• 締切済み

夜の生活が合わない彼と・・・

彼36歳、私31歳で付き合って1年弱です。条件的、人間性ともに結婚相手によかったし、とても好きになったのでお互い結婚を意識して大切に付き合い、この年齢ですが付き合いはじめて半年は夜の生活なしの付き合いでした。今年お正月にお互いの実家へ挨拶に行き、年内に結婚しようかという話になり、はじめて彼とHしました。そうしたら、体が合わないというか・・・本当に物足りず、、、、最初は、緊張もあるし、いずれもっと深い仲になって、セックスについても色々話あっていく仲になれば解消できるかな・・・と思ってましたが、回数を重ねても今までの彼とは味わえた満足感が感じられません。結婚するとこのセックスで一生・・・と思うと不満足で、親しい友人(既婚)に話してみると、結婚すると、どんなに体が合うと思っていた彼でも、早かれ遅かれ、家庭内でのセックスは良くないものになる。だから結婚相手は体の相性ではなく、人間性と経済力さえあれば、他は目をつぶるべき と言われました。みなさんのご意見頂戴致したく、失礼ながら書き込みさせて頂きました。

みんなの回答

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.7

50代の男性です。 <貴女の悩みよく理解できます。 結婚してまず感じるのはSEXの喜びですから・・・・・・。 <でも、あなたの 友達が言う「人間性と経済力」も夫婦生活を維持していく上で不可欠なものです。 <貴女はまだお若いので、分からないと思いますが 結婚しても夫婦がSEXをするのはだいたい40代の前半までです。 もちろん中には50代でも濃厚なSEXプレイをしている夫婦もおられるようですが・・・・ ◎しかし、互いの人生を長いスパンで考えた時に、「満たされる性生活」と「見識豊な夫と安定した経済生活」はどちらが重要でしょうか? ◎目先の快楽を追うか、それとも「満たされた人生」を送るか 貴女はどちらを選択しますか?

回答No.6

>人間性と経済力さえあれば、他は目をつぶるべき  これは、正論です。 では、あなたの意見は?というと、これも正しい。 どちらに比重を置くか?という問題です。 将来に今以上の男性と出会えるか? あなたが自分の不満な気持ちをずっと抑えきれるか? あなたが、今の気持ちをずっと抑えることが出来そうにないのなら、あなたの本来の気持ちを優先するしかないかも。

  • kaw1963
  • ベストアンサー率27% (42/152)
回答No.5

結婚すると、遅かれ早かれ家庭でのセックスは面白みがなくなるというのは本当だと思いますが、結婚生活で大事なのはお互いに好きか(セックスが)どうかということだと思います。 セックスが嫌いな人ってのがいます、優先順位が低い人って言う感じですかね、それに対してセックスするためにものすごい努力というか、パワーを出す人もいますよね。 ま、これをセックス好きとセックス嫌いと分けるとして、あなたの場合は嫌いと好きのカップルのように見えるんですがいかがですか? 結婚生活において、お互いにセックスが好きか嫌いかというのは大問題です。 私は結婚するべきでないと感じます。

回答No.4

私はまさに性の不一致が1つの理由として離婚したものです。 満足感を得るには彼の努力だけ、貴方の努力だけでも得られるものではないと思うんです。 それより、性に対する価値観、捕らえ方が大切だと思います。 男性にもHがあまり好きではない人もいます。そんな相手にいくら満足感を得ようと話し合いなどを求めた所で厳しいでしょう。合わないながらも、楽しみたい、楽しんで欲しいと思う同士なら、満足感を得るのは可能だと思います。話し合いなどが出来ない関係の場合は、今後他の問題が生じた時を考えても、結婚は時期早々だと思います。Hだけでなく、コミュニケーションは信頼を作っていくものですから。 また、恋愛と結婚とをはっきり区別されていらっしゃる方のようにお見受けしました。 子供ができると、旦那どころじゃないわぁと言う言葉をよく耳にしますし、私も昔離婚を考え始めた時に、目をつぶってでも子供を作れと言われた事もあります(苦笑) 貴方がもし、他の事でも十分楽しめるようであれば、また話は変わってくるとは思います。 まずは、コミュニケーションが大切だと思います。

  • evoak728
  • ベストアンサー率26% (63/239)
回答No.3

こんにちは。 小生は努力しても改善されないなら、その事と他の事(経済力等)と比べてはるかに上回らない限り結婚を再するべきではないかと思います。 確かに当面は「勢い」で何とかなるかと思いますが、それか続くとは少々厳しいような気がします。 離婚原因の上位に入るのが性的不一致ですし… 取り急ぎ御参考まで。

noname#7137
noname#7137
回答No.2

私の友人で、1番いいのは、体が合うからと言って、結婚を決めた子がいます。私は、完璧とは行かないまでも、まあ、そのうち変わるかもしれないし、何より、精神的な面で惚れた人だったので、結婚しました。彼は、ビデオを見たりして、当初とはやり方が変わってきましたし、私の方もリクエストしたりして、いい感じになっています。新婚当初は、毎日というか、朝して、夜してという生活でしたが、子供が生まれて、さっぱりその気が無くなった私なので、セックスなんて二の次です。 よほど変態的というか、ご自分の趣味と合わないというのではない限り、その人自身を愛していればそれでいいのではないでしょうか。

回答No.1

こんにちは。 彼と、そのことについてお話されたことはありますか? つまり、より楽しむためのこと。 もし、まだなのでしたら、そのときにでも「こうしてみて」とか「こうされたら気持ちがいい」とかを伝えてみるのもいいのではないかと思います。 お友達がおっしゃるようなご夫婦も多いかと思いますが、もっと楽しんでいらっしゃるご夫婦もいらっしゃると思います。他は他、質問者さんのところとは別のご夫婦のことですから、どのようにしたらお2人で楽しめるのかを模索してみるといいのではないかと思いました。 まだ落ち気合を初めて1年弱ですもんね。これからですよ。 これまで何人かの方との経験があったとしても、お相手によって楽しむ方法も微妙に違うでしょうから。 ご不満が解消されるといいですね。

関連するQ&A

  • 結婚、生活と身体の相性について

    私は31歳、彼29歳お互い結婚を意識してのお付き合いを始めたばかりです。 彼は、性格も穏やかで仕事も申し分ない人で、尊敬もしています。 ですが、外見があまりタイプではなく、多少打算的な考えでお付き合いを始めたところはあります。 今までに食事を4回し、こないだの5回目のデートで初めてセックスをしました。 正直、私はこの人とは身体の相性が合わない…と感じてしまい、これからこの人と結婚したらきっと性生活を不満に思うと思います。 セックスの相性だけが結婚ではないことはわかっていますし、お互いの愛情でなんとかうまくいくのではないか…?とも考えました。 でもダメそうです。考えられることは理屈なんです。 私が彼のすべてを受け入れることが出来るほど、彼のことが好きではないんだとセックスをしたことによって気づいてしまい。自分でもとてもショックを受けています。 まだ、何も結論を出そうとは思っていませんが、後ろ向きの気持ちでいっぱいです。 そこで質問です、結婚においてのセックスの相性ってどれくらい必要なのでしょうか。 このサイトでもよく、セックスレスで悩んでる質問を見かけますが、たぶん昔はよくしていたとかなのだと思います。 最初から身体の相性のことで不満になるような関係は結婚して、うまく生活できていくものなのでしょうか。 夫婦においてのセックスとはなんなのでしょう。。

  • 結婚生活においてSEXの相性は重要ですか?

    こんにちは。 さっそくですが、質問させていただきます。 現在私には付き合って8年目の彼がいますが、正直SEXの相性がよくありません。 相性というよりは私が全く満足できないのです。 彼以外に体の関係を持っている人(Aさん)がいて、その人との相性が抜群にいいせいか、彼とのSEXでは物足りないのです。SEXをしたいとも思わないのです。私なりに努力をしてみたのですが、やはり気持ちいいと思えません。 Aさんと関係を持つようになったのは1年前で、それまでは彼としかSEXをした事がなく、それなりに満足していました。 彼を愛してますし、将来結婚もしたいとも思っています。 そこでご意見を聞きたいのですが、『SEXの相性はイマイチだけど愛してる人』との結婚はうまくいくのでしょうか? 私はSEXが好きです。ですので愛してる彼がいながらAさんとの関係をずるずる断ち切れないでいる状態です。そんな私が彼とこの先付き合う(結婚する)事ができるのか正直不安です。(Aさんとはこの先、恋愛関係に発展する事はありませんし、このまま体だけの関係を続けるのもいけないと思っています。) 彼との関係で悩みがあるのはSEXのことだけなのです。 どうか皆さんの色々な意見を聞かせてください。できればすでに結婚されている方、同じような悩みをお持ちの方、宣しくお願いいたします。

  • 男性に質問。男性が、その女性との体の相性がいいと思っているかどうかの判断方法

    最近新しくお付き合いを始めました。 私も彼も24歳です。 彼が何度もデートや食事に誘ってくれたあとで付き合うことになったので、 彼は私のことをとても大事にしてくれていて、今非常にテンションが高くなっていると思います。 この間、セックスをしました。 二人ともこれまで年相応に経験があります。 露骨な表現で恐縮ですが、お互いの性器の大きさの相性がいまいち(彼のがかなり小さく、私が大きめ)だったのですが、 彼はとても思いやりがあって、丁寧なセックスをしてくれたので私は挿入以外でとても満足しました。 しかし、彼は満足できたのか心配です。 こんなに性器の大きさが合わないと、今はテンションが高くてもいつかさめてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 ただ、彼はその夜、3度も求めてきて、3回とも最後までいきました。 3回ともとてもやさしく丁寧でした。 また、その後も、会う度に求め、私が疲れているからと拒むと残念そうに我慢してくれますが、とても興奮しているようではあります。 そこで、彼が、体の相性(というか性器の相性)がいまいちにもかかわらず、満足してくれているかが知りたいです。 男性の、性的に魅力を感じている相手に対するセックスと、あまり魅力を感じない相手に対するセックスとでは、やり方にどのような違いがありますか? 回数が多いということは、魅力を感じている、体の相性がいい、ということなのでしょうか? どういうポイントで判断すればいいのか教えてください。

  • SEXが合わない人と結婚

    私には年内入籍予定の彼がいます。 ですが、SEXの相性が合わなく、別れたいと思っています。 他にも合わないなーってところあるのですが、体の相性は大きいです。 彼は私と体の相性が悪いとは感じていないようです。 それか、どうでもいいと思っていそうです。私はそれが悲しくてたまりません。 彼はとっても淡白で前戯もろくにしません。挿れたらすぐイッてしまって終わりです。 気持ちいいけど早いので満足できません。体力がないので2回目とかないです。 ちょーつまんないセックスで、悲しくなります。私は口でイかせてあげたり頑張るのですが 彼は私が気持ちよくなるようなことは一切しません。私は愛されていないのでしょうか。 結婚したら、彼以外の人とのセックスはなくなります。一生この人とこんな愛のない義務的で 悲しくなるつまんないセックスしかできなくなるのかと思うと婚約破棄したい気持ちになります。 私の考えは間違っているでしょうか。

  • Hの相性 何を基準にしているのでしょうか・・。

    よく、体の相性がいいとかSEXの相性がぴったりだとか Hの相性がばっちりだとか聞きますが・・・・ 何を基準にそう、思われるのでしょうか。 例えば  お互いがイケたから・・  性癖(趣味)が合った  具合(サイズ)がいい  イクのが早い  自分をさらけだせた  精神的に満足できた   などでしょうか。 私はイクことはよくありますが相性がピッタリだと 思えた相手はいません。 きっと精神的に満足できた事がないからだと思うのですが・・。 夫と別れる時、「SEXの相性がいいのに・・」と何度も 言っていたのですが私は今まで経験した中では最悪な相手だったのに 何でこんな風に思うんだろうと不思議で仕方ありませんでした。 そして職場でも「Hの相性はすっごく良かったんだけど彼女と 別れた」という話を聞き、いったい何を基準に相性が あうとかあわないとか言ってるのか気になり質問させて いただきました。 よろしくお願いします。  

  • 夜の夫婦生活の重要性

    既婚の方(離婚経験のある方も)、是非教えて下さい! 結婚後、新婚生活から始まり子育て等々、日々夫婦でいろいろなことがあるかと思いますが、その中で【夫婦生活(夜の方)】ってどの位の重要性を占めますか? 結婚を控えている友達から、 「普段は(時間の)すれ違いが多くてなかなかコミュニケーションがとれないし、彼に不満もいっぱい溜まってくるんだけど、それでも夜一緒に寝れるとそれで安心するし幸せになれる。素直になれてお互いの気持ちが近づくのを実感できて、いざこざがあってもそこで結局けろっと落ち着く。こんな感じって、結婚するのには良くない傾向かな?」 と相談されました。 私も同じ傾向なので、どうなんだろう?と一緒にいろいろ考えましたが、未婚のため実際は良いのか悪いのか分からず・・・。 結局 『お付き合いの時点でそれだけに頼るのは良くないのかもしれないけど、結婚生活となったら結局うまくいくならそれでいいんじゃない?』 とお互い励ましの意味で都合のよい結果にまとめました。(笑) 私はまだ未婚ですが今の時点では夜の生活って、とっても重要な気がしています。 もちろんもっと重要なものはたくさんあるのですが、たとえば小さい喧嘩や不満で離れた心もまたくっつくきっかけになるのは事実だし、長い結婚生活の上で、2人の体の相性が合うとかそれで幸せを感じられるというのは、小さいようで大きなポイントだと思えてしまいます。 もちろん体の関係がなくとも会話等のコミュニケーションだけで十分に幸せになれる関係が理想だとは思いますが、実際は何年も経つとなかなかそうもいかなく・・・; このような『いざこざがあっても夜で仲直り』みたいな関係の夫婦って、結局上手くいく組み合わせなのでしょうか、それとも結婚生活では通用しないタイプでしょうか・・・? 体の相性など夫婦生活の充実って、長い結婚生活でどのくらいの重要性を占めますか? 男女問わず結婚経験者の方、実態を教えて下さい!

  • 結婚するにあたって性生活の重要さ

    結婚するにあたってセックスはどれだけ大事でしょうか? 相性(身体や精神的な満足や回数)がいいと、結婚生活もある程度はうまく行くのでしょうか? 仕事場の奥さん(50代)がセックスは大切だと言います。 旦那さんが求めてきたら体調が悪い時以外は極限断らないで応じてあげると。(週一ほどあるみたいです) でも相性が悪くないから応じらる面もあるし、自分も嫌々ではないと言っていました。 ちょっとした相手の欠点や言い合いや喧嘩があっても、セックスは仲直りの一番の材料で、夫婦円満の秘訣だと。 もちろんそれだけではないのもわかりますが、それほど性生活は大事なのでしょうか?

  • 彼は将来浮気するのか?

    結婚を考えてる彼がいます。 彼は私にとって初めての彼です。 最初、SEXした時、彼は「元カノと付き合いが長くなるとお互いSEXで何もしなくなる、体の相性が」と言ってました。。。 それって、長く付き合うと飽きちゃってSEXレスになるということですよね!? 私とはまだ付き合って半年で、会う回数が少ないからSEXは10回もしてないです。。 彼は結婚したら、浮気するんでしょうか?女性が多い職場です。。。

  • 彼女とセックスで仲直り。でも、問題解決になってないような・・・

    彼女とセックスで仲直り。でも、問題解決になってないような・・・ 私も彼女もセックスが大好きな人間で、互いに性欲が強いタイプのようです。 よくケンカをするのですが、アレコレ議論して結局「互いの価値観の違い」が原因とわかります。 「食事・仕事・金銭・将来」互いの価値観が、あまりかみ合わないのです。 問題を繰り返さないために、議論をして解決策を模索しますが、どうしてもそこに譲れないポイントが双方あって、平行線のままに終了。 しばらく気まずいが、一週間もすれば「まぁいいか。こっちも悪かったな。」となり、セックスで仲直り。 結局二人をつないでいるのは、「愛情」ではなく「セックス」なんじゃないかと思い始めています。 『結婚相手』と言うより、『体だけの関係』がふさわしいのか・・。 そんなことも話したことがあります。 できれば、結婚を前提にとお互い意識してるのですが、ホントに結婚してうまくいくのかなぁと 双方不安を持っています。(体の相性はバッチリなんですが) また、うちの両親は彼女を気に入っている感じです。 彼女も営業と言う職業柄もあり、人付き合いに長けてるので、家と家との関係はうまくやっていけると思ってます。 実際問題、結婚にセックスってどのぐらい重要ですか?

  • 結婚前にSEXしておかないと相性が分からないとほざく未婚の非処女につい

    結婚前にSEXしておかないと相性が分からないとほざく未婚の非処女について。 何で結婚がSEXなんだ? 体の相性しか、頭に無いのか? 猿並みの知能しか、無いのか? 頭の中はそれしかないのか? どうして、こうも頭の中が下半身に支配されてる奴ばかりなんだ? 相性は、相手に対する思いり、愛情で2人で育むものだ。 EDだろうと、相手に対する愛情があれば乗り越えられる。 今は昔と違い、いい薬もあることだしな。 恋愛という名の性欲に支配され、真剣に愛した?と言ってはSEXする、軽薄な愛しか経験してないから、そうなるのだろうな! それを相性とカッコつけて言ったところで、所詮性欲に頭を支配されだけの人間?動物だろうな。 結婚はSEXでない。 結婚前のSEXが、ただただ性体験を増やす為だけの行為になってるから、非難される原因なんだ。 お互いが、この人だけとSEXし続けるならまだしも、すぐ別れただのなんだのと言い訳ばかりで、一人の人間をとことん愛せない奴等に、SEXの相性が云々などと言う資格などない。 結婚は実生活だ。 一人の女性を男性をとことん愛せない奴等がSEXの相性だのと、ただ馬鹿丸出しの、自己肯定に過ぎないぞ。