• ベストアンサー

今、高校1年なんですが今までに3回(2回居酒屋1回寿司屋です)アルバイ

今、高校1年なんですが今までに3回(2回居酒屋1回寿司屋です)アルバイトの面接を受けたんですが、1回も受かりません。 1回目は自分でもわかるぐらい駄目だったんですが、あとの2回は何で落ちたのかわかりません。 どうやったら受かりますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

ニコニコ笑顔。これが実は大きいです あとは、ハキハキ受け答え。 失礼します、よろしくお願いします、履歴書を渡すときは両手で… などのマナー。 終わりは、ありがとうございました、失礼しますも。 清潔で派手でない服。

その他の回答 (2)

  • 0608_2
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんばんわ。 私はアルバイトの面接、5回ぐらい落ちたことありますよ!そのときの原因は、シフトに入れる日数を正直に少なくこたえてしまっていたことですね。確実に。笑  で、今のバイト先で店長と話していて感じるバイト採用のことなんですが、まず高校生ということ自体がハンデになってしまうことが多いです。勤務時間にどうしても制限がかかってしまいますからね。いくらいい子でも、同じころに、夜10時以降も働ける大学生やフリーターの方が面接に来ていれば、高校生の子を採用する可能性は低くなってしまいます。高校生可となっていてもそうなりがちです。店としては学生が働く時間帯は夕方や夜を期待しますしね。雇える人数があまり多くないところでは特にそうだと思います。 まず、高校生が多く働いているところを探してみると案外いいかもしれませんよ。 参考になるかわからない答えですみません。

kintarouz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回探してみます。

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.1

絶対受かる方法はないですよ。 人柄が良くてもシフトの関係で落ちる場合もありますよね。 時間、曜日、日数・・・会社にとって求めてる物と違えば落ちる事もあります。 逆にシフトの条件が一致しても人柄がお店のカラーと違うとか。 あとは店長の好みだったり・・・。 笑顔で愛想良く、顔を見て話しを聞き、素直で自分の言う事ききそうな感じをアピールすれば受かりやすいと思います。 バイトにはやる気と素直な子を求めますから。 めげないで、色々面接受けてみて下さい。 落ちたからって、あなたを否定されたとかではないですから!

kintarouz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生懸命がんばります

関連するQ&A

  • お寿司屋さんは年に何回ぐらい行きますか?

    お寿司屋さんは年に何回ぐらい行きますか? *回転寿司除く。 子供の頃(30年前ぐらい)は、回転しない寿司屋でよく食べておりました。 今はそういう機会がほぼありません。 おいしいお寿司食べてますか?

  • 最近の函館の美味しいお寿司屋さんと居酒屋さんを教えてください。

    過去ログを調べて見たのですが、4年前の質問への回答でしたので 最近の函館のお勧めお寿司屋さんと居酒屋さんを知りたく質問させていただきます。 (1)美味しい(高すぎない)お寿司屋さんはどこか (2)お勧め居酒屋さんはどこか (ホテルラビスタから歩ける範囲で) (3)朝市の中で海鮮丼を食べるならどのお店がいいか (4)カールレイモンのソーセージがメニューにある居酒屋さんはどこか (5)お寿司も食べられる居酒屋さんはどこか 来週行く予定です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 高校1年で、居酒屋で面接するときの履歴書の自己PRにどうかいたらいいか

    高校1年で、居酒屋で面接するときの履歴書の自己PRにどうかいたらいいかおしえてください 中学校時代は野球部でした。

  • 居酒屋で2回払いできる?

    最近飲み会の幹事をやって、居酒屋で12万円クレジット払いしました。 何も聞かれず当たり前のように1回払いだったのですが、今思えばできることなら2回払いにしてもらえばよかったと思っています。 ただ、2回払いができないお店も多いと聞いたことがあるのですが、一般的に居酒屋で2回払いできるところは稀なのでしょうか? それとも、言えばできるところがほとんどでしょうか? 個別のケースは店に聞けばいいので、一般論を教えてください。

  • 居酒屋のアルバイトの履歴書

    高校一年です 居酒屋のアルバイトの履歴書について 2つ居酒屋の面接をしてダメでした 質問には元気にちゃんと答えています ですが一番聞かれて困るのが 「どうして居酒屋にしたんですか」です 私は今まで素直に 「親戚とかと良く居酒屋に行くからです」 って言っています 良く考えたら採用側としては変な答えですよね 普通未成年が居酒屋なんか行かないし… 今度また居酒屋の面接があります なんて答えれば良いでしょうか あと居酒屋の面接のコツなど教えてください

  • 高校生、新宿で居酒屋バイト

    新宿の居酒屋でアルバイトをしようと思っています。 高校から新宿が比較的近いため選んだのですが、 地元が若干田舎よりなので少し新宿が怖いです(>_<) 新宿は高校生にはまだはやいでしょうか? また、居酒屋のバイトは高校生がほとんどいないらしいですが、 新宿だとどのくらいの年代が多いでしょうか? やはり高校生だと浮いてしまいますか? 質問攻めでごめんなさい よろしくお願いします

  • 高校3年生で初めてのアルバイトは遅い?

    春から高校3年生になる女子です 卒業後は大学進学を志望しています 今までアルバイトを少しもしたことがないのですが 「高校生可」というアルバイトでも 短くて大学入学まで(1年間)しか働けない高校生は 雇われにくいのでしょうか? 今までいくつかアルバイト募集の電話や面接をしてきましたが 「1年しか働けないのは・・・」というので決まらなかったところもあったので ふと思いました 短期なら問題ないと思いますが できれば長期を希望しています アルバイトの場所によりますが 大学は隣の都道府県に行くほど遠くはないですが 市内の端から反対側の端くらいの距離で 1年しか働けないかもしれないのです 高校1,2年生だったら 2,3年働けたかもしれませんが 進学のための活動などが入ってくる3年生は やはり難しいでしょうか? 長文になりましたが アルバイトを探すコツも教えていただけたらうれしいです よろしくお願いします

  • 東京の寿司居酒屋(飲み食べ放題コース)教えて下さい

    東京にあるリーズナブルな「寿司居酒屋」で、 食べ飲み放題コースのあるお店があれば教えてください。 寿司だけではなく、色々なメニューがあるお店を希望です。 人数は2人です。 自分でも探してみたところ、あるにはあるのですが、 人数が3人や4人以上からしか予約できないお店ばかりです。 池袋・新宿・蒲田辺りだと尚良いですが、場所は問いません。 良いお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校では遊んだりしていてアルバイトしてませんでした。でも面接には何回か

    高校では遊んだりしていてアルバイトしてませんでした。でも面接には何回か行ったことあります。 大学生になって県外で一人暮らししていて、学校にも新しい生活、環境にもなれてきたのでアルバイトをしようと思うんですけど、私は人見知りが激しくて大学生で未経験なので恥ずかしいというか、 アルバイト雑誌とか見て探しているけどいいのがなくて みなさんはいつからアルバイトしてますか?はじめてのときどんなアルバイトしましたか? 教えてください。

  • 私は今、高校二年生です。

    私は今、高校二年生です。 通信制の高校に 通っています。 バイトは親の再婚で 引っ越してしまい 今はしてません。 彼は学校に 行っていない 高校二年生です。 アルバイトを しています。 昨日23日が 生理予定日 だったのですが まだきていません。 妊娠しているのかも しれません。 一度、中絶経験が あります。 その時は 生理予定日から 悪阻が始まりました。 今回は少し 違うので妊娠 してないと 思うのですが 心当たりがあります。 体重が1ヶ月で 五キロほど おちました。 これと関係が あるのでしょうか? 彼には生理が きていないと 話したのですが おろすことは させたくないと 言っています。 しかし今のこの 状況で生まれてくる 子どもを幸せに させてあげる自信が ありません… とても産みたいです。 もう中絶した時の 辛い思いもしたくない。 でも金銭面のことなどが 不安でたまりません。 避妊をせずに 性行為をした自分が 悪いことは わかってます。 でも出産までの 費用もわからず こんなあたしが 母親になれるわけが ないと思います… どうすれば いいのでしょうか…

専門家に質問してみよう