付き合う前の3回目のデートプラン

このQ&Aのポイント
  • 30代女性の質問者が、同じ歳の男性との3回目のデートのプランを相談しています。初めは夜のお食事、2回目は映画とお食事だったため、今回は昼間から遊ぶことになりますが、何をしたら良いか迷っています。
  • 質問者は、都内で開催されている展示会に誘うか、中華街で中華料理を食べに行くか、遠出して新江ノ島水族館や鎌倉を訪れるかを考えています。展示会は近場で誘いやすいが、興味がない場合には申し訳ないと思い、中華街はまだ親しくないため、無目的で時間を過ごすことができるか心配です。また、江ノ島は遠出であるため勇気がいるし、盛り上がるのか不安です。
  • 質問者は彼氏との関係がまだ浅く、デートプランがデートっぽ過ぎて誘いにくいと感じています。これまで彼氏がプランを決めてくれていたため、自分から提案することに悩んでいます。都内から行ける場所で、良いアイデアはあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前の3回目のデートプラン

30代女性です。 同じ歳の男性と3回目のデートがあるのですが、どんなことをしたらいいと思いますか? 初めは夜のお食事、2回目は映画とお食事でした。 まだ付き合ってはいないので、お食事以外はうまくいくかあまり自信がなくて。。。 今回は初めて昼間から遊べるのですが何をしたらいいのか思いつきません。 一つ見たかった展示会が都内であるのでそれに誘うか、中華街に中華を食べに行くとか、遠出して新江ノ島水族館とか鎌倉とかを見に行くとかを考えました。 都内の展示会は近場なので誘いやすいけど、興味がなければ申し訳ないなと思い、中華街はまだそこまで親しくないので、目的もなく食事の時間までの時間を過ごすことができるか心配です。 江ノ島はちょっと遠出なので誘うのも勇気がいるのと、盛り上がるのか不安です。 二人でただ食事してお話する分には盛り上がるのですが、一緒に街をプラプラしたりしたことはないので、心配です。 彼氏ならただプラプラするのでもいいと思うのですが。 まだ関係が浅いので今考えているようなものはデートっぽ過ぎて、ちょっと誘いにくいと考えてしまいます。 今までいつも彼がプランやお店を決めてくれていたので、たまには私から提案できればと悩んでいます。 都内から行けるところで、何かいいアイデアはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.1

付き合う前の3回目のデートというものが、そもそもわからないのですが…… 昼、夜ごはん込ですか? 夜ごはんのみだったら、 エプソン 品川アクアスタジアム→ごはん(中のレストランでもいいし、近くのホテルディナーでもいいし) →東京タワー→どっかで軽く飲みなんてのはいかがでしょう? 品川から東京タワーはタクシーでも1500円くらいで行けると思います。もしくはバスかな。。 お互い30代だし、少しお高い感じでもいいのかな?とプランを立ててみました。 デートっぽいけど別に気にすることはないのでは?? いつも相手から誘われてるなら、相手はもう付き合ってるつもりかもしれないし。。。 まぁ、嫌われてることはなく、どちらかというと付き合いたいと思っているとは思うので… 断られるかもとドキドキですが、頑張ってください(*^_^*)

NJGJGTM
質問者

お礼

素敵なデートプランをありがとうございました。 行くことは決まっているので、断られることはないと思うのですが、どんな風に過ごすか悩んでいました。 とっても素敵なプランなのですが、ホテルで食事は私にはまだ少しハードルが高いかもです… 付き合うことになったら是非行ってみたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神奈川でのデートプラン

    まだ付き合ってない子とのデートプランに悩んでます。 年齢は 自分 20歳 相手 18歳 です 最初は鎌倉・江ノ島あたりを考えてたのですが、相手の子が来月行く予定みたいなので他のプランを考えています。 相手の子の好きなものとしては動物園、水族館、公園、お寺、美味しいものなどです。 デートのプランとしては 場所としてはみなとみらい、江ノ島・鎌倉以外 スポットとしては動物園(前回行った)、水族館(相手の子が来月行く)以外を考えています。 横浜から割りと近場で考えているのですが、何かいいプランないでしょうか?

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • デートプランについて相談です!!

    デートプランについて相談です!! 私は好意ある女性と水族館デートに行く予定です今まで4度食事や映画にいきました 日中に会うのは始めてでお互い1日休みの日になります 5回目デートで始めて日中に水族館に行く場合 地元から目的地の水族館まで車で1時間程度の場合です 11時ぐらいに地元で待ち合わせ12時に着くか13時に待ち合わせ14時に着くかどちらが良いと思いますか? 夜ご飯は食べに行きます また水族館デートの場合水族館→夜ご飯の他に皆さんなら何しますか?名古屋市内になります… よろしくお願い致します。

  • デートしたくない相手の意図に気付けなかった!

    はじめまして。29歳の女です。 友人から紹介された38歳の男性と3回デートをしました。 3回目のデートの前に、今度は食事じゃなくて遠出がしたいから、鎌倉へ行こうと彼からメールが来て私も了承しました。 しかし、3回目のデートで会った時に、やっぱり鎌倉は寒いから嫌だよね?と私にお伺いを立てる感じで聞いてきました。 私は「遠出がしたい」という彼のメールが頭に残っていて、本当は行きたいんだけど、寒いから気を使って躊躇しているだけだと思い込み、私は大丈夫だからと答えて結局行くことになりました。 あまり乗り気じゃない返答を彼がしていたのにも関わらず、私が鎌倉のプランを色々考えていたので言えなかったんだとおもいます。 半ば私が押し切ってしまったのかもしれません。 しかし、彼にとって私との遠出が負担に思っての発言だったのだと今になって分かりました。 「なんかちょっと楽しみになってきた」という今まではあまり乗り気ではないような発言があったり、 映画館というワードも出ていたりしましたが、今度別の機会という意味だと勝手に思い込んでしまいました。。 私は付き合うとかはまだ分からないけれど、一緒にいて楽しかったので今まで会っていて、相手が望むなら遠出してもいいという気持ちでした。 しかし相手が望んでいないのならば、出かける意味はなく、断ったほうがお互いのためかなと思い始めています。 今までのデートは楽しかったんですが、今回はなんだかお互いかみ合わない感じがありました。 私から鎌倉行きを断るべきか、相手からのアクションを待って相手に任せるべきか・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • デートプラン

    (デート二回目)葛西臨海公園(水族館)に行く予定なのですが、観覧車とあとスポットはありませんか?あと食事場所など? 夜景がきれいなので夕方辺りから出かけた方が宜しいですよね?アドバイス宜しくお願いします。

  • 湘南 江ノ島 鎌倉 デート

    東北から、2月に埼玉の越谷に彼氏と行きます。 私たちはサーフィンします。是非海を見たりしてデートしたいです。 江ノ島は私は行った時ありますが、ロケーションがとても素敵でした。 湘南、鎌倉も江ノ島みたいに素敵なところでしょうか? もう一度江ノ島でもいいのですが、海も見えて、湘南、鎌倉でもお勧めデートコースが あれば教えてください。 時間は昼前~18時頃まで予定してます。

  • デートの場所、オススメ教えてください

    付き合っていない彼とのデートの場所、オススメ教えてください。 付き合ってはいませんが、10歳年上で35歳の好きな男性がいます。 そこでデートをするのにオススメの場所を教えて欲しいのですが。 彼にはちゃんと告白していませんが、私から連絡先を教えたりして好意を寄せていることは気づいています。 今まで三回デートをしましたが、お酒を飲む&食事は毎回で、後はその前に映画見たりぶらぶら歩いたり、私が買いたかった電化製品を付き合ってもらったり。 彼は週一休みで普段あまり寝れないので、会うのは早くて3時くらいです。それからだと行ける場所ってどこだろうと思いまして…今のところ毎週会っていて、誘うのは彼からだったり私だったり。 彼に聞いても私が行きたいとこどこでも行くよって言ってくれるんですが。 せっかくの週一の休みだし、気分転換になるようなあまり疲れない所がいいんですが。 彼はパティシエで、あまり流行とかに敏感でなく、ゆっくりした感じが好きだと思うんです。 二人とも都内在住です。 私的には水族館にも一緒に行きたいんですが、水族館は終わるのが早いので、近場で2時間くらいでも楽しめる水族館知ってますか? あと、都内でもゆっくり散歩したりするのにいい所はありますか?自然があるとことか、植物園とか商店街とか夜景きれいな所とか…オススメな所ありますか? その他にもあれば何でも教えてほしいです。 35歳くらいだとどのような場所を好むのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 江ノ島周辺で海の見えるレストラン

    来週江ノ島水族館に彼女といく予定です。 水族館の後食事をするのですが、海の見えるお洒落なレストランを探してます。 江ノ島から鎌倉辺りまででどこかいいとかありませんか? 予算は一人1万円くらいです。

  • 2回目のデート。どこいけばいい?

    こんにちは。 昨日、最近知り合った女性とデートしてきました。お互い20代半ばです。 彼女が「映画はどうですか?」ときっかけをくれたので、 カフェ → 映画 → スイーツ店 とだいたい4時間ぐらい一緒に過ごし、早めに終了しました。 楽しかったといってくれてます。また次回誘ったら是非という返事をもらいました。 ですが、次どこに行こうか早速迷っています。 前回は映画以外では、1時間ぐらいは話をする時間もあったので、お互いの仕事や趣味の話を中心に会話をしたのですが、やはりまだ会話がぎこちないし、少し沈黙も怖いんですよね。 恋愛の話とかはしていないです。 それで次回、水族館→カフェ とかって考えたのですが、ちょっと彼女の家から遠い水族館しかなく、2回目で電車で1時間とかはよくないなと思いまして。水族館はもう少し仲良くなってからにしようと思いました。 <質問> ・女性からしたら、二回目はどんな場所(コースとか)がいいでしょうか?  場所や理由等知りたいです。お互い横浜市在住です。 ・移動手段は、電車なのですが、せいぜい自宅から3~40分あたりのところがいいですよね? ・むしろ、2回目は会話中心のデートの方がよいのでしょうか。