付き合う前の3回目のデートプラン

このQ&Aのポイント
  • 30代女性の質問者が、同じ歳の男性との3回目のデートのプランを相談しています。初めは夜のお食事、2回目は映画とお食事だったため、今回は昼間から遊ぶことになりますが、何をしたら良いか迷っています。
  • 質問者は、都内で開催されている展示会に誘うか、中華街で中華料理を食べに行くか、遠出して新江ノ島水族館や鎌倉を訪れるかを考えています。展示会は近場で誘いやすいが、興味がない場合には申し訳ないと思い、中華街はまだ親しくないため、無目的で時間を過ごすことができるか心配です。また、江ノ島は遠出であるため勇気がいるし、盛り上がるのか不安です。
  • 質問者は彼氏との関係がまだ浅く、デートプランがデートっぽ過ぎて誘いにくいと感じています。これまで彼氏がプランを決めてくれていたため、自分から提案することに悩んでいます。都内から行ける場所で、良いアイデアはあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前の3回目のデートプラン

30代女性です。 同じ歳の男性と3回目のデートがあるのですが、どんなことをしたらいいと思いますか? 初めは夜のお食事、2回目は映画とお食事でした。 まだ付き合ってはいないので、お食事以外はうまくいくかあまり自信がなくて。。。 今回は初めて昼間から遊べるのですが何をしたらいいのか思いつきません。 一つ見たかった展示会が都内であるのでそれに誘うか、中華街に中華を食べに行くとか、遠出して新江ノ島水族館とか鎌倉とかを見に行くとかを考えました。 都内の展示会は近場なので誘いやすいけど、興味がなければ申し訳ないなと思い、中華街はまだそこまで親しくないので、目的もなく食事の時間までの時間を過ごすことができるか心配です。 江ノ島はちょっと遠出なので誘うのも勇気がいるのと、盛り上がるのか不安です。 二人でただ食事してお話する分には盛り上がるのですが、一緒に街をプラプラしたりしたことはないので、心配です。 彼氏ならただプラプラするのでもいいと思うのですが。 まだ関係が浅いので今考えているようなものはデートっぽ過ぎて、ちょっと誘いにくいと考えてしまいます。 今までいつも彼がプランやお店を決めてくれていたので、たまには私から提案できればと悩んでいます。 都内から行けるところで、何かいいアイデアはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.1

付き合う前の3回目のデートというものが、そもそもわからないのですが…… 昼、夜ごはん込ですか? 夜ごはんのみだったら、 エプソン 品川アクアスタジアム→ごはん(中のレストランでもいいし、近くのホテルディナーでもいいし) →東京タワー→どっかで軽く飲みなんてのはいかがでしょう? 品川から東京タワーはタクシーでも1500円くらいで行けると思います。もしくはバスかな。。 お互い30代だし、少しお高い感じでもいいのかな?とプランを立ててみました。 デートっぽいけど別に気にすることはないのでは?? いつも相手から誘われてるなら、相手はもう付き合ってるつもりかもしれないし。。。 まぁ、嫌われてることはなく、どちらかというと付き合いたいと思っているとは思うので… 断られるかもとドキドキですが、頑張ってください(*^_^*)

NJGJGTM
質問者

お礼

素敵なデートプランをありがとうございました。 行くことは決まっているので、断られることはないと思うのですが、どんな風に過ごすか悩んでいました。 とっても素敵なプランなのですが、ホテルで食事は私にはまだ少しハードルが高いかもです… 付き合うことになったら是非行ってみたいと思います! ありがとうございました。