nanjakoraのプロフィール

@nanjakora nanjakora
ありがとう数20
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
3%

  • 登録日2010/07/23
  • 母親の言動

    よろしくです。 私の母は、今年で56歳くらいになります。(正確にはわかりません) 母はだいぶ前から、言動が少し異常というか、変なんです。 例えば「雇用保険を 不正受給するよう私に仕向けさせようとしたり、 今日はおいしいハンバーグと言って、黒こげのハンバーグをだしたりしてきます」 母は中卒で学力も学年最下位だったと聞いたことがあります。 いいとしなのに変なことばかりいう母に対して私はなんと言えばいいですか。 私自身も学力は低いですが、高校と専門学校は出ました。

  • 大人の女性のご意見をお願いします。凹んでます・・・

    何度か会っていますが、付き合って欲しいと想いを伝えてからは 初めて会う約束をしてた女性の気持ちがわからなくなりました。 30代社会人です。相手も同じです。 彼女から提案のあった日だったのですが、 前日の夜にメールでキャンセルされてしまいました。 「友達との約束を忘れてました。 本当にごめんなさい・・ ○○日はどうでしょうか?」 楽しみにしてただけに凹みました。 そして、またドタキャンされないかと不安になってます。 軽い扱いだな、とも思いますので、「じゃあ○○日にしよう」と 言うのも情けない様な。 このキャンセルは、本当か嘘か脈なしか?または大した事では無い等、 女性の方からの一般的・客観的なアドバイスをお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • コミュニケーション能力。賢い切り返し方!

    賢い切り返し方! 何かしら、いつも見下した返答をしてくる男性がいます。彼は20才ほどです。 仲は悪くはありませんが、職場が同じその男の子の、私は年上です。 彼氏の話や色々… 聞かれるとなにかと会話するのですが、彼のオチは必ず私に対する“バカに”したものです。 私もおとなげないと思い 笑って、返答をするので慣れてきているみたいです。 しかし内心イラッとしています。 それを察するとたまに、お世辞とわかるような褒め言葉を言ってきます。 例えば、髪型を変えたとき、『髪きれいですね』といわれ、ありがとう。と答えると『お世辞ですよ』など。 雪がふり、私は『岩手はもっとふるよ』というと 『だから(言葉)なまってんですね』など。 実際、なまっていません。生まれも育ちも東京です。 むろんたわいない笑い話として毎回すませていました。しかし、毎度そんなオチとなると本当にイラッとしてくるようになりました。 しかし、年上ですからキレるわけにもいかず、大人な対応、切り返しがしたいです。 ちなみに、バカにされるようなことはしておらず、 むしろ褒められたりしても、極端にへりくだるようなことを言います。 それを彼は逆に、この人は見下しても怒らない人 とレッテルを貼られているようでなりません! いい加減にしてくれる? 的な、意のこもった良い切り返しはありますか? 色々な状況に対応でき、 これからも職場は同じなので気まずくならずやってけるような 大人な台詞を教えてください!m(__)m

  • 耳の中の異音

    昨日から左耳内部に異音があります。 例えが難しいのですが、よく瞼や頬などがポコポコと動く事ってありますよね。 その様な感じで耳の中がポコポコ、ギュルルル、ポコポコ、ゴゴゴゴ…ずっと鳴っています。 眼精疲労などで目がギュリュリュイ~~ンっと小刻みに震えるといいますか、しょぼしょぼする事があると思いますが、それが耳の中で起こっている感じ。 昨日は耳の中にヘリコプターでもいるんじゃないかというペースの速い連続音が5~6回。 時間にして10~15秒持続。 言い換えればマシンガンでも撃ったような高速の連続音。 あとは正常か、稀にポコポコと異音がする程度。 今日になり高速の連続音は無くなったけど、絶えずポコポコ、ゴゴゴ…と異音がしています。 感覚的には、耳の中に何かが入ってるイメージではなく、内部の皮膚下で何かが起こっているようなイメージ。 インフルエンザ明けなのが原因なのか、それとも突発性難聴などの前兆なのか、三半規管に異常をきたしてるのか…。 ここまで長引くのは初めてなので気になっています。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#131337
    • 病気
    • 回答数3
  • 彼氏がいるのに風俗勤務

    こんばんは。 約一年前、彼女の浮気(肉体関係あり)と風俗勤務が同時に発覚しました。 あまりにショックで当時は二週間で7kg痩せてしまったほどでした。 しかし、あれから一年。 彼女は心から反省し、浮気をしたことも隠れて風俗で働いたことも本当に後悔しているのがすごく伝わります。 しかし、この一年は本当に辛い一年でした。 全然関係ない言葉や映像が目や耳に入ってきても、勝手に頭の中で風俗に関することに結びつけてしまい、それらが鮮明な映像になって頭にこびりついて離れない… そんなことに苦しめられ続けた一年でした。 それでも別れずに今も彼女との関係は続いており、しかしまだ俺の心の中は辛いときがあるんです。 そうなると、俺は彼女をたびたび責めてしまいます。 理性では許しているのに、心の奥底ではまだ許せていないのだと思います。 ちなみに彼女が働いた風俗はピンサロで、働いた理由はただ短時間でお金が稼ぎたかっただけという理由であり、どうしても風俗をやらなければいけない理由ではありませんでした。 また、風俗というのは、法律では認められていても、『性を売る』という本質は売春と何ら変わらないものであると俺は考えており、差別意識を強く持っていますので、現役風俗嬢や元風俗嬢からのコメントはしないでください。 (自身の精神衛生上、ご協力ください) 現在、彼女からの愛情は毎日強く感じています。 ただ過去の記憶からくる心の傷の痛みだけが悩みです。 皆さん、こういう心の傷はどうにかして少しでも軽くできる方法を知ってる方はいませんか? 似たような経験をされた方の体験談などもあればぜひお聞かせ願いたいです。 彼女と別れるかどうかを悩んではおらず、少しでもこのトラウマというか…頭にしょっちゅう出てきて俺を苦しめ続けるこの痛みを少しでも和らげる方法があればと思い、質問しました。