• ベストアンサー

失恋して心が麻痺しだした。

失恋しました。 心が麻痺してきました、フラれた日は泣いた、でも、次の日から泣けなくなりました。泣きたいのに。 泣いて心の毒素を吐き出したいのに泣けない、頭のどこかが止まっているような感じ。どうかしちゃったのかな。 フラれたのにまた元に戻れるんじゃないかなんて考えてしまったり、そんなわけないのに。 ボーッとして夜は眠れないし、何か自分がおかしい、 ボーッとして昔の事、自分が子供の頃のときを思い出したり、常に白い明るいもやがかかっている感じ。なにもしたくない。 この失恋のショックはなおりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 私はオッサンですが(^^ゞ 初めての失恋なら、誰でも衝撃は大きいですよ。 人生では様々な出来事が起こりますが、 失恋は、かなり大きな出来事ですから仕方ありません。 でも、そうした頃が懐かしく思えるようになっていくものなんですよ。 歳を重ねると、良くも悪くも、鈍感になっていきます。 自分の励まし方を身に着けていくというか、 単に面の皮が厚くなっていくだけなのか。 私なんて、今でも若いころの失恋を思い出しますよ。 やっちまったなぁ、とか、やらなきゃよかったなぁ、とか……。 時間が立てば落ち着きますので、焦らないことですよ。 自分を無理に納得させようとすると、こじらせてしまいます。 大丈夫ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

超美人は彼女様だけではありません。振られて大正解だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.2

  誰もが通る道ですから、直ります。 失恋したら、ショックで辛いし泣きたくなるし眠れないし 食欲も落ちますし、色々思い出したりします。 なので、楽しい事をなるべくしましょうね。 趣味を生かしたり、段々薄れていけますから。 失恋も人生の中の1つの演出の一部です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誰もが 通る道です。 ハシカみたいなものです。 大丈夫、ここに書き込む元気が残ってるじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心の痛さと頭の痛さ

    こんにちは。このサイトを初めて利用するので至らない点があるかもしれませんが、回答お願いしますm(__)m 最近かなりショックなことがあり、それ以来朝起きると憂鬱になってしまいました。起きて三時間ぐらい経てば落ち着くのですが、起きた直後は気分がふさぎ、すごく不安になります。 元から傷つきやすい性格で、些細なことにすぐ傷ついていたのですが、最近ショックなことがあるたびに心が傷つくというより頭が痛くなります。心は痛くないんですが頭が圧迫される感じがするんです。一日中頭の圧迫感が消えず、眠気が常に続き、目が疲れます。 今、大学受験真っ最中なのでこの憂鬱感をなんとか取り払いたいです。 ショックなことがあったとき、心ではなく頭が痛くなったり圧迫されるのはどこかおかしいのでしょうか?それとも気の持ちようなのでしょうか?心が弱いだけなのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 失恋後の気持ち

    私は3ヵ月ほど前に彼氏と別れました。 向こうに他に好きな人ができたので振られてしまったのです。 凄くショックでしたが、時間が経ち、友達と遊んだり模様替えをしたりと 気分転換もして、振られた直後よりは落ち着いてきました。 ですが、自分でもビックリするくらい気持ちがころころ変わります。 もう大丈夫だ!と前向きになれても、次の日にはうってかわって、 「忘れられない」とメソメソしたりしています。 「楽しい思い出をありがとう」と元彼に感謝できたかと思えば 次の瞬間には腹が立ったりしています。 とにかく気持ちの浮き沈みが激しいです。 別れた日からずっとこんな調子でなんだかんだで頭から離れません。 どれが自分の本当の気持ちなのかもわかりません。 失恋後は誰でもみんなこんな感じになるのでしょうか? バカな質問してすみません。 初めての失恋なのでよくわからず、相談させていただきました。

  • 心が疲れています

    大分前からの悩みですが、なかなか直らないので困っています。 心についての悩みですが、こんな症状があります。 ・調子が良い日は、テンションが高くて趣味の小説を書いて 「すごく楽しい!」 と凄く思うのですが  あまりにも頭が冴えて夜に寝れなくなってしまいます。 ・でも、調子の悪い日には心がとても疲れていて会社にいるのが辛すぎます ・週に2回くらい、頭に短い言葉の雑念が次から次へといっぱい浮かび落ち着かなくなります ・小説を書くのが楽しいはずなのに   「夢中になれる物があった昔はよかった」 とばかり考えてしまいます ・電車に乗っている少しの時間も 「早く降りたい」 とばかり考えて辛いです ・些細なことで、とてもイライラして人にキツイ言い方をしてしまいます 楽しい時には楽しいのですが、やっぱりこんな感じなので疲れます。 小説は1日に3000文字くらい書くのですが、書きすぎなんでしょうか。。。 何かアドバイスお願いします!

  • 好きになった彼女が売春婦って失恋よりも心が痛い感じがします。

    好きになった彼女が売春婦って失恋よりも心が痛い感じがします。 始めまして28の男です。その女性は元妻で久しぶりに会った時、お互い恋愛感情があるのが分かったのですが彼女は1ヶ月前から風俗店で働いていてそれを聞かされた時はかなりのショックで言葉を失いましたが彼女のことを知っている俺はなんで風俗店で働いているのかすぐ理解しましたがやはり頭では理解してても心がついていかないです。 好きな気持ちと理解でも彼女が他の男とやってるのを創造しただけで頭がおかしくなりそうな感じです。 今は(仕事頑張ってね)なんか言そうにはないです。二人の恋愛感情がわかった時点で辞めてくれたらよかったのですが、まだ4ヶ月以上は働くつもりだそうです。 そんな経験のある男性の方や女性の方の意見お待ちしています。 

  • 失恋。学校に行きたくありません

    1年近く付き合った彼女がいます。 私がふられました。突然の別れだったのでとてもショックでした。 体重が10キロ以上も落ちてしまい3日以上一睡もできないことが何度かありました。2ヶ月くらい経つ今でも泣かない日がなくて辛いです。 それでも失恋からは遠ざかっているとすこしづつ思えていました。 彼女とは同じ大学で同じ市内です。週1回は会います(特に大学で)。 会う(見かける)たびに「もう無理!明日から学校行けない」と思ってましたがなんとか頑張ってきました。 会うと息ができなくて頭が真っ白になります。その日は寝れなくて、 次の日もストレスです。 限界を感じています。でも学校に行きたくないけど行かないと授業につていけません。 失恋から立ち直りたい、彼女を良い思い出にしたいのに、 会うとそんな事を言ってる暇がなくて、学校に行きたくないです。 また会うんじゃないかというストレスと常に隣り合わせで、 学校に行ってない今でもそんな事ばかり考えてしまいます。 次はいつあうのか?いつ彼氏を連れて歩くのか?今も限界なのに、これ以上行ったら自分がどうなってしまうのか? どうすれば良いのか解りません。 どうやったら頑張って学校に行けますか? 自分で思いつく限りのストレス解消、友達に助けてもらったり、楽しいとすこしでも思えることはしましたし、毎日泣き叫んで発散してきました。これ以上の方法が思いつきません。 同じ経験がある方の助言をお待ちしています。

  • 失恋しました。

    失恋をしました。 裏切られました。 つらいです。何もできません。 ひどいことされたのに嫌いになれないプライドのない自分が情けないです。 失恋は初めてじゃありませんし、時間が解決してくれることは頭ではわかっているのですが ふとこのままこの状態が続いたらどうしようという気持ちに駆られます。 みなさんの乗り越えた失恋経験を教えてもらえませんか? 私も乗り越えられるって、心から思いたいです。 お願いします。

  • 失恋しました

    失恋しました。片思いで、相手が結婚しました。 まだショックというかびっくりして、涙が出ません。考えることもできなくて、彼に向き合えなかったとか、年とか見た目とか自分のダメなとこを見たり、惨めです。 こんなときにどうしたらいいでしょうか。昔失恋してやけ食いしたから、やけ食いはいやです。 私だめだから失恋したんですよね。 しかも彼に誘われ二人で食事します。不倫とかないです。仕事関係だからその話かな。どうしたらいいでしょうか。

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られて もうすぐ2ヶ月になります。 2ヶ月近く経つのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道を通って彼女を思い出しては夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に行き親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もどんどんつのっていってますし、彼女に振られたショックでも頭がおかしくなりそうです。 この失恋の痛みは一体どうすれば良いの でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。19歳男です。最近付き合っていた彼女と別れることになりました。一年二ヶ月も付き合っていてめっちゃ大好きでした。 原因は彼女が僕に会えない寂しさから学校の男の先輩と二人であったことです。 僕は謝られて反省もしている彼女を見て許してあげようと思いました。 ですが、彼女はその罪悪感からこれから先も僕と付き合う権利がないと別れを切り出しました。 ついこないだまですごいラブラブで突然の出来事なのでまだ心の整理がつかなくただただショックです。夜も寝れません。もう一生恋愛できないかも知れません。 どうしたらこの心の傷が癒されるんでしょうか?

  • 辛すぎる失恋、教えて下さい。

    4年付き合った彼氏にフラれて1週間がたちました。体と心がバラバラになってしまいそうです。仕事はなんとかこなしてます、ただ休みの日になると失恋、復縁のサイトばかりみてしまい彼の事を考えてばかりでおかしくなりそうです。食欲はありません、もともと痩せていてこれ以上痩せたらヤバいです。きちんと前に進みたいと思うのですが、どこかで彼が戻ってくるのではないかと期待している自分がいて嫌になります。でも彼はもう戻ってこないと自分に言い聞かせると、自分の人生が真っ暗になってとてつもない不安に襲われて、おかしくなりそうです。眠れず常に不安にと吐き気もあります。26歳ですが、これから自分は一生1人なのではと考えてしまいます。この状態から抜け出せるのか不安です、両親のためにもちゃんと前向きになりたいです。失恋は誰もが辛いのは分かりますが、私と同じような状態になった方も今では立ち直れているか、別の恋愛ができているか体験談など教えて下さい。時間がたてば大丈夫なんだと私に希望を下さい。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J9600DNのプログラムサポートについてお困りですか?スキャナーがつながらないトラブルについて説明します。
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリ情報は不明です。
  • ブラザー製品であるMFC-J9600DNのプログラムサポートについてお困りの方へ。スキャナーの接続に関するトラブルについて詳しく解説します。
回答を見る