結婚祝いの贈り物アイデア | 会社の後輩へのお祝い方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚する後輩への贈り物に悩んでいませんか?年齢や価値観の違いから、何を贈れば良いのか迷ってしまいますよね。そこで、会社の後輩への結婚祝いのアイデアをご紹介します。
  • 後輩との関係性や価値観の違いを考慮しながら、最低限のお祝いをする方法をお教えします。結婚式への招待が私一人だけである場合も、心のこもった贈り物で喜ばれること間違いありません。
  • 予算や関係性に応じて、結婚祝いのアイデアを選びましょう。後輩との昼食の習慣を活かした贈り物や、後輩の趣味や好きなものに合わせたプレゼントなど、個々の特徴を考慮することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の後輩への結婚祝い

今度結婚する後輩に何か贈り物を考えています。 私30代後半女性、後輩は20代半ばの女性です。 以前は同じ課でしたが今は別々の課にいます。 同じ課の時から業務も違ったためほとんど関わることはなかったのですが、 人数の少ない課だった時の流れで昼食を今でも一緒に食べています。 他の昼食メンバー(7人)は今も同じ課なので結婚式に招待されています。 となると他に声をかけられる人もいないので私一人であげることになると思っています。 年齢も離れているし価値観も違うので正直苦手なタイプです。 最低限のお祝いになるかと思いますがいくらくらいで何を贈ればいいかアイデアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turf01
回答No.1

後々、形の残らないものが、良いと思います。言い換えれば『消えもの』ですね。消費したらすぐに無くなってしまうものですね。例えば・・・・花、ケーキ、消火器、トイレットペーパー、洗剤、現金等、他にもたくさんありますがそういったものの方が無難なのではないでしょうか。

ayarin17
質問者

お礼

うーん、気づきませんでしたが消えモノいいですね。 残るものよりなくなってしまうもののほうがこちらも気がラクな感じです。

その他の回答 (2)

• kuwara
回答No.3

私も過去似たような状況だったことがあります。 私の場合は食器のセットを贈りました。 ペアのカップ&ソーサーとお皿とランチョンマット…みたいな。 総額8千円くらいだったと思います。 ただ、購入時期がバーゲンシーズンでもあったため、定価で購入したら1万円とかになっていたかもしれません。 ご参考まで。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ペアものは新婚さん向けって感じの品物ですね。

• HIROEVO
回答No.2

ご参考にはならないですが・・。 私は、5年前に退社したのですが。 それまで、毎回、考えるのが面倒臭いので。 後輩の結婚祝いに、料理の「ベストレシピ本」を2冊程度と。 色んな料理の用途に使える意味から。 「ソース・たれ・だし」の、総合「レシピ本」を贈っています。 合計金額:3,000円前後と、自分なりに決めていました。

ayarin17
質問者

お礼

なるほど、本、という手もありますね。 できれば早々に渡してすっきりしてしまいたので本屋なら近くにあるので便利ですよね。