• 締切済み

行く店でのちょっとした疑問ですが

よく行く店で、ビールなど注文するとき缶ビールなのですが、缶のふたを開けて出てきます。 なぜそのまま出さないでふたを開けてると思いますか。そんな大した意味はないですか。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

どうせすぐに飲むんでしょ? 開けるのが面倒だって客もいるし、爪伸ばしてる女性だとうまく開けられない事も有るし。

関連するQ&A

  • 缶ビールや瓶ビールしか置いていない店は敬遠しますか?

    飲みに行く時に、樽生ビールをジョッキで出さずに、缶ビールや瓶ビールしかおいていなかったらその店に飲みにいくのを敬遠しますか? ビールはやっぱり樽生ビールをジョッキでというが当たり前で、瓶や缶しかない店は行く気にならないという人は多いか少ないかを知りたいです。

  • 様々な国産ビールが飲めるお店はありますか?

    世界のビールが飲めるお店は数あれど、日本のビールがいろいろ飲めるお店というものは未だに見たことがありません。 例えば「アサヒスーパードライ」「キリン一番搾り」「サッポロ生ビール」「サントリーモルツ」といった、いろんなメーカーが入り交じってメニューに並んでいるような、そんなお店はありますか? 業務用の樽ビールではなく、市販されている瓶・缶ビールを取り揃えて出しているお店でも構いません。

  • 店で飲む生ビールの美味しさは鮮度だけですか?

    それとも鮮度と言っても1-2週間のズレがあるので一概に言えないですか? 缶や瓶のビールでも製造1-2週間のは飲めるのですが、やはり店で飲む生ビールが旨いのは何故でしょうか? キリンのホームタップは高過ぎるので考えてません。

  • こんなお店どう思いますか?

    こんにちは。 先日の土曜の夜久しぶりに友達4人が集まり自宅近くのラーメン店に行きました。 そこでの出来事なのですが、私たちは味噌ラーメン4個、餃子4人前、生ビール4つ、を注文しました。 約10分後最初に出てきたのが、味噌ラーメン、餃子、その約5分後に生ビールの順でした。 そこで自分は切れてしまいました! 最初に出てくるのは、生ビールだろと! 運んで来た店員の方はホール係らしいので、自分はそこの店長を呼び文句言いました、「どういう教育してんだ!」と「出す順番が違うだろう!」と言い、ラーメンを下げさ生せビールを先に持って来させて、ラーメンを作り直させました。 注文内容からすれば普通客商売しているお店なら、生ビール、餃子、ラーメンの順ではないかと思います。 友人には「あそこまで言わなくても」と言われたのですが、自分は間違っていないと思うのですが? 皆さんは、どう思いますか? 我慢してラーメン、餃子を食べ、満腹の状態でビールを飲むべきですか? 自分の考えは間違っていますか? ※因みに、そのお店は結構名の知れた有名チェーン店です。

  • とんこつラーメンが好きで、いろんな店に食べに行っていますが、どの店もス

    とんこつラーメンが好きで、いろんな店に食べに行っていますが、どの店もスープの寸胴に蓋をしていません。 あれは意味があるんでしょうか? スープに蓋をするのとしないのと、どんな違いが出るんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • お店を探しています

     インターネット上で注文できるお店を探しています。購入したいのは、缶コーヒー(箱単位可)で大量に購入することで1本あたりの単価が安くなり、できれば送料がかからないと尚良いのですが.....  皆様宜しく御願い致します。

  • 入梅の頃に、店で飲む生ビールはどうしてこんなに美味しいの?

    缶ビールでも甁ビールでもなく、店で飲む生ビールに限定してですが、入梅の頃(今の時期)に飲むビールが最高に美味しいのです。入梅後も真夏も年末年始に飲む生ビールも入梅の頃に飲むのと較べると全然うまくないです。単に、個人的に入梅の頃に飲む生ビールは美味いと、自分でも気付かない内に刷り込まれたのでしょうか? また、皆さんはこのようなことはありませんか?

  • スターバックスの疑問

    コーヒーがちょっと苦手っていうのもあって、 あんまりスターバックスには入ったことがないのですが、 実はいくつか疑問があります。 この疑問が解決すれば、もっと気軽に入れるかも…と思うのです。 ・フラペチーノについているふたは取って飲むの?  (真中に穴があるからふたはしたまま?でも取った方が飲みやすい…。)  飲むときスプーンは使うの?  クリームはかき混ぜて飲むの? ・注文した後は、受け取り口の前で待ってればいいの?  なんだか気まずい感じが…。 ・テイクアウトにするときは、注文するときに言えばいいの? かなり初歩的なことなんですが、教えてください!

  • 仏壇のお供え物について

    父親がお酒が好きだったのでワンカップのお酒や缶ビール。 母親が好きだった和菓子やチョコ。 あれっ。ワンカップや缶ビールをフタを開けずに供えたら父親が飲めないんじゃないか? おはぎをラップしたり、チョコを包装したままなら母親が食べれないんじゃないか? と思ったりします。 少しの時間お供えして、お下げしてすぐ自分が飲んだり食べたりすれば良いんですが、いつも、そう言う訳にはいきません。 お供え物は包装したままやラップしたままでも良いでしょうか?

  • 地ビールにも生はあるのでしょうか?

    ビールは缶ビールや瓶ビール、お店で飲むときは生ビールをジョッキに入れてくれますよね。地ビールにも、瓶や缶ではなく、生でジョッキに注いでくれるというようなことがあるのでしょうか。 また、もしご存じなら、それを当地ではない場所で飲めたりできるか知りたいです(そのお店が当地から生を仕入れてメニューに加えている。※瓶や缶ではなく)。

専門家に質問してみよう