• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振ったのは私なのに…)

振ったのは私なのに…

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性が17歳歳の離れた職場の男性に告白されたが、断った後に男性が別の女性に興味を持ち始めた。女性は彼に興味を持ってしまい、どうすれば彼の気を引けるか悩んでいる。
  • 23歳女性が17歳歳の離れた職場の男性に告白されるが、興味を持たずに断ってしまう。しかし、今は彼に興味があり、彼の気を引く方法を模索している。
  • 23歳女性が17歳歳の離れた職場の男性に告白されるが、断ってしまう。しかし、彼に興味を持ち始め、彼の気を引くことに悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.4

今は無理。 貴方は完全にブームが去った過去の人だから。 今は今のブーム(の対象)がいる。 貴方はスランプの世界にいる。 当然目には留まらないんだよ。 少なくとも、 今の首ったけの相手との関係に「白黒」が出るまでは、 貴方の出番は無い。 貴方が今踏み込もうとしても、仮に踏み込んで来ても。 おそらく告白時の彼の姿は見つからないよ? 貴方の世界にエイッと飛び込んできたのも突然なら(告白)。 今時間差で発情した貴方が、 彼の元に飛び込んでも(踏み込んでも)、 それもまた彼目線では十分に「突然」の事なんだよ。 自分で突然の事をしておきながら、 貴方側に変化があってもそれを彼は突然だと感じる。 え?何?(誰?) 極端に言えばね? 貴方は本当に告白のあのタイミングがピークだった人。 ピーク時に、 自分が思ったようにガチャンと成立しなかった。 その時点で彼の中では「じゃあ良いや」になっている。 それも、 特に前振りも無く、予感も無く、 貴方の世界に飛び込んでいった自覚もある。 本当に美味しい所だけを、 極論で持ち出そう(引き出そう)としたから。 上手く行かなくても当たり前だと思っている彼(駄目元) 今の彼は、 良くも悪くも貴方との間の告白って忘れている。 もう目指したい「次」が見えているから。 それも、 貴方(に向けられたもの)よりもハッキリとした好意なんだよね? 貴方が今彼の姿を見ていても分かる位だから。 当然その彼女にも伝わっている。 その時点で貴方との告白で起きたような、 気にも留めていない相手からのビックリ求愛にはならない。 貴方はどう思う? 彼の事が好きだという自信。 それは彼目線では全然重要じゃないんだよ。 彼は、 自分「が」好きになった相手を、 自分「の」タイミングで追いかけて、そして求めたい人だから。 そう考えたら分かると思うけれど、 貴方の側の好き問題とか、 貴方が踏み込む、踏み込まない問題はどうでも良いんだよ。 どうでも良いからこそ、 今の貴方は既に眼中にも留まっていない。 彼は、 誰かに気を「引かれる」事も望んでいない。 あくまで自分「が」好きになれるかどうか? 自分のペースで得られなかった時点で、 その相手に対する気持ちの旬は過ぎている。 彼にとってスランプ世界の貴方が、 どれだけ彼の前に出ようとしても伝わらない。 彼は今、 自らの「マイブーム」にまい進しているから。 それは貴方にはどうしようもない。 ただね、 貴方が見ても分かりやすい彼。 今の意中の彼女との決着(結末)もまた、 遠からず出るんだと思う。それも分かりやすい筈。 上手く繋がってしまったら諦めないといけない。 でも、 もし上手く行かなかったら・・・ おそらく貴方が見ても分かる位彼は変化する。 今の彼女に対して注がれていた心のベクトルが消えるから。 貴方が動くなら、そのタイミングしかない。 今の彼女とは不成立。 でも・・・ 直ぐに別のブームは見つかっていない。 見つかっていない彼に対して、 見つけて貰おうと働きかけるのはあり。 勿論働きかけても、 それは彼「から」探す事にはならない。 動いてもあまり良い対応は無いかもしれない。 それでも、 何もしなければもっと何も起こらない。 起こしたいなら、 今の恋路に目途が付いた時に、 貴方は貴方なりのタイミングを見つけていく。 それでも、 その「間」ずっと、 彼だけを見つめて、ハァハァと目で追っていたら・・・ そんな貴方は、 周りから見てもかなり不自然で、恥ずかしい姿になる。 子供臭の強い23歳になってしまう。 同じ職場なんだよ。 彼以外にも仲間もいるし、先輩後輩もいる。 公私のメリハリは付けないといけない。 魔法にかかっているなら、 自分でその魔法は解いておく事。 今の貴方に掛かっている魔法は、 思いが「重い」になる(なってしまう)魔法なんだからね☆

pino0923
質問者

お礼

ありがとうございました。 凄い胸に響きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

40歳ぐらいになって独身で22歳に告白し、失敗したからすぐ次、なんてことができるのは非常にナンパだからですよ。付き合ってもすぐに浮気されると思います。 それでいいなら好きにしたらいいと思いますが、浮気が嫌なら諦めたほうが健全です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きだと自分に言った人が他の人に熱心になると人間少なからず気になるものです。 それまで全く眼中になかったんですよね。 告白をされなければ気にもしない相手だったと思います。 あっさりとほかに行ったから気になるのではないですか? 気を引いて振り返ったら魔法が解けてしまい、あれ?ってことになりかねなくないですか? 逃げた魚は大きい、といいますから。 ずっとしつこくされていたら困って嫌いになったと思いますが。 彼には、同じ職場だし驚いてお断りしたけれどあれから何だか〇〇さんが気になってしまっています。もっと〇〇さんを知りたい気持ちになりました、お付き合いしてもらえますか?と言えば他の女性とうまくいっていなければ付き合ってくれるかもしれない。 でも1年前ですから今更?という感じですから勇気がいりますよ。 でも、その彼とうまくいったとしても手に入って他の人にアピールされたらその人のことがまた気になるかも。 恋ってある意味魔法ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

一次回答としては「何いってんの?もう無理、あきらめなさい」 なんですが… 彼が「違う女性に首ったけ」の状態がどういう状態かにもよりますね。 もし女性が彼の気持ちに応え恋人関係を構築しているのであればやはり無理です。 まだなのであれば、彼の恋を応援しましょう。 少なくとも [ 告白された仲 ] なんですから、変でも無いと思います。 「○○さんが好きなんだって?前に振っちゃったお詫びに協力するよ。」 とかなんとか~。 彼女の好きな人を情報収集してうまくいきそうか無理そうかを彼に伝える。 彼女がフリーなのであれば好きなタイプを聞いてみる。それを彼にリークする。 彼女の休みの予定を聞いてみる、暇そうなら彼にリークする。 告白を後押ししたりして結果…うまくいけば諦める。 うまくいかなかったのであれば、以前の告白のころ驚いて断った事や その後興味をもった事などを慰め代わりに逆告白してみましょう。 その結果彼がどう思うかは彼次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。

  • 知り合いの男性に相手にするなというべきか。

     これは知り合いの状況を見た話、聞いた話なのですが。  私の知り合いの男性がある女性に告白したようです。週2回位顔をあわすような場での出会いだったようですが、私もそこへ行くのですが、その女性は男性にいわゆる好感をしめしていることをその男性に表していました。それでいったのか、女性が好きで行ったのかは聞いてませんが、その告白ではその女性はその場の男性と連絡をとることは禁止されているとのことで断ったそうです。  ところがその女性は振った後も以前と同じように好感をしめす態度でその男性に接してます。その男性は自信がないのか低姿勢でそれが相手の女性の立場をなにかあげている気がします。また恋愛経験が少なそうで、少し言葉とか下手そうです。客観的に見ていてもしその女性が男性とつきあいたいなら自分から行くべきでそれが女性が無理なら男性の告白が少し無理なことをいっていたとしてもうけるべきと思います。ちなみにその女性自信は真面目そうで、決して男をだましているようには見えません。。  この男性にはもう相手にするなとアドバイスするべきでしょうか。それでも行く男性は低姿勢も度が過ぎているか、惑わされているかでどの道危険感じます。

  • 好きで、もう隠しておける自信がありません。告白しようと思います。

    好きで、もう隠しておける自信がありません。告白しようと思います。 20代女性です。同じ職場の人を好きになってしまいました。 ただ、すごく親しいというわけでもなく、時々会話をする同僚、という程度なのですが… 自分でもおかしいって思うぐらい、その人が好きになってしまいました。 話すときに緊張してしまうし、隠しておける自信がありません。 ちょっとずつ仲良くなろうと思っているのに、その人と上手に接することができないのです… 彼も話しかけてきてくれることがあるので、少なくとも嫌われてはいないと思いますが、私が気持ちを打ち明けたらびっくりすると思います。 普通、アプローチといえばメールアドレスを聞いたり、二人でどこかに行こうと誘ったり…するんでしょうけど、どうしてだか分りませんがまず告白をしなければという気分になってしまいます。 こんな気持ちになったのは初めてで、なんだか自分が自分で怖いです。 突っ走って彼に迷惑をかけてしまうのが怖いです。でも気持ちが周りなどにばれて本人に迷惑をかけるのも怖いです。 アプローチなしで告白してしまうのは、男性にしてみたら迷惑でしょうか…きっとびっくりすると思います。 でも、もうそろそろ隠しておける自信がありません。態度からばれてしまっているのであれば、きちんと伝えたいのです。 何かアドバイスがあれば、お願いします…!

  • 女好きの噂がある男性とは付き合わない方がいいでしょ

    女好きの噂がある男性とは付き合わない方がいいでしょうか? 職場に気になる男性がいて、共通の友人が私のこと好きらしいと教えてくれたので、告白したら付き合えるかな?と思ってます。。。 でもその男性は噂で聞く限り、(最近は知りませんが)クラブに行って複数の女性とワンナイトしていたり、彼女をメンヘラ化させて浮気が原因で別れたりと女関係がだらしなさそうです。。。 ただ見た目からはそんなふしだらさは全く出てないので俄かには信じ難いです。 付き合う前からこんな課題が見えそうな相手なのに、、見た目がタイプなのとクールなオーラが好きで、私のことを気に入って第三者に私の話ばかりしているというギャップについつい意識してしまいます。 冷静にどう思いますか、、? (職場恋愛なので下手に浮気とかできない気もしますし

  • 男性に質問です。告白されたら意識しますか?

    20歳以上の男性に質問です。 実体験じゃなく想像でもいいので教えてください。 普通に話す仲だけど、恋愛対象として見ていなかった女性に告白されたら、意識しますか? 告白されてから、それまでと接し方は変わりますか? 告白されたけど期待に応えられない場合、 告白されて満更でもない場合で態度は違いますか? ぶっちゃけ、告白してきた後 その人が、まだ自分のことを好きか、気になったりしますか? あと、意識すると答えた人に質問ですが その人がいるかぎり、意識してしまいますか? 日が経つにつれて、告白されたことを忘れてしまいますか?

  • 男性に聞きたいですが年上でもタイプとか綺麗な女性なら恋愛対象になります

    男性に聞きたいですが年上でもタイプとか綺麗な女性なら恋愛対象になりますか?職場のかなり年下の男性と話をしてるときにふざけて手を触ってきました。向こうは単なるスキンシップかもしれませんがどんな理由でも突然手を触られてビックリしてしまいました。それから何となくその男性を意識してしまいます。男性は気軽に同僚女性に触れたりしますか?ノリがいいタイプの男性なので気にするほどでもないかと思ったりします。

  • 告白してダメだった相手と話せるようになりたい!

    22歳女です。 1月末に片思いしてたアルバイト先の先輩に告白しましたが、 向こうにすでに付き合ってる方がいたので気持ちを伝えるだけ伝えて身を引きました。 その方とは現在も同じ職場にいるのですが、 私が告白した翌々日に彼と会い、気にかけて話しかけてくれたのを突っぱねてしまい、 おそらくそれがきっかけで気まずくなってしまいました。 現在ではほとんど話をしていません。 私から話しかけないといけないかなと思って話しかけることもあるのですが、 ほとんど会話にはなっていません。 できれば職場仲間として普通に日常会話できればと思っているのですが、難しいでしょうか……? また、職場の年上の女性とすごい仲が良く、 身を引いてはいますがいい気がしていない自分がいます……。 彼とお付き合いしてる人は職場外にいるらしく、 それは別にいいですし、仲良くするなとは思いませんが、 彼女がいるのに他の女性と親しくしているのがよく分かりません。 そして仲良くしている二人を見ているのが正直とても辛いです。 仕事を辞めてしまえばいいのですが、 事情があり職場を辞めるのが困難です。(辞めたい気持ちはあります) 未練がましく自分でも情けないと思うのですが、 彼と話せるようになるには、また二人を意識せず見れるにはどうしたらいいでしょうか……。 よろしければコメント等いただけると幸いです。 乱文ですみません。

  • どうしてこうなるのでしょうか…。

    私は20代後半男性で職場の40代先輩女性に私と一切会わないように避けられています。 あるとき私が先輩の気に障るようなことをしてしまい怒らせてしまったので頭下げて謝りました。 先輩は「もういいよ。過去のことは」と言ったので許してくれたのかと思いきや、それからも態度が変わらず避けられます。 他の人から私が先輩にまだ未練が感じるから距離置いてるのでは?というのを聞いたので、(過去に私が告白して振られました。)メールで「それは誤解ですよ。もう未練はありませんので安心してください!」と先輩に送ったら返事がありません。 それからも関わりたくないかのようにずっと避けられています。 やっぱり嫌われているのですか?もう理由がさっぱりわからないです。 アドバイスお願いします。

  • 職場の年下男性が気になってます

    同じ職場の、6歳年下男性のことを好きなのかも、と最近思ってます。(私は30歳女性です) 今までに恋愛関係の話を聞いた限りでは、彼は前カノに未練があるようです。たまに一緒に飲んだりしているのですが、そもそも最初に飲んだきっかけもその前カノのことを相談(というか未練があって辛い、という愚痴ですね)されたことです。ただ、話の流れかもしれませんが「新しい恋をしたい」とはよく言います。 彼は自分がいいと思えば積極的に行く方らしいのですが(本人談)、女性から告白されたりすると、その人のことをいいと思っていても冷めてしまう、と言っていました。 そのことを考えると、自分から積極的に接するのは逆効果のような気がして、どうしたらいいのかわかりません。 また、飲みに誘うと割と付き合ってはくれるのですが、向こうから誘ってくれることはあまりありません(今までで3回位)。 総合的に考えると現状あまり恋愛対象には見られていない気がします。今後どのように接していけばこちらの好意が伝わるのか、アドバイス頂ければ幸いです。もしくは客観的にみて見込みがない等の指摘でも構いません。不明点は補足しますのでよろしくお願いします。

  • お前以上の女は今後 出会うのが難しいと思うから 頭にきてもケンカになら

    お前以上の女は今後 出会うのが難しいと思うから 頭にきてもケンカにならないようにしてる。 とは 褒め言葉ですか? こちらとしては 今後 彼女を見つける自信がないから我慢して お前と居る、と聞こえました(笑) 自信がない、とは 年齢的なもの。(40代)          出会う場が あまりない。(職場に女性が ほぼいない。)          また 気になる相手をみつけて 口説く過程が 大変、面倒。 と思いましたが 「勘違いしてる。」といわれました。 彼は 今まで 女性の方から アピールをされて付き合ったり 結婚したり、だったようで 自分から動いて つきあったケースは 私で 2回目、だそうです。 基本受け身な男性が このようなことを言うのは 褒め言葉なんでしょうか? 酔わない限り あまり口数も多くないです。 前後関係の会話は 無いです。 ケンカもしていませんし、突然 言われました。 「あ、そうなの?」と流して 話は終わったのですが 気になりました。 色々な意見がいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。