takezou48のプロフィール

@takezou48 takezou48
ありがとう数215
質問数5
回答数338
ベストアンサー数
69
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

世の中、わからないことばかり。gooで教えていただくことが多いです。宜しくお願いします。

  • 登録日2002/07/03
  • フェラーリ348スパイダーのスピーカ

    フェラーリ348(スパイダー)のスピーカー交換したいのですが 17cmのSPは装着可能ですか。それとも16cmでないと入りませんか。 ご教示ください。

  • UVカット断熱グリーンガラスとUVカット断熱フィルムの違いについて 。

    UVカット断熱グリーンガラスとUVカット断熱フィルムの違いについて 。 現在、新車を購入して納車待ちです。 それを知った知人から安くするからUVカット断熱フィルムを貼らせてほしいと言われ ました。 カタログの装備一覧表を見ると、 【UVカットグリーンガラス(フロント)】 【UVカット断熱グリーンガラス(フロントドア)】 と書かれているので一度断ったのですが、「今の車には、そういったガラスがだいたい 使われているけど、フィルムを貼らないと99%カットは出来ないよ」と言われました。 実際は、どうなのでしょうか? 効果があるのならやりたいのですが、元々ある機能にやっても意味がないのなら、わざわ ざお金を出してやりたくないと思っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • カーオーディオのクロスオーバーに関して

    カーオーディオのクロスオーバーに関して クロスオーバーの調整で質問させてください。予定のシステムではこの機能がアンプにも、スピーカーにも、プロセッサーにも全て付いています。今の所、デッキからリモコンで調整できるプロセッサーのクロスオーバーでのみ調整し、アンプとスピーカーのプロセッサーはオフにしておけばよいと考えておりますが、性能を一番発揮できる方法としてこれで間違いないでしょうか? ちなみにデッキはカロッツェリアのDEX-P01?、プロセッサーはDEQ-P01?、スピーカーはJBLの560GTI,アンプはPhase Opus150.4です。回答宜しくお願いします。

  • タイヤから空気が抜ける原因について教えてください。

    自動車のタイヤから徐々に空気が抜ける症状が出て困っております。 状況を以下に書きますが、原因として考えられることがあればご教授いただければ幸いです。 車:2005年式、私が中古で購入して約半年。 タイヤ:前輪2本は使用歴2年くらい。後輪2本は使用歴4年くらい。 空気が抜けるタイヤ:後輪特に左後ろのタイヤ。 空気の抜け具合: 徐々に抜けが早くなっている。私が車を購入した半年前は1ヶ月で2.8 → 2.3程度だったが、今はわずか1週間で3.1 → 1.8にまで減少。 特記事項: 私が中古で購入した半年前に、ホイールにガリ傷があったため補修してもらっている(おそらくその時にタイヤをホイールからはずしている)。 専門家(タイヤ館の店員さん)の意見: パンク等は確認できない。おそらくガリ傷の修理をした際に取り付けが下手でリム周りの汚れ等があるのではないか? タイヤがもう古いので、修理するよりもタイヤを新品に換えてはどうか?その際にリム周りも綺麗に掃除します。 おそらく上記のタイヤ館さんの意見が正解だと私も思っていますが、セカンドオピニオンが欲しくて質問した次第です。 私としては、「タイヤを新品にしたのに空気が抜けるのは直らない」という事態だけは避けたいと思っております。 空気が抜けるのが完治するのなら、タイヤを新品に換えるのはやぶさかではありません。 アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スピーカー交換

    スピーカー交換を考えています。 ここで疑問があるんですが やっぱりフロントとリアの両方交換した方がいいのでしょうか? 一般的に自分1人で乗ることが多いのならフロントだけで十分でしょうか? お店で視聴して今はフロントだけ3万程度のスピカーに交換する予定です。 それかリアも一応同じメーカーで純正から変えた方がいいのでしょうか?※リアなんで多少安い・・・ プロショップなんでデッドニングも施工するのでどうしようか迷ってます みなさんどうしてますか?