒みました。 あちらは結構酔っていたようだったので、笑って窘めました。 にも関わらずまた抱き寄せられたので、すぐに離れ、その日はお別れしました。 のちにメールで酔っていたことと謝罪を告げられたのですが、 正直ショックな気持ちでいっぱいです。 恋愛関係になることを望んでいたわけではなく、同じ会社の方とただ仲良くなれたらいいな、と思っていたからです。 酔っていたとはいえ、そういうことをするというのは下心があったから?簡単に体を許しそうだと思われたから?とぐるぐる考えては落ち込んでいます。 相手はどんな心理でこんなことをしたのでしょう? 率直な感想を聞かせてください。 同僚などにも相談できずもやもやしています…

  • プロポーズについてです。

    22の男です。 現在交際を始め5年になる同じ年の恋人がいます。 彼女にプロポーズしようと考えているのですが、 彼女は普段から、 「本当に辛い時支えてくれた、私もあなたを支えて、二人で人生を過ごしていきたい」 と言ってくれています。 ですが、結婚するのであれば25歳以降がいいとも言われました。 突然のプロポーズ、彼女は動揺するでしょうか? 実は婚約指輪も用意し、 今年の12月24日 付き合って5年と半年の日にディズニーランドでプロポーズしようと計画してます。 彼女が望む年齢まで、待った方がいいのでしょうか? 望まぬプロポーズになりそうで不安です。 女性の方、御意見お聞かせ願えますか?