ベンツと古いおもちゃについての質問

このQ&Aのポイント
  • フリマで見つけた古いブリキのおもちゃなのですが、詳細が不明です。特にベンツに関して詳しい方やおもちゃメーカーについて詳しい方、教えてください。
  • ベンツマークがある車体で、ベンツのスポーツカーをモチーフにしている可能性があります。ただし、具体的な車種がわからず、架空の車かもしれません。
  • おもちゃメーカーの名前はYONEのようで、ヨネザワ(現在のセガトイズ)かもしれません。しかし、詳細はわからず、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベンツと古いおもちゃに詳しい方いませんでしょうか?

フリマで見つけた古いブリキのおもちゃなのですが、ぜんぜん詳細不明です。車に(特にベンツに)詳しい方、おもちゃのヨネザワに詳しい方 いたら教えてください。 まず、車。ボンネットにベンツマークがあるので、ベンツのスポーツカーをモチーフにしていることは 想像できますが、はたしてこのベンツ何なのでしょうか?それとも実車ではない架空の車?わかりません。 ガルウィングのベンツはありますが、私の知っているのはもっと古い時代の石原勇次郎が所有していたタイプのものだけ。 リトラクタブルライトとガルウィング そしてミッドシップのようなリアの形状。これだけの情報と 写真でこの車の実車が想像できる方がいれば教えてください。お願いします。 かなりコンディションは良く、錆はフォィール程度です。コクピットも書かれており、タイヤにはEVA-TIREの文字があります。作りもしっかりしてるので、無名のメイカーではなさそうなのですが。 車体底にYONEの文字とひし形の囲いがあり、ヨネザワ(今はないおもちゃメーカー。現在のセガトィズ) ?なのかな?と想像されますが、実際のところ調べてもわかりませんでした。 詳しい方、こちらもアドバイスしてください。MADE IN JAPAN表示もあり

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takezou48
回答No.1

こんにちは。 メルセデスベンツ・C111ですね。 3ローターのロータリーエンジンを積んだ実験車です。 タイプ1と2が有ります。 おもちゃの方は情報がありません。

bonbiyans
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。プロトタイプだったんですね。