派遣バイトでの嫌がらせにどう立ち向かうべき?

このQ&Aのポイント
  • バイト先でのひどい扱いに悩む私、どうすればいい?
  • 派遣先でのいじめに困り果てる私、どう対処すべき?
  • 私の作業スピードに対しての差別的な言動、どうしていい?
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめ…になるんでしょうか?

現在、派遣に登録してある所で今月~今月末までバイトをしています。 今日同じ派遣でバイトに来ているおばさんと私より9歳下の女の子が作業中に私の作業のスピードが遅いからと私に『今より3倍のスピードで出来ませんか?』と面と向かって言うのはいいんですが(私も少しでも早くしようとやってますが)、言った後におばさんが『そうそう』って感じで女の子に相槌を打っていて。 その後に私に分からない様におばさんが紙に何かを書いて後ろでコソコソ女の子と話していて。(クスクス笑っている感じもしました) そんなに意地悪を言いたいのか?と思ってしまいますが、今月で終わるし、終われば会う事も無いだろうし。 気にしない様にしようと思うんですが、席が【女の子・私・おばさん】と挟まれている状況なので…。 だったら直接言えばいいだろ?って思うんですけどね。 しかも作業中に、私の名前を言わずにその女の子とおばさんが私の仕事のスピードが遅い事について話してたりするので…。 どう対処したら良いと思いますか?(それか派遣会社に言った方が良いんでしょうか?) やはり気にしない様にするしかないですかね?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

気にしないことです。 派遣先業務に支障が出ているなら、派遣先から派遣会社にクレームや交代の話が出るでしょう。自分より作業が遅い人を見下して喜ぶ人たちということで、あきらめましょう。 社会に出ると本当いろんな人がいて、もしその職場に質問者様が長くいて、あとから入った人が、自分より作業が遅い場合に、どうするか? これは人によります。何も言わない人、派遣先上司に報告する人、本人に直接言う人。 気にしないことです。あと半月弱ですから、少しでも慣れるよう努力見せながら(見せても評価は上げてくれない二人かもしれませんが) 美しく去っていこうではありませんか!

lulu0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 大人にもなって人を見下して喜ぶなんて子供みたいですよね。 私が同じ状況の人が居ても言わないですね。 そういう人なんだろうなと思う位で。 今日は作業中に女の子が物量の枚数を数えていて『あと何枚です』って言っていて 私が集中していた為に返事を言うのが少し遅れたんですが、そうしたら『返事してくださ~い。聞いてますか?』とか、おばさんからは『言っても聞こえて無かったら言ってないのと同じだからね~。わかった?』って。 月末までもう少しですからね。少しでも早く出来る様に頑張りたいと思いますo(^-^)o

lulu0705
質問者

補足

お礼後に補足もなんですが… 今日は作業に関しては少しずつですが、何とか早くはなって来ているようです。(おばさん曰く) ですが、女の子の方が私の作業が遅いのを見て近くに来た他の人に(私は作業に集中していた為、誰かはわかりませんでしたが)『まだこっちが終わってないの。トロくてごめんね~』と言っていて。 聞いてて、このガキ…ぶん殴りたい気分と思いながら(^_^;) 泣きそうにならない様に我慢しつつ。 あと2週間だから我慢我慢とイライラしない様にしてました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いじめ、とは認められないでしょうね。 ただの性格の悪い人達です。 派遣会社に言っても、何も出来ないでしょう。 せいぜい、「仲良くしてあげてほしい」と言う程度でしょうから、役に立たないでしょうね。 そういう人はどこに行ってもいますから、我慢するか直接文句を言うしかないです。 今月いっぱいでお別れなら、気にしないようにした方がストレスは少ないかも知れませんね。

lulu0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 派遣会社に言った所でやはりそういう感じで対処(?)されるんですかね…。 私の方も直接言えれば大分違うんでしょうけど。 心の中で『人の意地悪言って何が楽しいんだか…ムカつく』と思いながら。 ストレスを溜めない為にもあまり気にしない様にしたいと思います(o^∀^o) ありがとうございました。