• 締切済み

好き避け

大学生です。 僕が好きな子から一度夜食事に誘われて行って、それから2ヶ月後くらいクラス会があって、何人かから話を振られて、僕が過去に彼女がいた話をしたら その僕をデートに誘った好きな女の子が 「(僕の名前)のどこが良いの~?笑」って言いました。 別の人が「次のクラス会は、(僕)の一人暮らしの家でやろうって」って提案し、その女の子も推しました。 これって自分から誘った男の人にこういう事を言うって事は、いわゆる好きな人にワザと思っていることと逆の事を言ってるパターンの可能性もありますか?

  • Mkyy
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

二通りの解釈。    (1) デートして本当に良い男とは思えなかった。  (2) せっかくデートして仲良くしようと思ったのに、    昔の彼女の話などする馬鹿な男だから、面白くない。

関連するQ&A

  • はじめてのお食事!

    最近よく相談させてもらってます。皆様のお助けもあって 今度、好きな人と初めてお食事にいくことになりました^^ とても楽しみにしているのですが、彼との今までのデート(2回)で 実は向かい合って座ったり話したりしたことがなく(笑)、 お互い趣味を通じて知り合ったので、その内容の話だったりを 電話や車の中で、2人きりでお喋りすることは普通にできるんですが、 向かい合うって考えるだけで緊張します…(どこを見ればいいのか分からなくなりそうで(笑) あと実は異性からちゃんとした夜のお食事に誘ってもらうのも実は初めてで、 (まだ学生なので友達同士でいくような場所しか誘ってもらったことがないんです…) 彼は8個も年上の人なのでどういう場所に連れてってもらうのかまったく分からないんですけど 何か気をつけるべきことってありますか?? 食事のマナーから、人としてのマナー、女の子としてのマナー、 たくさんあると思います!! なんでもいいので、これをやっとけば嬉しいだとか好印象みたいなのを 経験豊富な皆様におしえていただきたいです。よろしくお願いします!!

  • 一発芸のネタ

    僕は四月から高校に入学なのですが、その高校では新入生が先輩の前で一発芸をしなければなりません。 先輩に聞いた話では、体育会系の技でもお笑い系でも良いらしいのですが、僕は体育会系の技をやりたいです。 そこで、体育会系の技で何かやりやすい技はありませんか? できれば、難しくなく、インパクトのあるものが良いです。 よろしくお願いします。

  • アタックしている人か、アタックしてくれる人か

    20代 会社員女性です。 最近、2人の男性(AさんとBさん)と出会い、何度かデートをしています。 私はAさんの事が好きですが、脈がないように感じており、 逆にBさんは熱心にデートのお誘いの連絡をしてくれます。 Aさん ・同い年 ・友人の紹介で出会い、3回会った ・2回目で一線を越えてしまった(3回目は1日お出かけしましたが、手も繋がず) ・デート後は、「次は○○行こう!」と言ってくれますが、いつもその次のデート候補地である「○○」を提案するのは私、「じゃあいつ行く?」と言い出すのも私です。 ・誘ったら二つ返事でオーケーしてくれ、車で送り迎え、多めに払う、楽しそうにニコニコしてくれてます。 ・一線を越えているのに、恋の話はほとんどしたことがありません。好きなタイプを聞いてもわからないといわれ、私には聞かれませんでした。 ・4回目のデートに向けてやりとりをしてますが、明らかに以前より返事が遅くなっています。 Bさん ・同い年 ・友人からの紹介(私の写真を見て、「この人と友達になりたい」と言ってくれたそうです)で2回会っています。 ・悪いところも気になるところもなく、食事していても楽しいけれど、男性としての魅力は感じられません。 ・2回目の食事で、私の過去の恋について聞かれました。私は興味がなかったこともあり、彼には尋ねませんでした(笑) ・3回目のお誘いを受けているところです。 ・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 なんだか、 Aさんが私に思っている気持ちが、 私がBさんに対して思っている気持ちのままなんだろうなと思います。 だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… これから2人とどう向き合っていけばよいか、自意識過剰でとりとめもない話ですがご意見お聞かせください。

  • 前にも書き込んだんですが…高校生の恋愛に意見を下さい!(特に女性の方)

    前にも書き込んだのですがもっと意見が欲しくて書き込みました!! 高校3年生の男です! 今度夏休みくらいに友達の女の子をデートに誘おうと思っています!! その女の子とは部活・クラスが同じでノートを借りたりメールで恋愛の相談や修学旅行の時などにしてなんとかの番組面白いよなどというメールなどでも盛り上がります。 最近ではその子と電話をするようになり学校の事や過去の話など長電話を2日位しました。 そこで質問なんですがその女の子はデートをokしてくれるでしょうか? そして告白したら成功するでしょうか? あとタイトルとは異なりますが興味もない異性に長電話をしてくれたり過去のことを話してくれたりするのでしょうか? よろしければ回答ください!よろしくお願いします!!

  • 付き合う前の3回目のデートプラン

    30代女性です。 同じ歳の男性と3回目のデートがあるのですが、どんなことをしたらいいと思いますか? 初めは夜のお食事、2回目は映画とお食事でした。 まだ付き合ってはいないので、お食事以外はうまくいくかあまり自信がなくて。。。 今回は初めて昼間から遊べるのですが何をしたらいいのか思いつきません。 一つ見たかった展示会が都内であるのでそれに誘うか、中華街に中華を食べに行くとか、遠出して新江ノ島水族館とか鎌倉とかを見に行くとかを考えました。 都内の展示会は近場なので誘いやすいけど、興味がなければ申し訳ないなと思い、中華街はまだそこまで親しくないので、目的もなく食事の時間までの時間を過ごすことができるか心配です。 江ノ島はちょっと遠出なので誘うのも勇気がいるのと、盛り上がるのか不安です。 二人でただ食事してお話する分には盛り上がるのですが、一緒に街をプラプラしたりしたことはないので、心配です。 彼氏ならただプラプラするのでもいいと思うのですが。 まだ関係が浅いので今考えているようなものはデートっぽ過ぎて、ちょっと誘いにくいと考えてしまいます。 今までいつも彼がプランやお店を決めてくれていたので、たまには私から提案できればと悩んでいます。 都内から行けるところで、何かいいアイデアはありませんでしょうか?

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • 2人きりで・・・?

    私は高校2年の♀です。あるクラスの男の子(A)とそんなに喋ったことはなかったのですが、Aの友達からメールをしたがってると言われて最近メールをするようになりました。話の流れで遊ぶ事になったのですが、2人きりで遊ぶとしたらどこで遊ぶのがいいと思いますか? 私自身Aに恋愛感情を持っているかどうかは自分でもわからないんです; 遊ぼうみたいな話になった時に、[危険だよあかずきんちゃん(笑)]と言われて、私は[大丈夫だよ。人ごみならかきわけれるから(笑)]って言ったら[その危険じゃないよ]って言われたんです。あと、[覚悟しときよ(笑)]って言われたので、私は男の子と遊んだ事が今までないからつまんなくなるかもだから逆に覚悟しといてみたいに言ったのに、[えっ逆に俺が襲われちゃうの?笑]って言ってきたのですが…普段はそんなことを言うような人には見えないしいい人なんだけど…コレって向こうに下心あると思いますか? 適切なアドバイスお願いします!

  • 何故 女の子は昔の彼女の話を嫌がる?

    タイトル通りです。 決して常に昔の彼女の話をしてる訳でもなく、たまたま話の流れで話しただけなのに… 例えば 彼女『北海道行ってみたい!』 自分『北海道行きたいね!北海道はイイとこだよ~!』 彼女『行った事あるの?誰と?』 自分『うん。まぁ、昔付き合ってた人だよ(笑)』 彼女『あっそ…(不機嫌そうに)』 自分的には『言え』といわんばかりの振りをされたから答えたのに…何故!?って感じです。 まぁ、これは一例に過ぎませんが、こーゆー事が結構あるせいで自分の過去は話したらタブーみたいな感じが若干感じられます。 自分が逆だったら一方的に楽しそうに話されたら嫌ですが、相手がこれまでどんな人と、どんなとこへ行って、どんな付き合いをしてきたのか知りたくなると思うんですが、女の子ってそーゆーの嫌がる人多いけど、何ででしょう? 単に男女の考え方が違うだけの話なんでしょうか?

  • 疑問

    私は同じクラスに好きな人がいます。 彼とはプライベードで2,3回友達含んで数人で遊んだ時は話しますが 学校では話しません・・・ というよりはずかしくて話せません>< ある日私は思い切って彼を食事に誘いました もちろんだめ元で・・・ そしたら彼はOKをしてくれました クラスでプライベードでしか話せず学校で話したことないクラスの人を 誘う私と誘いに乗った彼はどうなんでしょう・・・?ヘン・・・ですか? これはデートといいますか?? また、みなさんはあまり交流ないクラスの<クラスに限らなくてもいいです>女の子・男の子から誘われたら誘いにのりますか?

  • 恋愛で

    好きな男性と話していた時に、私が冗談で「○○くん(友達)はデートらしいんよ」って言ったら好きな男性が『いーな、デート!笑』と言われたんですけど、これはデートする気がある人の発言だと思います?もちろんデートする女の子にもよると思いますがw もしくは普通に思ってなくても話の流れ的に言っただけか… ずっと前も、テーマパーク(遊園地etc)の話をしてて、▽▽くん(好きな人)も行ってきたら?wと言ったときに『行く機会とかないし笑』と回答が来たので、彼女はいないと思います