• 締切済み

私は今、高校二年生です。

私は今、高校二年生です。 通信制の高校に 通っています。 バイトは親の再婚で 引っ越してしまい 今はしてません。 彼は学校に 行っていない 高校二年生です。 アルバイトを しています。 昨日23日が 生理予定日 だったのですが まだきていません。 妊娠しているのかも しれません。 一度、中絶経験が あります。 その時は 生理予定日から 悪阻が始まりました。 今回は少し 違うので妊娠 してないと 思うのですが 心当たりがあります。 体重が1ヶ月で 五キロほど おちました。 これと関係が あるのでしょうか? 彼には生理が きていないと 話したのですが おろすことは させたくないと 言っています。 しかし今のこの 状況で生まれてくる 子どもを幸せに させてあげる自信が ありません… とても産みたいです。 もう中絶した時の 辛い思いもしたくない。 でも金銭面のことなどが 不安でたまりません。 避妊をせずに 性行為をした自分が 悪いことは わかってます。 でも出産までの 費用もわからず こんなあたしが 母親になれるわけが ないと思います… どうすれば いいのでしょうか…

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

えーと、 No.1さんの「あまり悩まずに」という意見には賛成なのですが、 ただ、妊娠をきちんと確認できる時点(生理予定日の1週間後)で 既に妊娠5週目か6週目に入ります。 それからだと最終的に結論を出さなければいけない11週まで、 たった1ヶ月しかありませんし、 妊娠していなかったとしても知っておいた方が良いことは色々あるので、 今から「何ができるのか」を考えておいた方がいいと思います。 まず、自分で育てることが難しくても、出産を選ぶことができる。 という事を先に言わせていただきます。 もしお友達などで同じような状況に陥った人がいたら、 或いは今お友達でこの事を相談している相手がいるとしたら、 質問者さんもこの情報を伝えてあげて下さい。 巡り巡って命を助けることができるかもしれないから。 ■予定外の妊娠をしてしまった女性の為の情報サイト http://children.nemachinotsuki.com/ 世の中には、赤ちゃんが欲しいのに授かることができないご夫婦がいらっしゃいます。 そういうご夫婦と、 育てられないけれど妊娠してしまった女性の出産した赤ちゃんとを、 特別養子縁組みするお手伝いをしてくれるNPOがあります。 出産に関する費用は申請すれば返ってくるので心配は要らないんだけど、 申請ができない立場の人もいるので、 NPOによってはその費用を立て替えてくれるところもあります。 なお、特別養子縁組というのは、 養子を実子と同じ扱いにするという特別な養子縁組です。 普通の養子縁組と違って実親との関係が完全に遮断されてしまうので、 本当の母親は悲しいと思います。 でも、赤ちゃんは、育ててくれる両親の実子として育つことができるので、とても幸せです。 質問者さんは、自分に「母親になる資格がない」と仰います。 でもね、母親の責任っていうのはね、 「子供が健やかに育ちうる環境を整えること」なんですよ。 自分で完璧な子育てをすることじゃないんだよ。 今もしおなかの中に赤ちゃんがいるとして、 その赤ちゃんは、もしかしたら 今赤ちゃんを待っているご夫婦の元で育つために 神様が授けて下さった命かもしれない。 そのご夫婦の元に生まれることはできないけど、 でもどうしても生まれて来たくて、 質問者さんのおなかに宿ったのかもしれない。 そう思ってみてはいかがでしょうか? 質問者さんは通信制高校に通っているということですので 出産すること自体の障害はあまりないと思います。 先に貼ったサイトにNPOがいくつか紹介されていますので 今はとりあえず気楽な気持ちで見てみてはいかがでしょうか?

noname#149391
noname#149391
回答No.2

他の方も仰っていますが、高2であれば、環境の変化などのストレスで生理周期が 狂う事も十分考えられると思います。 また、体重が5キロ減ったとの事ですから、そういった事も関係あるかもしれませんし。 生理予定日の10日後位から簡易検査が出来ますから、待って検査をするしかないと思います。 関係ありませんが、私には5ヶ月になる子どもがいます。 こんな事を他人の私が言うべきではありませんが、命をなめないで下さい。 中絶が辛かった?そうでしょうね。でも、学ばずにまた避妊もせずに子作り行為ですか? それで“辛かった”と言われても、何とも思えません。本当に辛かったのかと疑ってしまいます。 自分達の無責任な行為で、子供が一人殺されています。 母親になれるのか、云々の前に命の大切さをもう少し考えましょうね。

回答No.1

高校二年生なのであれば、生理周期は規則的ではありません。 その時の体調や感情、自律神経などに左右されると思います。 妊娠していたら…って考えると本当に怖いと思いますが、 そう思いながら過ごすと、もっと心身に負担がかかってしまい、余計に生理が遅れるかもです。 一度中絶なさっているのであれば、どうしても気になっちゃって辛いでしょうけど>_< 妊娠検査って、生理予定日の二週間後くらいからじゃないとできないですので、 ここは、あと二週間、考えないようにして過ごしてみたほうが健康的ですよ★ 考えて悩んで二週間よりは、ずっと楽だし、精神的にもいいです。 二週間たって、もし本当に妊娠してたら… そこから全力で考えてみてはどうでしょうか? 白黒はっきりしてからの方が、具体的に答えを導きやすいですし。

rua012
質問者

お礼

こんな私に優しく 回答してもらい ありがとうございます。 気持ちが少し 楽になりました。 あんまり考えずに 過ごそうと思います。 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 同じ高校1年生の彼女が妊娠したかもしれません

    僕は今年16歳になる高校1年生なんですが、同い年の付き合って半年になる彼女がいます。 彼女は生理不順でなんですが、先月の生理が11日にきていて、5日ほど遅れてるらしいのです。 7月の終わり頃から行為を6回ほど行ってるのですが、すべてきちんと避妊はしました。生でもやってません。 とても不安です。 まだ子供を養っていけるような年ではないので中絶しかないとおもっていますが、彼女に負担をかけてしまうとおもうので。。 ただの生理不順で遅れてるだけなのか、妊娠しているのか、不安でしかたないです。 どうすればよいのでしょうか。。。

  • 高校1年女子です。

    高校1年女子です。 生理予定日前の2月16日の16時、17日の14時に性行為をし、避妊に失敗しました。コンドームが破けているのに気づかず、中に出す前に見たら破けていました。18日の13時に産婦人科にてアフターピルを服用し、1週間後の23日~28日に出血がありました。その出血は、最初の3日間は量が多く、日が経つにつれて量が減っていきました。これは消退出血(生理)でしょうか?出血後のおりものは、初めはサラサラで水っぽく、段々トロトロ?してきています。明日、性行為をしてから3週間なので産婦人科にて妊娠検査薬を使います。とても怖いです。 そして昨日ラブホテルに行く夢を見ました。夢占いなど信じやすい人間です。ネットにて調べた所、生涯忘れられないようなことが起きるかもしれない的なことが書いてありました。これが妊娠だと思うととても怖いです。

  • 妊娠でしょうか?高校1年

    彼氏と3月の25日に性行為をしました。(避妊でゴムをつけました。)その他にも4月の1~3あたりの日くらいに行為をしました。その時もゴムは付けてます。 行為は全てゴムをつけています。 生理が安定してきていて行為をした後の4月3から6日間、いつもの生理と変わらず来たのですが、 生理が終わってからも下腹部が時々痛い時があったり、お腹?下腹部?に空気が入ってる感覚やおならなどやお腹の鳴りが以前よりある気がするのでもしかしたら妊娠してるかもしれないと不安です。 本来ならあと1週間後に生理の予定日です。 今は子宮がズキズキしたり、しなかったり。 胸を押したり走ると痛いです。これは生理前だからでしょうか?それとも妊娠の症状なのでしょうか? 妊娠している可能性はありますか? ここまでが以前にも質問したのですが、生理が終わってからも性行為はゴムありでしました。 子宮がチクチク?のような痛みなのか気になるようなというか違和感があります。 彼氏との行為で彼氏が奥までいれたからその痛みが残って居るだけなのでしょうか? もしそうだとしたら何日痛みますか? 妊娠ですかね?それ以外ですか?

  • 高校生、初期妊娠?流れた?

    はじめまして。 私は15歳の高校一年生です。 先月の排卵日に彼氏と 避妊せず性交渉してしまって 生理予定日になっても生理が来ないので 妊娠検査薬を使うと陽性反応がでました。 線はとても薄かったです。 最終生理日からは43日経ってます。 胸の張りがすごくて、 たまに下腹らへんが痛くなって 気怠いことくらいです。 でも、昨日、今日と 彼氏とまた性交渉してしまいました。 奥まで入っちゃったし、 激しかったです。へんな話すいません。 《↓回答おねがいします↓》 ● いま、産婦人科に行くと 胎嚢は見られますか? ● 妊娠何週目と言えますか? ● 激しい性交渉で 流産した可能性ありますか? ● 保険がきかないと 産婦人科の初診はいくらくらいしますか? どうか、回答お願いします。

  • 高校1年の彼女を妊娠させたかもしれない。

    自分は今、高校生です。同じ高校生の彼女を 妊娠させてしまったかもしれません。 一週間ほど前にコンドームがなくなり、生でsexをしました。 外に出したので、大丈夫だと思っていましたが、 彼女に生理が来ません。予定日はもう過ぎていているのですが来ません。 妊娠検査薬はまだ使用していないのですが、 このまま生理がこなければ使います。 早めの対応が必要だと思い質問しました。 ・妊娠しているか ・妊娠していた場合どうすればよいか ・妊娠していた場合、高校生活にどんな問題があるか 避妊の重要さを理解しておきながら 生でやった自分の愚かさは承知しています。 なので批判の書き込みはしないでください。 上にあげた三点について回答よろしくお願いします。

  • 中絶後2回目の生理

    中絶後正常に生理がきました。その後避妊で性行為をしました…生理が予定より2周遅れていたので妊娠を期待していたのですが2周遅れて生理がきました。通常より多めでしたが3日目ぐらいから量が減り通常の生理状態になったかと思います…が性行為のとき避妊をしてなかったけどなぜ生理が来てしまったのでしょうか…妊娠をつよく望んでいました。

  • 妊娠について

    一度中絶したことのある18歳のものです。避妊具をつけずに性行為をしました、性行為をしたのは20日で普段の生理予定は大体月の終わりごろに来るのに生理がまだきません、2日の日に血が出て生理だと思ったのですかその日だけで不正出血だと思います。妊娠してる可能性はありますか?知識がなくて教えて欲しいです。お願いします。

  • 早く妊娠したい。。。

    去年の10月に再婚したものです。 元夫とは付き合ってすぐに妊娠してしまい、19歳で中絶しました。 仕事をしない人だったのと親の反対ってこともあり、その後は子供が 出来ないようずっと避妊し続けてました。 生理不順はありません。中絶した後もです。 再婚して年も年(34)だしそろそろ子供が欲しくなりました。 主人も望んでおりますが、まだ避妊を止めてから半年しか経っていませんが なかなか子供が出来ません。タイミングだとは思うのですが。。。 基礎体温も6月からつけるようにしました。 不妊症は2年経っても出来なかったらと聞いてますが、上手く妊娠するために 排卵日予定のどの時間帯とか体位とか教えてもらえたらと思ってます。 アレルギーを持っていて慢性じんましんと言われ薬を服用しています。 これも止めた方が良いのでしょうか?

  • 高校3年生の女子です。

    高校3年生の女子です。 妊娠したかについて質問があります。 生理の周期が平均33日で、最後に生理があったのが3月11日から16日です。 昨日生理予定日だったのですが、まだきません。 今の彼氏と性行為しするようになってからの生理の周期が、32日、34日、24日です。 ほぼ毎週性行為をしています。 その時はコンドームなしで、中だしは2回程度しかしていません。 最後に性行為をしたのが3月10日です。 検査薬で昨日調べてみたら陰性でしたが、生理予定日1週間後から使用可能のやつです。 今のところ、 ・食欲がない ・気持ちが悪いけど吐き気はない ・くらくらする ・1週間ほど前に生理前のようなお腹の痛みがあった ・胸が短期間で大きくなった ・生理前の胸の張りとか、お腹が痛くなったりはしない 勘違いかも知れませんが、少しでも妊娠している可能性ってありますか? あと水泳はやらないほうがいいですか? 部活でやっているのですが、今週大会があります。 保健室の先生は、飛び込みをしてお腹にもしものことがあったら大変なので、病院に行って結果がわかるまでは安静にしておいたほうがいいと言われました。 回答よろしくお願いします。

  • 高校3年生の女子です。

    高校3年生の女子です。 妊娠したかについて質問があります。 生理の周期が平均33日で、最後に生理があったのが3月11日から16日です。 昨日生理予定日だったのですが、まだきません。 今の彼氏と性行為しするようになってからの生理の周期が、32日、34日、24日です。 ほぼ毎週性行為をしています。 その時はコンドームなしで、中だしは2回程度しかしていません。 最後に性行為をしたのが4月10日です。 検査薬で昨日調べてみたら陰性でしたが、生理予定日1週間後から使用可能のやつです。 今のところ、 ・食欲がない ・気持ちが悪いけど吐き気はない ・くらくらする ・1週間ほど前に生理前のようなお腹の痛みがあった ・胸が短期間で大きくなった ・生理前の胸の張りとか、お腹が痛くなったりはしない 勘違いかも知れませんが、少しでも妊娠している可能性ってありますか? あと水泳はやらないほうがいいですか? 部活でやっているのですが、今週大会があります。 保健室の先生は、飛び込みをしてお腹にもしものことがあったら大変なので、病院に行って結果がわかるまでは安静にしておいたほうがいいと言われました。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう