• ベストアンサー

スープは日本人にとって

purecat0の回答

• purecat0
回答No.7

スープはコーンスープやかぼちゃのスープ わかめスープなどよく飲みますが味がもうついているものがスープですのでポン酢にはつけません!! それは恐らく鍋というものです。 鍋は真ん中において具をお椀にとりポン酢でたべます。 味噌汁は味噌汁ですが英語では大雑把に言うと味噌スープとなります 出汁は出汁です。それ自体単品で料理となるものがスープになると思います。 ご参考になれば幸いです。

sobatya_cn
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。鍋はスープには属していないのですね。いろいろとても参考になりました。