• ベストアンサー

タイヤから空気が抜ける原因について教えてください。

takezou48の回答

• takezou48
回答No.7

こんにちは。 どうやら中古車屋の保障が絡んでいるようなので、購入先に相談が一番先でしょうか? 他の方の意見が一般的ではありますが、エアーもれの対策をするよりも対策にかかる費用が一番の問題のようですから購入先に相談を勧めます。 中古車屋の保障も中々判断のつきにくい部位ですから相談してからタイヤ交換やホイールの修理・交換を判断されるのが良いと思います。 中古車屋にとってはいじられてから 補償問題を言われてもね? 先ずは購入先に相談です。

shirabane
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね。フリーダイヤルに電話一本するだけなので、して損はなさそうです。 1.ほぼタイヤが問題だとプロの方に言われている。 2.タイヤは保障対象外だと知っている。 3.元々タイヤがこうなったのも購入時に頼んだガリ傷の修復がヘタクソだったからこうなったらしいが、タイヤは保障外なので、ホイールに何か出てくるまでは泣きを見るしかないか。 以上の考えから、電話はいったん作業がすんでも再発する場合かなと思っておりました。 > エアーもれの対策をするよりも対策にかかる費用が一番の問題のようですから 私としては、「タイヤを新品にしたのに空気が抜けるのは直らない」という事態だけは避けたいと思っております。 空気が抜けるのが完治するのなら、タイヤを新品に換えるのはやぶさかではありません。