• 締切済み

年に1回くらい食べたくなるけど…なもの

普段はあまり口にする機会がないものだけど、年に1回くらいひょっとしたら3年に1回くらいの頻度で無性に食べたくなるくせに、いざ食べると「あ、もう1年くらい食べたくないや」と思ってしまう食べ物ってありますか。 #私はチキンラーメンです。これは外してください。

みんなの回答

回答No.9

正月のかずのこです。 年末に水につけて塩抜き・・・これで正月までもうすぐ!と感じるものです。 しかし3日ころにはもうない。 それの繰り返しです。 酒のつまみにかずのこは大切です。

noname#203404
質問者

お礼

数の子。 ぷちぷちと、それこそ一粒ずつかみしめるつもりで大きめの塊を口に放り込みます。 それを5回も繰り返すと飽きてくるんですが、何ヶ月か経ってわさび漬けに入ってるのを見るとぷちぷちの感触を思い出して、お正月が楽しみになります。 わさび漬けの中身は小さいんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazuna10
  • ベストアンサー率40% (68/168)
回答No.8

いくら丼です。 大好きで、多めのものを注文して食べたら気持ち悪くなってしまって。 なにごともほどほどがよいようです。 うに丼も。…これはもう10年食べなくてもいいやと思いましたね。美味しいんですけど。

noname#203404
質問者

お礼

想像してしまいました。 口いっぱいにほおばりたいけど、そんなことしたらきっと気持ち悪くなるような気がします。 嫌いになりたくないので私は挑戦しないことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.7

 あー、ありますねぇ。所謂、ファーストフードやジャンクフードというの。数年に一度は無性に食べたくなるけれど、いざ食べるともう一年くらい以上に食べたくなくなります。  ♯インスタントラーメンは、チキンラーメンも含めて外れますね。

noname#203404
質問者

お礼

からだによくなさそうなものほど、急に食べたくなりますよね。しかもセットで。 たくさん食べると胸焼け必至のポテトフライにはあのシェークやコーラがぴったりな気がします。 そして後でカロリーのことを考えて後悔するんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.6

Y野家の牛丼。「並と卵におしんこ」 化学調味料たっぷりのおしんこの味が独特。 厨房のゴミのにおいがかすかに混じったような牛丼を 卵で胃に流し込むと、味覚とは別の部分で記憶が 過去につながります。 彼女とデートして美食に耽溺していた日々はその 反動なのか会わない日は、暇つぶしにパチンコして 気が付いて掻き込む食事はいつもY牛の牛丼でした。 当時、所在なさと孤独と空腹をさりげなくごまかすには これほど手軽な食事はなかったです。 今でも、3年に1回くらいの頻度で無性に食べたくなります。 先日、カミさんが実家に用事で帰った隙に駅前の Y野屋に入りました。 周囲をみまわし還暦過ぎたまともな勤め人は私一人。でも 世代の違った客が一人カウンターで黙々と食べるところが牛丼屋 のいいところ。安い。早い。美味い・・・かどうかは疑問です。

noname#203404
質問者

お礼

私も一人で晩ご飯を食べる日ができる、といっても年に何回もないのですが、どの店の牛丼にするかで悩むことがあります。 なんとなく紅ショウガの味が全然違ってたような記憶があって、いつか食べ比べたいです。 でも1年先でもいいし3年先でもいいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

年に1,2回程度だったら、マクドナルドのハンバーガーですね。 ビッグマックがいいです。 習慣的に食べるのはちょっと無理ですが、その程度の頻度で無性に食べたくなる時があります。

noname#203404
質問者

お礼

私も夜更かしした日の次の休日の朝に食べたくなります。 久し振りなのであれもこれも・・・と買ってしまうと、結構な金額になるのですが、そのわりに量があるわけでなく、夕方までにお腹が空いてしまうので最近疎遠になってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

あんかけ五目固焼きそば。 下がパリッとしていて上がじゅわ~っ。 でも量が多くて食べた後しばらく苦しいです。 旅先で食べるので安全な店を探すほどもなく、大抵は化学調味料も入ってるし、これは美味しいけど体に良くない、一年に一回までと抑えてます。

noname#203404
質問者

お礼

そうそう。あれは美味しいんですけど、なぜかお店で出てくるのはみんな量が多くて途中でお腹いっぱいになってしまうんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200979
noname#200979
回答No.3

たっぷりメープルにバターをのせた11段ホットケーキ‼︎‼︎‼︎ 11段に意味はないですけどね。

noname#203404
質問者

お礼

お腹いっぱいになるくらい食べたいんですね。 そのあと胸焼けしてもうしばらくいらないということになるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今の時期だとアケビですね 子供時代には よく生ってた場所に行けば すぐに手に入るが 其処までして食べる気にはならない しかし 甘くて冷たい食感は忘れて無い・・・

noname#203404
質問者

お礼

一口目のすっきりした甘さは女王にふさわしい上品さですよね。 でもそのあとの、少しの果肉のために何度も何度も種をはき出さないとならないのはかなり面倒に感じることと思います。 そういえば10年以上も食べてませんでした。きっとお金を出してまで食べたくなって、食べてから質問タイトルのように感じる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ゴルゴンゾーラなどの青カビチーズです。 カビ臭い、というかカビそのものをどうしてお金を出してまで 食べてしまうんだろうと思いつつ、 1年に1回は、あのピリッとした味を求めてしまいます。

noname#203404
質問者

お礼

スパゲティに使われていたのを食べたことがあります。 きっと微量だったから美味しく食べることができたんでしょう。 きっと私も年に1回未満の頻度になっていると思いますが、私の場合はグラム単価の高さが理由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チキンラーメンの作り方(食べ方)

     CMで、チキンラーメンに生卵をのせてお湯を注いでいたのですが、3分待った後は卵をかき混ぜて食べるのでしょうか? CMだとインスタントラーメンに見えたのですが、作り方は普通のインスタントラーメンと違って、チキンラーメンを器に入れて、生卵をのせてお湯を注いで3分待つのですか? 先ほどCMで見て無性に食べてみたくなり、明日買いに行こうと思っています。作ったことのある方、教えてください。

  • 週3回以上食べても飽きないものは?

    私はチキンが大好きで・・朝ナゲット、昼チキンバーガー、夜唐揚げ でも平気です。絶対弁当も唐揚げ弁当にしてしまいます 皆さんは週3回以上食べても飽きない食べ物は何ですか?

  • チキンラーメン好きですか?

    嫌いですか? 通算どのくらい食べました? 覚えていれば、初めて食べた年齢と、最後に食べたのはいつごろでしたか? 現在の年齢か年代も教えてください。 10代に入ってから初めて食べた人はあんまり美味しいと思わない人が多いみたいですよ。 10歳未満で初めて食べた私は、3ヵ月に1回くらいなんとなく無性に食べたくなって、食べるんですけど毎回「こんなもんか」と思いながら淡々と食べるだけで「美味しい!」とは思わないのに、なぜかまた食べたくなるんですよね・・・。 なんででしょう?チキンラーメン

  • 22時以降にラーメンとか食べますか?

     普段ほとんど健康に注意していなくて、ダイエットもしていない方にお聞きしたいのですが、19時ぐらいに晩ご飯を食べた後、22時から寝る1,2時間ぐらいの間に、むしょうにお腹がすいたとき、カップラーメンとかパンとかその他軽い食べ物を食べますか?  それとも健康やダイエットに普段は興味は無いけれどもさすがに、22時以降にラーメンとかはまずいかなーと考え、微妙にお腹がすいたまま寝ますか?  私が今まさに、ラーメンを食べようか迷っているところなので、皆さんはどうなのかなーと思い質問してみました。

  • お墓参りって年に何回くらい行っていますか?

    うちは離れているので、田舎に帰ったときしかいけず、年に2回いけたらいいほうなのですが少ないんでしょうか? みなさんどれくらいの頻度でお墓参りしていますか?

  • めちゃくちゃコンパクトで生で食べれるのに腹がめちゃ

    めちゃくちゃコンパクトで生で食べれるのに腹がめちゃくちゃ膨れる食べ物って何がありますか? 登山にチキンラーメンの袋入りを持って行ってそのままボリボリ生のまま食べようと思ってるんですが、チキンラーメンボリボリ食いよりコンパクトでもっと腹が膨れるものって何かありますか? 火とかお湯とか使わないで食べれるものでお願いします。 やっぱり味付きのチキンラーメンが最強ですかね?

  • 頭がかゆくなる・・・これって変な病気??

    唐突ですが、気になっているので質問します。 僕は辛い食べ物(スパイシーチキンとか)を食べると頭がむずがゆくなります。 外出して家に入ったときもむしょうにかゆいです。 これは変な病気かなにかなのでしょうか? それとも栄養管理? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ▼▲50回噛む方法は?▲▼

    物を食べるときよく噛むと身体によくてダイエット効果もあるという話、よく聞きますよね。 2,3日前、夕方のNHKラジオで「1口50回噛むように」という話をお医者さんがしていました。 でも、私はいくらよく噛もうと思っても、10回目位から噛んだ物がが自然に喉の方へ流れ込んでしまうのです。いっぺんにではなくて、どろどろ状の食べ物が少しずつ喉の奥に入っていき、20~25回ぐらいで口の中は空っぽ。どうやったら50回も噛むことができるのでしょうか。 その番組の中では、「左右交互に5回ずつ食べ物を口の中で移動させてながら噛み、その間食べ物を飲み込まないように、喉を………?????」と言っていましたが、「………???」の部分を聞き逃してしまいました。 この番組を聞いていた方、あるいは飲み込まずに50回噛む方法をご存じの方、教えてください。

  • お寿司屋さんは年に何回ぐらい行きますか?

    お寿司屋さんは年に何回ぐらい行きますか? *回転寿司除く。 子供の頃(30年前ぐらい)は、回転しない寿司屋でよく食べておりました。 今はそういう機会がほぼありません。 おいしいお寿司食べてますか?

  • カップラーメンに無関心な人・・・

    ●普段あまりカップラーメンを食べない人に質問なんですか、カップメンを食べない理由は何でしょうか、健康に悪いからでしょうか?ラーメンその物が嫌いだからでしょうか?(チキンラーメン食べたい・・・)