• 締切済み

おばさん?

27歳の男性から見て30歳の女性はやはりおばさんですか? 彼が27歳なんですが、前私と別の女性の話をしてる時に「30歳のおばさんがね‥」と言っていて、私は3つ離れてるだけだから年が近いと思ってたのですが、彼から見たらやはり30代は境界線があるんだなと思いました。 世間的にもやはりそうなんでしょうか?

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.4

オバサン化するかどうかは気の持ちように普段の仕草や喋り方、持ち出す話題や容姿等々があるでしょう。 だからと言って年齢に合わない若作りをしてしまうとそれこそオバサン化。 おばさんかどうかの境界線は年齢では無く、そのような所にあるのでしょう。 おばさんオバサンした仕草などになってしまえば、20代前半だろうがもはやオバサン。 勝手に境界線を引いてしまえば、その境界線に支配されるだけ。 どこからオバサンかと言う世間的境界線なんて常に上下しますから、それに惑わされない事が良いですよ。

mao10231002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、おばさんのような振る舞い、仕草、外見の方は20代でもおばさんだと思われますよね。 30歳でもおばさんと思われないよう努力しようと思います。 境界線のことは視野を狭めるので考えないようにします^ ^

回答No.3

30歳ってなんとなく境目な気がしなくもないのですが…自分のこともおじさんって思っての発言ならいいえですがたった3歳差で自分の事は棚に上げてだったらうげぇって思っちゃいますかね。 世間的に言ってしまうと、年上は「まだ30歳」と言いますし10代20代は「もう30歳」と言うことが多いでしょう。 そこは考え方の違いなのであまり気にしなくていいと思いますよ。

mao10231002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです!3つしか変わらないし27歳なら十分アラサーなのに私だけおばさん扱いか!笑 と思ってました^_^; 10代や20代前半の方から思われるのは何も思わないんですけどね^_^;

• hebitukai
回答No.2

おじさんです。 気にしなくても大丈夫でしょうね。 言葉のあやでの発言ですから、気にしないのが一番です。

mao10231002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに言葉のあやのような気がします。 あと、私が例に出した女性と同い年と言う事が彼の頭からすっぽ抜けてしまったんでしょうね^_^; 気にしないようにします^ ^

回答No.1

こんばんは。 30代ですが、20代の頃は何故かありました。 10代が20代が想像つかないのと同じ位のレベルです。 きっとこうなってるかなとか、そういった感じで… 実際は、何もないんですけどね。 ただ十代のように寂しい感じはないです。 大人に毛が生えたかな位の気持ちにはなります笑 でも、言わないであげて。 俺がもしそれ言われたら、やっぱりショックだから笑

mao10231002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、確かに私も30になるまではどんな変化があるんだろうと思っていましたが、実際30になると何の変化もなかったです!笑 多分彼も軽い気持ちで言ったんでしょうね。 あまり考えないようにします^ ^