• 締切済み

お寿司屋さんは年に何回ぐらい行きますか?

お寿司屋さんは年に何回ぐらい行きますか? *回転寿司除く。 子供の頃(30年前ぐらい)は、回転しない寿司屋でよく食べておりました。 今はそういう機会がほぼありません。 おいしいお寿司食べてますか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.10

行きつけのお寿司屋さん。 外食はしませんが.お寿司屋さんは月に2回ほど行きます。 マグロ大嫌い。子供の頃マグロのづけとかねぎま食べさせられたので嫌になりました。 好きなのは青魚。  白身魚。 貝類。 

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#189090
noname#189090
回答No.9

0回です。回転寿司も数年言ってません。 今年は2日に実家で食べましたが、店に行く事はないです。 あと、助六寿司、いなり寿司は結構スーパーで買います。 助六、いなりの方が実は好きなのかもしれません。 のり巻きが好きです。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

回転しない方ですか? 7,8年?10年位前?くらいに行った経験がありますが、その程度の頻度です。 子供の頃は、お店に行くというよりも出前を頼んで家で食べることが多かったように思います。 それでも年に1回あるかどうか、来客次第です。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

 去年1年だけでみたら、回る方も回らない方も一度も行ってないです。  ここ数年はにぎり寿司と言えば、スーパーの総菜、それも閉店間際の半額セールですなぁ。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も似たようなものです。 同志よ!

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.6

外食自体あまりしないから 年に数回くらい? 行く店はいつも同じ

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

全く行きません、いや、行ける程金銭面に余裕がありません。 回転寿司にも行った事が有りませんし、寿司はスーパーのパック入りぐらいしか今は口に出来ません。(泣)

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最近はスーパーのパック入りの物しか買ってません。 けど最近80円も値上がりして、値引きされるまで買いません。

回答No.4

ランチもありだったら50~60回くらい まあランチの寿司なんて800円~3000円くらいの幅がありますけど 夜だけなら月1、2回くらい 酒ありで1万円行かないくらいです

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構行かれますね~。 昼に夜に(^^; 皆さん、意外と行くんですね。

回答No.3

平均して月に一回、年間で12回くらいです 安くて美味しい寿司屋なので、カウンターでお腹一杯注文しても、一人五千円程度 家族五人で行っても、三万円でお釣りが出ます

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月に1回でも、豪華ですよ、それ。 まぁ高いのはもっとあることありますが、いやぁ参りました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

大体週に2回なので100回程度 *回転寿司除く。? そのような名ではなかったです? 江戸前寿司と書いてあります。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100回! 3日に1回のペースですねぇ。 寿司大好きなんですね^^

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

 48回ぐらい? お昼ごはんに良く行きます、握り定食700円赤だしつき 週に一度は行きますから

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 48回(^^; 月4回×12月ということですね。 700円で食べられるならリーズナブルですね^^

関連するQ&A

  • 持ち帰り寿司の箸は何故短いの?

    子供の頃から疑問に思っていたのですが、回転寿司店でも、回転しない寿司店でも、店で食べる時に出される箸はちゃんと普通の長さの箸なのに、どうして持ち帰り寿司についてくる箸は短いのでしょう? 子供ならともかく、大人が使うには使いづらいです。 何か昔からのしきたりみたいな事なんでしょうか? どなたかご存知の方は教えて下さい。

  • 流水の回転寿司店を探しています。

    家族で回転寿司に良く行くのですが、ほとんどのお店がベルトコンベアーでお寿司が流れています。 私が子供の頃の話ですが、水に揺られてお寿司が水面を流れていたのが懐かしく思います。 子供にも流水の回転寿司を見せてあげたいと思いました。 できれば埼玉県内が良いのですが、ありましたら教えていただけませんでしょうか‥

  • 小僧寿司ってなんでまずい?

    最近は食べたことがありませんが、小僧寿司を子供の頃に食べて「寿司っておいしくないな」と認識していました。 その後、回転寿司を食べて「寿司っておいしいのね」と知らされることになるのですが、何故小僧寿司ってまずかったのでしょうか? 記憶を呼び戻して考えてみると、 1、酢が多すぎ 2、シャリの水分量が多くべちゃっとしている のが原因だった気がするのですが

  • “寿司ネタにしたら、きっと美味しいだろうなぁ”、と思う寿司ネタは?

    回転寿司では、いろいろなネタを乗せた寿司が回ってますね。 魚類にとどまらず、アボガドだとかマヨ和えだとか、いろいろ回ってます。 巻き寿司も、納豆とか一昔前までは想像も出来ませんでした。 さてそこで、今まで寿司では見たことがないけど、“こんなネタが乗っていたら、あるいは巻いてあったら美味しいに違いないのに”と思う寿司ネタってありますか?

  • 今、高校1年なんですが今までに3回(2回居酒屋1回寿司屋です)アルバイ

    今、高校1年なんですが今までに3回(2回居酒屋1回寿司屋です)アルバイトの面接を受けたんですが、1回も受かりません。 1回目は自分でもわかるぐらい駄目だったんですが、あとの2回は何で落ちたのかわかりません。 どうやったら受かりますか? 教えて下さい。

  • 子供にお寿司は何歳くらいから?

    今日、テレビをつけたら、回転寿司の番組をやってました。 子供が生まれてからこっち回転寿司なんて行ってないもんで、は~~美味しそーー、と思いそのまま見ていたのですが、出演者の方々があんまり美味しそうに食べているのを見たウチの息子が、テレビを指差し猛然と『っっだ!! っっっだ!!!(食べたい!食べたい!!)』……と言い出したのです。 ……それからなんとか気をそらすことに成功しましたが、オソロしい執着ぶりでした(汗)。 今息子は1歳9ヶ月になったばかりなので、とりあえずまだお寿司は早いだろうと思ってます。 でも、とっても食べたそうだったんですよね…(笑)。 それでどうか教えて頂きたいのですが、子供にお寿司(生魚)って、何歳くらいからOKなんでしょうか? やたら前置きが長くなってますが(汗)、どうぞよろしくお願い致します。

  • もう回転寿司はなくしても良いのでは?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd89c90dd00fbd09534f03bc23c30386193c377 「回転寿司が無くなっても良いのですか?」などとおっしゃっていますが、正直、回転寿司自体はなくなっても良いというか、もう必要ないんじゃないでしょうか? 店を潰せという意味ではなく、あの寿司をレーンで回転させる形態がもういらないのではという意味です。 だって、みんなレーンの上のを取らずに注文しません? 正直、僕はあんないつから回ってるかも分からない寿司を取るくらいなら少しくらい待つことになっても注文してできたてのを食べますよ。 手にとってカピカピだったからってレーンに戻す訳にはいかないし。 というか、他の客で一度テーブルに置いた寿司をやっぱりいらないからってレーンに戻したアホがいましたからね。 それを見かけてからレーンの上を流れている寿司なんて何されてるかわからないし、気色悪くて流れてる寿司なんて、もう10年以上とったことはありません。 今回のスシローの件はたまたま動画でアップされたというだけで、あんなの昔からあったと思いますよ。 それ以前に回転寿司屋ももう客が注文品しかほしくないのを分かってるのか、混み合う時間帯に言ってもまばらにしか流してなかったりするし、これ意味あるのか?と。 数年前からレーンに流さず、客のところに直接届ける特別なレーンを用意している店も増えてきましたよね。 はっきり言って、この直接レーンだけで良いんじゃないかなと。 今は下段に普通に寿司を流して上段に直接レーンと設けてる形ですが、これ、上下とも直接レーンで良くないか? もう「回転」寿司は必要ないんじゃないですかね? 普通に注文取って普通に届ければ? そりゃ席に座ってすぐに食べたいという人もいるとは思いますが、そういう人でも回転レーンがなくなったらなくなったで「別に」って感じじゃないでしょうか? 回転してる必要あります?

  • 寿司券の訪問販売

    二年位前の事ですが昼間、セールスが来て回転寿しで有名な寿司券を3900円で購入すれば、店に何回行って、いくら食べてもお金は払う必要が無いです凄いお得な話でしょう!一回、家族で行けば一万円位かかるので3900円なんか直ぐ元が取れてしまうでしょう!と勧められました 確かにそれが本当なら良い話だと思うがやはり即、決めれないのでパンプレットを下さいそれを見て購入したくなったら連絡しますと言ったらセールスはパンフレットが一枚しか無いので渡す事が出来ないと言いました 結局、断りましたが。。。今でもその回転寿しの近くを通る度、あの3900円寿司券は本物だったのかなぁ~と思います。どなたか同じ様な体験をされた方いますか? 

  • 水で流す回転寿司屋

    私が高校生の頃、「流れ寿司」屋さんでバイトしていたという話を職場でしたら、「なんだそれは」という話になり・・。 今は無いのでしょうか?? 単に今ベルトで流している回転寿司の、ベルト部分が流れるプールみたいな感じなだけなんですが、 ものすごい驚かれて、逆に「そんなに珍しいの?」と思い、今もどこかにあるなら紹介したいのです。 水を張ったベルトに寿司桶がプカプカ浮いていて、その桶の中に今と同じように皿に2貫ずつのった寿司が入っていて、桶は取らずに皿だけ取るという・・。 特にアトラクション的なことも無いんですが、「水ははねないのか」とか「桶が不安定で寿司がひっくり返らないのか」とか・・ものすごい掘り下げた質問が飛び交いました。 今もこの方式でやっているお寿司屋さんはあるのでしょうか。 ちなみに私がバイトしていた寿司屋は何年も前につぶれました。。 ご存知の方いらしたら情報をお寄せください。(できれば都内か関東圏)

  • 回転寿司屋さんでの子供

    我が家はよく回転寿司にいきます。 子供が5歳と2歳で小さいので、必ず通路側に座らせレーン側には座らせません。 小さいので取った皿をまた戻したり、上手にとれなかったり、袖が回っているお寿司についたり。 子供ってこういうことを悪気なくするのでレーン側にすわらせていないのですが、 同じくらいの年齢の子供をレーン側に座らせている家庭が結構いるのです。 小学生くらいになると物事の良し悪しがわかってくるのでまだいいのですが・・・・。 安い回転すし屋なのでそれが嫌なら回転すしに行かなければいい、といわれてしまえばそれまでなのですが、私はどうしても 子供をレーン側に座らせ、しかも何をやっても注意しない親の心境がわからないのです。 でも結構いるということは私が神経質になっているだけなんでしょうか。 回転すしやさんでレーン側に座らせている家庭を見たらどう思いますか?