ayarin17のプロフィール

@ayarin17 ayarin17
ありがとう数204
質問数88
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
85%

  • 登録日2008/11/14
  • 職場外での関係を持ちたがる人は消えてほしいです

    男女問いませんけど…自分が単に遊びたいだけってだけで職場の同僚をやたら遊びに誘ったり、ひどい人になると恋愛話を聞き出してその関係を壊そうとしたがる人もいます。ある同僚女性に別の同僚女性が「もっと男友達作った方がいいよー」とか「浮気しちゃいなよ○○くんと」みたいな発言してたの聞いたことありますが呆れました。 要は同僚の家庭環境とかプライベートとかおかまいなしに…みたいな人ですかね… 皆さんはどのようなタイプですか?職場以外での関係持ちたがる?持ちたがらない?

  • TOEICテスト時のあれこれ

    来週TOEICの試験です。 私は本番に弱いタイプで、緊張して集中できるか心配です。。 TOEICテスト本番のとき、 あーーこれ失敗した! あ~、これやっててよかった。 とかとか良い悪いエピソードありますか? 初めてなので、教えてください( ´ ▽ ` )ノ

  • 携帯・スマホに、皆様好みの機能を付けるとしたら?

    ☆今、皆様がお持ちの携帯電話やスマートフォンに、「あなた好みの自由な機能がつけられる」となったら、皆様は、どんな機能を付けますか? また、どのような機能が付いていればいいなぁと思いますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#198699
    • アンケート
    • 回答数5
  • 新潟県のイメージは?

    皆様は、【新潟県】にどのようなイメージをお持ちですか?是非、教えて下さい。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪の人に悪いイメージを持ってしまいました

     中学3年生の女子です。  月~金曜日まで、バンドの合宿で、 先にギター3人とドラムの娘で、大阪の民宿に泊まっていたのですが 民宿の人からして、民度が低いっていうか いくら私達が子供だからって、お客さんなのに敬語を使ってくれないし。  「全員ダイエット中だ」 って伝えると 「大変だね」 って言っていたのに 「頑張って、おまけしてあげるから」 と言って、おかずを多くされたり。  結局、私たちの会話なんて聞いていなくて ただ自分がしたいことを優先してるだけなんですよね。  ダイエット中だから当然食べられないし 嫌がらせかと思いました。  他にも 昼間はスタジオで練習。民宿に帰って来てからも 「他のお客さんが使わない時は宴会場を自由に使って良い」 って言われていたのに、いざ練習しようと思ったら 「君たちには使わせてあげない」 って冗談とは言え、不快な事を言われたり。 ※この事はプロデューサーに伝えたら 流石に民宿側に注意してくれたらしく 私達にその冗談を言った男性はその後見なくなりました。  宴会場で練習していても 「右手のフリがどうの」 「左手の薬指の力が弱い」 とか、素人なのに通ぶった事を言ってきたり・・・  私達はプロの専門家のレッスンを受けているのに 素人なのに口を出せるという神経が理解できませんでした。  知識や実力のある人のダメ出しなら素直に聞きますが 会話していて、知識も実力も無いのは解っているし、 素人が通ぶって上から目線で物を言われても不快に思うだけです。    USJとか観光地にも行ったのですが 地元の人が何回も来てる事を自慢して 観光客に道とか色々譲るという意識はなく、不快な思いをさせられたり (海遊館やオタロードは面白かったのですが)。  会話していても 「売れない芸能人ってギャラはいくらなの?」 とか 「やっぱり、もう何人もの男を知ってるの?」 とか デリカシーの無い事を聞かれたり。  大阪の人が全員そういう人ばかりとは思っていませんが そういう人の印象が強いので、大阪の人に悪いイメージを持ってしまいました。  合宿最終日でも、民宿側がサプライズパーティを用意してくれていたのですが これもまた、こっちの予定を考えずに用意された事だし。  もう大阪を早く離れたい気持ちだったのをマネージャーが気が付いてくれて 「すみません。この娘たちはこの後仕事が入ってまして・・・」 って言って逃がしてくれました。  相談と言うよりも、愚痴が多くなってしまって申し訳ございません。  でも、大阪の人ってこういう自分の事を優先して 相手の気持ちを考えない人ばかりなのでしょうか?  大阪に限らず、こういう人はどこの地方でも沢山いるのでしょうか?  来週の月~金曜日は 今度は東京でボーカルとキーボードの娘も合流して、フルメンバーでの合宿なのですが、 東京の人は大阪の人と違って、礼儀知らずやデリカシーの無い人はすくないですよね?  今から不安です・・・