• ベストアンサー

原付バイクの空気漏れ

ホンダ デュオに乗っています。後輪のタイヤが減ってきましたので、昨年ネットでホイールつきのタイヤを買いました。半年くらいたってからつけてみると、1週間で空気が減っていました。リムとタイヤの隙間に洗剤をつけてみると細かい泡が出ていました。空気漏れを直すにはどうしたらよいか、ご存知の方教えてください。また。パンクの修理液を いれられた方、おられますか?いれられた方どうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

ホイールの、タイヤのビードが当たる部分が錆びてると思います。ホイールを交換するかタイヤをはずしてビード当たり面の錆び落とし、表面調整をして塗装になると思います。タイヤパンク修理剤は有効だと思いますが、完全にふさがる保証がありません。一番安くて簡単なのは、チューブを入れることですね。

genkibi
質問者

お礼

有難うございます。 タイヤパンク修理剤をためしてみます。それでだめでしたら、交換するか錆を落としてみます。