彼氏と従姉妹の関係について

このQ&Aのポイント
  • ギャンブル好きの彼氏と従姉妹が一緒に住んでいます。彼は従姉妹にべったりで、私とのデートもほとんどありません。彼は無職で対人恐怖症で、家事もしないですが文句は多いです。彼の行動についてどう思いますか?
  • 従姉妹が一緒に住んでいることはおかしいと思いますか?彼と従姉妹の関係や彼の行動についてどう感じますか?情で離れられない状況なので、アドバイスをお願いします。
  • 彼氏と従姉妹の関係に悩んでいます。彼は従姉妹にべったりで、私とのデートもほとんどありません。彼は無職で対人恐怖症で、家事もしないですが文句は多いです。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャンブル好きの彼氏と...etc

はじめまして。 質問したことがないので、 普段から説明が下手で、 文章がまとまらないと思いますが宜しくお願いします。 私は20代後半で、彼は30代前半です。 お付き合いして四年が過ぎました。 今現在は、私名義の賃貸マンションで三人で暮らしています。 私と、彼と、彼より少し年上の従姉妹です。 彼と彼の従姉妹は県外で一緒に住んでいました。 同棲する為私の住んでいる所に引っ越してきました。 彼の従姉妹が居る理由は、メンタルが弱く薬を飲んでいて、 一人暮らしをしていると色々と危ない為、彼氏が連れて来て今に至ります。 私と出会う前、彼はその従姉妹が好きだったそうです。 付き合いはじめに彼の部屋を掃除している時見つけた手紙を読んでしまって知りました。 今は好きではない、気持ち悪いと言っています。 手紙を読んだのはいけないことと反省しています... 今もすごく違和感がありますが、その従姉妹が彼にべったりなんです。 休みの日は一緒に遊ばないと拗ねる、3人で出かけたがる。 デートだというと二人で出かけられるが若干機嫌が悪い。(悪そうに見える) その従姉妹は結婚はするつもりがないらしく、出て行く気もない。 そのうち彼の母と私たち3人で住むつもりみたいです。 他には月に2、3度彼と従姉妹でパチスロに行きます。(いつ確認に行っても居るので、浮気とかではないかと...) 私とのデートは全然ありません。 どこ行きたい?と聞くとパチスロと言うので。 私の地元はあまり遊ぶ所がないのもありますが、スロット以外あまり乗り気ではないです。 私たちの買い物には付き合ってくれますが、ほとんど5分くらいが限度。 待つのは嫌いだと機嫌が悪くなります。 そして彼は無職、貯金なし、免許なし、対人恐怖症で仕事できないそうです。 地元に帰ればする気らしいですが... 従姉妹は働いています。 あと彼はパチスロ以外では外に出たがりません。(パチスロする時は熱があっても行きます。) 近所のコンビニすら行かないです。 彼も従姉妹も家事は一切しません。(全て私がしています) 家賃、生活費、食費、タバコ、彼の病院代、ギャンブルの軍資金、全て私と従姉妹の折半です。 他にも欲しいものは買ってくれと言って来ます。 色々とおかしな事があると思いますが、今まで我慢してきた為、私の常識が人とずれていると思います。 この人といても幸せにはなれないと思いますが、情で離れられません。 ふんぎりをつけたいので皆さんにお力を貸して頂きたく、お聞きします。 彼の従姉妹が一緒に住んでいるのはおかしいですか? またその行動についてどう思いますか? 対人恐怖症で仕事も家事もしないのに家事やご飯についてすごく文句を言い、平気でスロットしに行きたいという彼をどう思いますか? その他思ったこと全て教えてください。 ぐだぐだですみません。 もうどうしたらいいのかわかりません。 カテ違いだったらすみません。 こんな質問を読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.3

今まで使ったお金は今後の幸せを保証する保険の支払金と考える。当然その人たちは消える。悪い夢くらいに考える。素晴らしい現実を期待する。悪い夢は参考になるはず。

sakut2580
質問者

お礼

もう間違えないように、 しっかり幸せを探したいです。 きっと今までの多額の保険料はこれからの私に 何かしらの形で戻ってくると信じて。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

ごめんなさい。 全てが間違っています。 自分の人生を台無しにするつもりですか? 目を覚ましましょう。 貴女が背負うべきではありません。 その黒い渦から勢いを付けて、出ておいで。

sakut2580
質問者

お礼

本当に、台無しになるところでした。 ここで皆さんに回答して頂けて、黒い渦から出ておいでと言われて、 意思が固まりそうです。 一人になるのが怖かったんです。 でも、彼といるとどんな素敵な人とも出会えませんよね。 ありがとうございました!

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

ヒモを養っていてどいうしたらいいか分からない? ヒモはクズですよ。 ヒモでギャンブラーで家事や食事に文句。 結婚できるような相手でもないし、そもそも地元なら働くって何。 嘘に決まってます。 まして従姉妹の心配は従姉妹の家族がするべきで、なんで彼なの? 何もかもがおかしい。 あなたただの金づるですよ。 こんな男に情など必要なし! あなたの一番輝いて人生素敵であろうときに何やってるの? 時間と人生を無駄にしていることに気づいて!

sakut2580
質問者

お礼

あなたの言葉に涙が出ました。 私は逃げていたんです。 この四年間が無駄になるのが怖くて。 でも今は、この人とこれからもって考える方が怖いです。 今なら思えます。 助けて頂いてありがとうございます!

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

アラフォーじじいです。 客観的に考えて、どう考えても別れるべきだと思います。 もしくは、出てってもらうかどちらかでしょう。 貴女個人から伝えにくいのでしたら、貴女のご両親とか 第三者を交えて、冷静に話し合った方がいいと思いますよ。 段階としては、まず出てって貰う。 しばらくしたら別れる。 が、貴女の人生の為に考えられるベストな方法かと思います。

sakut2580
質問者

お礼

年上の方からの回答、すごくありがたいです。 やっぱり駄目だと思いながらの付き合いは、すごく辛かったです。 一緒に住んでいるから、きっと情が...となるんですよね。 早く出て行ってもらうよう話をしたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

それって貴方名義の住まいに彼氏だけならともかく ダブルで転がり込んで来た【ヒモ×2】って事ですよ。 普通の幸せが…と思われるのなら出て行って貰うか? 貴方が部屋を解約して出て行くか? 情がーーーーと言っている間に歳取りますよ。 今は20代後半だからまだ余裕があるんだろうけど、 女には妊娠可能期間が存在します。 あと5年がラインだよ、今のままで良いわけないじゃん!!!

sakut2580
質問者

お礼

同棲する前に、もっと考えるべきだったと後悔しています。 この四年、無駄だと思いたくなかったから逃げていました。 はっきり言って頂いてありがとうございます! 今から行動に移そうと思います。

回答No.1

総じて 「全ておかしい。」 即刻別れて二人まとめて追い出しましょう。

sakut2580
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱりそうですよね。 思ってること全て話そうと思います。

関連するQ&A

  • 最近、彼氏といても楽しくないかも。。。

    今、1年半ぐらい付き合ってる彼氏がいます。 最近は、デートっていうほどのデートもなく、2人でパチスロ屋に入り浸ってます(私はやりません)。 彼といる時は常に、彼は「スロットしたい」とか、「お金貸して」とか言ってきて、ホント、イヤです。私が嫌そうな顔や、不機嫌な態度になると、なぜか、逆ギレされます。 その他においても、私がちょっと愚痴をこぼしただけで、彼は不機嫌になってしまいます。 怒ってしまったら手をつけられないので、最近では、私は極力、機嫌良く振舞うようにしています。 でも、そういうことにも、もう疲れました。 けど、真面目に話そうとしても、すぐ不機嫌になって、まともに話し合いができず、私の意見が通りません。 でも、なんだかんだで私は彼のことが大好きだし、できることなら別れたくはないけど、最近は本当に、スロットばっかりだし、デートの約束しても、普通に「寝坊したから家に来て」とか言われるし、私に対して手を抜いてる、みたいな感じがして、それがとてもイヤで、ストレスさえ感じます。 こんな彼とは別れた方がいいのかどうか、悩んでいます。

  • ギャンブル好きの彼氏(長文です)

    こんにちわ。 私は今の彼氏と4年付き合い、同棲2年目です。 特に問題も無く相性もよく、仲良くやってきたの ですが・・・。 今年に入ってから、彼氏がスロットにハマりました。 私たちは職場の休日が同じ土日で、彼氏はどちらかの休日を毎週一日中スロットにあてています。 他に趣味も無い人だし、残りの一日は私と一緒に いてくれるのでいいかとおもってたのですが、 段々スロットに行く回数が増えてきたこと、 私達の家が郊外で車が無ければどこにもいけず、 つまり私は彼が車でスロットに行ってる間は 家にいなくてはいけないこと(近所をうろつくのも 限度があります・・・)、何より「スロットにハマれるほど裕福ではないのに」という思いが色々重なり、最近そんな生活に疑問です・・・。 話題も「聞きたくない」といってるのにスロのことばかりです。 今日も一緒に新台をやろう、オマエが帰りたくなったら切り上げるからというのでついていったのですが、一台しか開いておらず結局私が二時間車の中で待つことに。 折角の連休を潰されたのもあり、今日つい彼氏に 別れを切り出してしまいました。 彼氏はもうスロットはしないから別れたくない と言います。 前置きが長くなってしまいましたが、 ギャンブル好きの彼氏・彼女とお付き合いされた方、 「私はやっぱりダメだった」とか「こうやって 上手く付き合った」などあれば是非教えてください。 私たちのことに対する意見でもかまいません。 私も頭がごちゃごちゃでわけのわからない文章に なっていそうですが・・・よろしくお願いします。 ※以前ここで質問をしたのにPCの調子が悪くなり 一部の方にお礼・そして締め切りができませんでした。この場を借りてお詫びします。

  • 統合失調症の彼氏との付き合い方

    こんにちは。 私は今、統合失調症の彼と付き合っています。私は軽度の鬱と対人恐怖症です。 まだ付き合って半年ぐらいですが疲れてしまいました。 彼が調子が悪いことが多く、急に別れ話をしたり、急に不機嫌になったりします。遊びに行ってる途中で調子が悪くなり家に帰ってしまうこともあります。幻聴が聞こえてくるらしいです。 私が他の男性と話しているだけでも不機嫌になります。話しているだけなのに、相手を殺してやりたいと言いだします。 調子が良い時はすごく優しいし一緒にいて楽しいのですが。 彼の調子が悪くならないように一生懸命機嫌を取ることに疲れてしまいました。 統合失調症は薬で良くなるのでしょうか?(病歴20年) 周りの人からは別れた方が良いと言われます。 別れた方がお互いのために良いのでしょうか? 最近、疲れてしまって、死にたいなぁ・・・なんて思うことがあります。 どうすれば良いでしょうか? 質問が多くてすみません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ギャンブル好きバツイチの彼

    3歳年下のバツイチ子持ちの21歳の彼が居ます。 彼は会社員で年齢からすれば年相応以上の経済力があり競馬・スロット・車が好きで子煩悩です。 現在つきあって1年になりますが、つきあい始めの半年は慎ましやかな貧乏デートの日々でお互い一緒に過ごせるだけで十分幸せでした。 彼とは中距離なので会う時行きは私が彼の地元に行き、帰りは夜になることが多かったので車で片道1時間かかる道のりを今でも会う度送ってくれています。 つきあいが一転したのは、私の親が反対していると彼が知った時と前後して去年9月に彼の地元の遊び仲間が他県に就職した頃から遊び方が少しずつ変わり始めるようになり、 毎回会うときはスロットか競馬、子供と3人で遊びに出かける。この3通りしかないくらいになりました。 子供は私になついてくれていてとても可愛いので子供と遊ぶ日はいいのですが、ギャンブルについて行く時は、 「俺一人でやっても面白くない、一緒にするために来てるから やらないなら帰れ」 としきりに言うので私も小額でつきあっていました。 ただビギナーな私は全くスロットも競馬も未経験、まぐれで当たっても ずっと勝ち続けれるわけがなく・・・。 「いいかげん当てろよ」「運ないな」「お前が当てないから俺まで楽しくない」と負けた日は言ってきます。 最近の彼は負けた分を取り返さないと気がすまないようになってきていて運良くプラスになるか、取り返せる日は良いものの2.3万負けてしまう日もあり「負けたら次リベンジ」勝ち続けていたら「波にのってるから負ける日まで打つ」と、感覚がおかしくなっているようです・・・。 競馬は長年してきて生活の一部だからやめれないという彼に、スロットをしていたら貯金も出来ないし二人で辞めようと促してきましたが一度約束してくれたもののやはり我慢が出来ず行っているようです。 ちなみに、前妻との離婚理由は彼が原因ではなく前妻に原因があったのでギャンブルとは別関係です。 今でも彼を好きですが、このまま一緒に居ると心が虚しくなりそうで、大事なものを見失っていきそうで。 愛する気持ちを断ち切って別れることが最良でしょうか。

  • ギャンブル依存症を救いたい

    ギャンブル依存症の友達を救いたいです。 友達としてどうするべきか? そもそも根本的にどうするべきか? ご助言お願いいたします。 1年前からパチンコスロットにはまり、仕事を休職して休職手当を貰ってパチスロに行ってます。 仕事も行かなくなって、パチスロして、その負けが積み重なり借金が300万を超えました。 他にもリボ払い等をしており、金利が19%になりました。 本人はギャンブルやめて仕事戻って借金を返済するとこれまで4、5回言ってますが、一向にそれを実施せず、変わらずパチスロに行ってます。 借金返済のため友達や先輩にお金を借りてますが、結局はパチスロに消えてます。 本人はもう辞めたく、借金してるこの状況が辛いようで泣きながら電話してくることもあります。どうしても辞められないようです。 友達や親に何を言われても響かず、今に至ります。 まずは借金を自己破産ではなく親になり肩代わりしてもらい、その後、根本的な問題であるギャンブル依存症を治すため施設なりに入れるべきだと思います。 友達は26歳で昔から精神的に弱く、流されやすい所がありました。それも加味した上で、お願いいたします。 私は何を言ってもギャンブルを止まず同じ事の繰り返しでかなり嫌気がさしてますが、それでも救ってあげたい気持ちはあります。 もう自分で蒔いた種は自分で何とかしろと思いますが、ギャンブル依存症になる前の彼を知ってるからこそ、決して嫌いではないです。

  • ギャンブル 仕事 私 助けてください

    私はフリーターです。同じアルバイト先に25歳学生の彼氏が居ます。同棲をして2年になります。 とても温和で優しい人です。私の事をよく分かってくれてると思います。 しかしスロット好きです。スロットの当たりやすいイベントがあると仕事をサボり並ぶ為に朝一で出て行きます。 スロットに行く為に仕事を休むという無責任な行為が悲しいです。学校は夜間なので仕事は夕方に上がります。しかし学校へは行かずスロットです。スロットの方が稼げるから来月からは出勤日数を大分減らすそうです。がっかりの連続です。確かにかなり稼いでいます。スロットに関して話した事があるのですがスロットで稼ぐのがどうしていけないんだ?と言われてしまいました。 お金の面だけで言えばスロットの方がいいでしょう。しかし所得税の取られる一般的なお仕事では一人前の大人としての責任感や周りとの人間関係の築き方難しさを得られます。 今の人とこれから付き合っててもいいのかと思う事があります。 私は鬱病です。そんな私でも一緒に居てくれる優しくしてくれる彼がいいのか将来のことを考えて責任感のある自立した人を探すのがいいのか?自分は贅沢だと思います。無いものねだりだと思っています。でも今苦しくてこのような場所で初めて質問をしてみました。 スロットを完全に辞めるのは無理だと思いますが控えさせて昼間の仕事をしっかりやってくれるように説得したいのですが・・・・。 マイナス思考ばかりでどんどん元気がなくなってしまいます。どなたかアドバイスをお願いいたします。 ちょっと苦しいです。

  • ギャンブル依存症の友達

    ギャンブル依存症の友達を救いたいです。 友達としてどうするべきか? そもそも根本的にどうするべきか? ご助言お願いいたします。 1年前からパチンコスロットにはまり、仕事を休職して休職手当を貰ってパチスロに行ってます。 仕事も行かなくなって、パチスロして、その負けが積み重なり借金が300万を超えました。 他にもリボ払い等をしており、金利が19%になりました。 本人はギャンブルやめて仕事戻って借金を返済するとこれまで4、5回言ってますが、一向にそれを実施せず、変わらずパチスロに行ってます。 借金返済のため友達や先輩にお金を借りてますが、結局はパチスロに消えてます。 本人はもう辞めたく、借金してるこの状況が辛いようで泣きながら電話してくることもあります。どうしても辞められないようです。 友達や親に何を言われても響かず、今に至ります まずは借金を自己破産ではなく親になり肩代わりしてもらい、その後、根本的な問題であるギャンブル依存症を治すため施設なりに入れるべきだと思います。 友達は26歳で昔から精神的に弱く、流されやすい所がありました。それも加味した上で、お願いいたします。 私は何を言ってもギャンブルを止まず同じ事の繰り返しでかなり嫌気がさしてますが、それでも救ってあげたい気持ちはあります。 もう自分で蒔いた種は自分で何とかしろと思いますが、ギャンブル依存症になる前の彼を知ってるからこそ、決して嫌いではないです。

  • 彼氏とこれからどうすべきか迷ってます。

    彼氏とこれからどうすべきか迷ってます。 今付き合って4ヶ月の彼氏がいます。デートするときはいつも昼間、1日かけて私が行きたい場所に一緒に行ってくれます。(ディズニーや有名な観光地) 彼がデートプラン作ったことないですが、デート代は多めに払っていて、事前に前売券などを買ってくれます。私が食事代を払ってます。最初に私が「食事代は払うよ」って言った時に、彼が「なんで?」って聞きました。デート代は男が出すべきものだと考えているそうです。 この前のクリスマス、彼からティファニーのネックレスをもらいました。(2万円前後のもの)、私もブランド品のネクタイをプレゼントしました。(1万5000円前後のもの) 普段とても優しい彼ですが、付き合う前にホテルに誘われたことがあるので、イマイチ彼のことを信用できないです。2回目のお泊りデートのとき生理になったのに、彼が「やりたい」って言ってた。生理の時女の子はいろいろつらいので、エッチを拒否したら彼がちょっと不機嫌になって、その後もそっけない態度を取った。ちなみに体の関係はまだありません。 前に彼から「一緒に住もう」という話も出てます。しかし、「一緒に住んだら毎日早く帰ってエッチする、料理も頼むぞ!」って言いました。(私は彼氏と一緒に料理や家事をやりたい派です) それと彼が結婚の話や将来どこで家買うとか、子どもの話もしてました。彼は男の子が欲しいので、「もし女の子しか生まれなかったら、男が生まれるまで産み続けて」って言われました。いつの時代の話だ!と心の中で思いました。(私は子どもの性別に関して特にこだわりがないです) 私が「もし子どもが生まれたら一緒に面倒を見ようね」って言ったが、彼はしばらくして、「それは女の仕事でしょう」と言いました。私は唖然しました。その後、「協力するよ」と言い直したけど... 今も毎日ラインしてますが、彼からあまり話題振られなくなった。前は積極的に「好き」って言ってくれました。もう冷めたのかな... 彼は本気で私のことが好きですか?確かに私に時間もお金もかけてくれてますが、逆に大事にされてないと思う所もあります。彼のことが好きですが、デートを重ねる度に価値観が違うところを見つけ、続けるべきか別れるべきか迷ってます。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ギャンブル依存症の彼のことで悩んでいます。彼は過去にパチスロで借金し、

    ギャンブル依存症の彼のことで悩んでいます。彼は過去にパチスロで借金し、債務整理したことがあります。今は、弁護士への返済と月の生活費で給料がほとんど無くなる状態。それとは別に、知人への借金(パチスロ)があり、その返済は間に合っていません。その為、わずかに残った給料をパチスロにまわして、増やそうとしますが結局はマイナス…。ひどい時は、月々の支払い金をパチスロにまわし、借金をさらに増やしてしまうことがあります。 悪循環な生活をずっと続けています。そして今、車の保険・車税・国保・税金・生命保険…支払い期限を延ばせないものの支払いが出来ず助けを求められました。 さらには、どうしても返さなきゃいけない、知人への返済金を合わせ30万円ほどです。 彼は実家暮らしですが、親も借金があり彼に貸せない状態です。 私はお金を貸すかわりに、彼の給料が振り込まれるカードを預かろうと考えています。それで最低でも、月々の支払いをし、残ったわずかな給料をコツコツと知人への返済にあてる。 彼が自由に使えるお金は最低限度(25000円ほど)にし、レシートなどで内訳を明確にしてもらおうと考えています。 必ず支払いをするクセをつけ、パチスロでどうにかすると言う考えをまず無くしてほしいと思っています。 彼もパチスロをやめれることならやめたい…と、以上のことは納得しています。 長々と書きましたが、思っているように上手くいく保証はありません。また、お金を一時的に肩代わりすることで、本当に彼の為になるか不安です。 同じような経験がある方、その他アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のスロット

    彼氏のスロットのことでいろんな方の意見が聞きたいです。 彼は高卒で働いており、社会人1年目で、現在遠距離中です。 また、彼は実家暮らしで貯金はないと思われます。 わたしはスロットなどのようなギャンブルと言われることにそこまで嫌悪感はありません。 だからと言って、わたしを含めた家族がギャンブルをよくやるのかと言われれば、ほとんどやらないです。 小さい頃に、一度競馬に家族で行ったこと、宝くじを数年に1回父が買ってくること、競馬場が新しくなったから行きたいねという会話があったこと、程度しかありません。 しかし、彼のスロットは度が過ぎるというか…息抜きや趣味を越えているような気がします。 依存しかけているというか、既に依存しているような…。 借金までしたりしていないので、今は大丈夫ですが、いつか借金してまでやり始めたらと思ったらさすがに心配です。 休日に午後から夜遅くまでずっとやっていたときに、いくら使ったのかをたずねたところ、7万だと… さすがに使いすぎじゃないかと思い、でしゃばっているのを承知で、使いすぎじゃない?やめないとだめじゃない?などなど言ってしまいました。 感情的にかつ一方的に言ってしまったので、謝りましたが、彼はやめるよ、と言ってはくれました。 結局は、想像通りそう簡単にはやめられず、2週間ほどで、また行きましたが、我慢していたそうです。 彼の出張の関係で遠距離なのですが、彼がいる場所は田舎で何もないので、仕方ないかなぁと思っています。 わけあって、来年まであと1年間遠距離が続きます。 彼は地元に戻ります。 地元は都会とまでは言えませんが、なんでもある場所なので、他に趣味を見つけてもらえるかなと思いたいのですが、わたしも彼が暇な時にメールや電話の相手をかならずできるという保障もなくなっちゃうので、心配です。 ただ、彼のご両親も休みの日は一日中パチスロをやっているような家庭なので、彼女のわたしの影響力はあまりないように思います。 支離滅裂になってしまいましたが、みなさんに意見を聞きたいのは ・スロット等のギャンブル依存の人にとっては、完全にやめることと、回数や使う金額を制限すること、どちらが大変なのでしょうか? どちらも同じくらいなのでしょうか? わたしは、やめろとは思いませんが、月に使う金額を制限できるようになってほしいと思っています。 よろしくお願いします。