• 締切済み

おもちゃに強い方いらっしゃいますか

i-SOBOTスペシャルバージョン・マルちゃんロボっていうのを持っています。 赤いきつねとぉ~♪ 緑のたぬき~♪の景品で当たったものです。 300台限定の景品なんですが、いかほどの希少価値があるもんなんでしょ? 箱は若干汚れてますが、中身はすべて揃っていて新品同様です。 2~3回程度、動かしただけのものです。当然動きます。 我が家の小さなお宝鑑定。 お願い致します。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

まあ、いいところ、買取は1万円かな、本当に300台なら、売値は3ー4万円かな。

関連するQ&A

  • まるちゃん どん兵衛

    カップうどん そばで まるちゃんの赤いきつね 緑のたぬき か どん兵衛うどん そば 皆様はどちらを食べてますか? こだわりはありますか? 私は断然 マルちゃんの赤いきつね 緑のたぬきを食べてます 皆様はどうでしょうか?

  • 「かきあげ入りのたぬきうどん」がない

    マルちゃんの「赤いきつね」,「緑のたぬき」(または類似製品を販売している他メーカーも同じ。)についての長年の疑問です。 この種のカップ麺のそば・うどんでは,そばはかきあげ入りのたぬきそば,うどんはあげ入りのきつねうどんと相場が決まっています。私はかきあげ入りのたぬきうどんが好きなのですが,「かきあげ入りのたぬきうどん」というカップ麺を見たことがありません(生麺タイプではわずかに存在します。ちなみに私の居住地域は関東地方です。)。 仕方なく無理やり具を交換して家族にあげ入りの「きつねそば」を押し付けていますが,日々新商品を研究開発しているという食品メーカーが「かきあげ入りのたぬきうどん」を思いつかないとは到底思えません。 そのような商品をどこのメーカーも販売しないのには何か特別な理由があると思いますが,それが何なのか私には想像がつきません。どなたかご存知の方,教えて下さい。

  • ラーメンの東西

    カップラーメンや袋麺に関東と関西で味の違いがあるようなのですが、具体的な商品名や味の違いを教えていただきたいと思います。 私が調べてわかったものは ごんぶと、赤いきつね、緑のたぬき、麺の達人、出前一丁、どん兵衛です。 味の方は全部入手できないので比べることが出来ずにいます。 また、他にも地域限定(北海道、九州、沖縄)などもあるのでしょうか?

  • おもちゃは隠した方が良い?

    1歳3か月になる女の子がいます。 昨年から社宅に住んでおり、だんだんと友達も増えてきました。 家を行き来するようなことも増えてきて、一緒にいて楽しい方もおり、社宅ライフを満喫できるようになってきました。 先日、こんなことがありました。 私の家でみんなでランチをとっていました。Aさんは女の子一人(7歳)に男の子二人(4歳、1歳)、Bさんは男の子二人(8歳と4歳)、Cさんは女の子一人(1歳)。娘は初孫ということもあり、沢山の玩具をプレゼントされており、小さいものから大きなものまであるのですが、みんなで遊べればいいかなという軽い気持ちでリビングに出していました(娘が遊べるように常に出しています)。 そうしたところBさんのお子さんが一つのおもちゃを壊してしまったのです(故意ではない)。販売店に相談したところ買ってから1年経っていないため、交換していただけました。 そこでいくつか質問があるのですが、 1)このように年上のお子さんが来るときは最低限のおもちゃだけを出して他は出しておかない方がいいのでしょうか? 2)交換ができなかった場合はBさんに弁償してもらってもいいものでしょうか? 3)Bさんのお子さんが壊してしまったとき、ちょうどBさんはお兄さんをお迎えに行くということで不在でした。「壊したことを自分から言える?」と聞いたら「言えない」ということでしたので「私から伝えてもいい?」と聞いたら「うん」と言うことだったのでBさんには私から状況を伝えました。でも、まだ4歳なので謝ることはできなかったのですが、それは仕方がないと私は思いますが、このような考え方は甘いでしょうか? 4)Bさんのお子さんが壊してしまったときAさんの4歳の男の子が「こいつがやった、僕じゃない」と言ったのですが、二人で遊んでいたしどちらがやってもおかしくない状況だったので「二人で遊んでいたんでしょ?誰がやったの問題じゃないよ。」と怒ってしまいました。もっと良い伝え方がなかったかと思うのですが、どのような言葉で言えていたら真意を分かってもらえたでしょうか。 5)娘はまだ1歳3か月なのでまだ何も良く分かっていない状態です。ですので親である私が守ってあげなくてはいけないと思う一方で過保護に守ってあげるのもという気持ちがあり、(これはおもちゃだけのことではなく)「今、止めるべきかどうか」葛藤することがあります。娘が明らかに嫌がっている時や「これ以上やると危ないなぁ」と感じる時以外は見守ることが多いのですが、自分のお子さんより年上のお子さんと遊ばせる時に気をつけていらっしゃることはありますか? 私は基本的に悪いことをした子供(特に親しい子)には「ダメ!」と怒る方ですが(しかも、結構ストレートに怒ります)、あまりクドクド怒らないからかも知れませんが社宅を歩いていると子供から名前を呼ばれたり、急に寄って来たかと思うと手をつないでもいい?なんて聞かれたりします(もちろん、喜んで手をつなぐし、おんぶしてあげたりもします)。子供を可愛がるのは簡単です。でも、叱るとなるととても難しくて。考え方とか叱るときのコツとかアドバイスいただけると幸甚です。  

  • 海外オークションで以下のような自転車が出ていたのでとても気になっていま

    海外オークションで以下のような自転車が出ていたのでとても気になっています 説明文には OLMO 1995年製 クロモリフレーム 580mm Columbus の GARA チューブ シートポストは1980年代中頃の Campagnolo Nuevo Record の OLMO モデル ステムは 3TTT の OLMO モデル、バーも同じく 3TTT コンポーネントは Campagnolo VELOCE で2003年の初め頃から2004年 ホイールは Campagnolo VENTO チェーンは Campagnolo の Record 10 スピード カセットは Campagnolo 12-25 です。 バーは OLMO の文字入りテープで巻きました。タイアは 限定品の MICHELIN Giro D' Italia。サドルは Selle Italia Flite でチタンレールです。 後未走行の新品と書いてあります 日本のショップで購入したらどれ位が適当な価格なのでしょうか? どなたか自転車の詳しい方鑑定をよろしくお願いします 値段によっては本気で落札にかかろうかと思っていますが 落札後は何処かのプロショップで調整してもらった方がいいのですよね? その予算はいかほどかかるのでしょうか?

  • おもちゃ箱(おもちゃのしまい方)ってどうしていますか?

    もうすぐ1歳になる女の子がいます。あまり買わないようにしていますが、少しずつおもちゃが増えてきました。近い将来、おもちゃをどこかにまとめて置きたいなと思いはじめました。みなさんどうしていますか? 私は部屋に収納家具などを置くのも嫌い、なるべく押入れに入れて収納し、部屋の中はシンプルにしておくのが好きなタイプです。収納家具を部屋に置くとしても、ごてごてのキャラクターものよりもシンプルなものを置きたいなと思っています。 私の好みとして押入れの下の段を片付けて、そこにタイヤのついたタイプのおもちゃ箱のようなものを入れようかなと思いました。大きな入れ物を1つ、まるまるおもちゃ箱にするイメージです。でもそれだとなんとなく整理がつかないような気がするし、子供が大きくなったとき、そういう収納で遊びやすいのかな?お片づけしやすいのかな?などと考えはじめてしまいました。 おもちゃもいろいろなタイプのものがこれから増えるでしょうし、長い目で見たときにどんな収納がいいのか、想像つきません。ちょっとおしゃれに片付けられて、子供にもいいおもちゃ箱ってどういうものでしょうか?それ以外のことでもかまいません。おもちゃのしまい方についてアドバイスいただけたらと思います。

  • 仰向け用玩具をご存知の方

    次のような乳幼児の仰向け用玩具をご存知の方、商品名、会社名と販売店を教えて下さい。   * マット付   * 支柱付(布製などで、柔らかく容易に折れ曲がるもの)   * 支柱の固定部分に固い突起がない   * 支柱に人形か音のでるおもちゃがついている コンビの「ふあふあへんしんまっと」(ハローキティ)がありますが、ピンク色なので男児用を探しています。

  • おもちゃのカンヅメを当てた方いらっしゃるでしょうか

    1・当てた時は何個ぐらい買われましたか?箱買い? 2・また当選率みたいなものはあるんでしょうか? どちらでもおわかりになる方お願いします。

  • ベンツと古いおもちゃに詳しい方いませんでしょうか?

    フリマで見つけた古いブリキのおもちゃなのですが、ぜんぜん詳細不明です。車に(特にベンツに)詳しい方、おもちゃのヨネザワに詳しい方 いたら教えてください。 まず、車。ボンネットにベンツマークがあるので、ベンツのスポーツカーをモチーフにしていることは 想像できますが、はたしてこのベンツ何なのでしょうか?それとも実車ではない架空の車?わかりません。 ガルウィングのベンツはありますが、私の知っているのはもっと古い時代の石原勇次郎が所有していたタイプのものだけ。 リトラクタブルライトとガルウィング そしてミッドシップのようなリアの形状。これだけの情報と 写真でこの車の実車が想像できる方がいれば教えてください。お願いします。 かなりコンディションは良く、錆はフォィール程度です。コクピットも書かれており、タイヤにはEVA-TIREの文字があります。作りもしっかりしてるので、無名のメイカーではなさそうなのですが。 車体底にYONEの文字とひし形の囲いがあり、ヨネザワ(今はないおもちゃメーカー。現在のセガトィズ) ?なのかな?と想像されますが、実際のところ調べてもわかりませんでした。 詳しい方、こちらもアドバイスしてください。MADE IN JAPAN表示もあり

  • 7才男児が好むおもちゃ・玩具

    めいっこに本を2冊かったのですが、おいっこには本は苦手なので、おもちゃを買おうと思っています。めいっこだけだとけんかするからです。 がんばったごほうびであげる予定です。 私は女なので男の子が喜ぶ玩具が分かりません。 いまどきの7歳男児はどんなものをほしがっていますか? 勉強もできるようなもの、知能は発達するようなもので楽しいものを買いたいのですが、なければ何でもいいです。 教えてください。