• ベストアンサー

付き合う前の相手に渡すプレゼント

25歳の男です。 先日、気になる女性との初デートで誕生日プレゼントとして高級ブランドの手袋(恐らく1万5千円以上)を頂きました。 デートの方は無事成功し、2回目の約束も取り付けることが出来ました。 次に会うときには、彼女にプレゼントのお返しをしようと考えていますが、価格帯も含め、どのようなプレゼントが良いかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

誕生日プレゼント、ですよね。 そのお返し、って、私なら、「え?なんで?」とちょっと引きます。 誕生日プレゼントのお返しは、誕生日プレゼントでするものではないでしょうか? 初デートでの誕生日プレゼントがすごく嬉しくて有頂天で、なにか気持ちを表したいのなら、次のデートをちょっと豪華に、の方がいいのではないですか? あくまで私の感想ですが。 それとプレゼントの手袋をちゃんと使ってる、ってことも贈った側としてはとても嬉しいことです。

congari_pizza
質問者

お礼

あまりにも嬉しかったので、舞い上がってしまいました。 冷静に考えるとお返しは不要ですね。 ちょっと高級なディナーを検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

お返しだったら1万円程度でよろしいかと思います。 まあ、誕生日プレゼントのお返しなんてあまり聞いた事ありませんが、 彼女と本気で付き合いたいのでしたら、そんなのも有りでしょうね。 そして、誕生日には3~5万円くらい奮発しましょう。 今から貯金してくださいねww

congari_pizza
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

いきなりの高額プレゼントって驚きました。 初めてのデートで。恐らく、みっともないことは出来ないと無理したかも。 2度目のデートがどこか判りませんが、お礼に食事を奢ると言う程度で良いと思います。 お返しは彼女の誕生日にプレゼントをするのですから。 いきなりハードルを上げるとあとが続かなくなる可能性も有りますからね。

congari_pizza
質問者

お礼

たしかに最初からハードルあげちゃうと後が大変ですよね。 そこのところ良く考えます。ありがとうございました。

回答No.2

どちらから誘ったのかわかりませんが 初デート、成功おめでとうございます。 >誕生日プレゼントとして高級ブランドの手袋 >(恐らく1万5千円以上)を頂きました。 ずいぶん高価ですね。年上の女性でしょうか。 これから寒くなるので、実用的で 気が利いていると思います。 >次に会うときには、 >彼女にプレゼントのお返しをしようと考えていますが、 プレゼントのお返しはやめておいた方がいいと思います。 まだ始まったばかりの二人ですから ・好みがわからない ・相手に誕生日プレゼントを贈った時に 「次回はお返しをあげないと」と、 余計な気遣いをさせてしまいます。 ・年齢を考えると、価格的に背伸びして要る気がします。 後々金銭的に負担に感じてしまいます。 >価格帯も含め、どのようなプレゼントが良いか >アドバイスをお願いします。 ちょっといいお店で(ディナーで3000~5000円で) 十分だと思います。 一番は相手の好みの料理であること (アレルギーや嫌いなものは事前に必ず確認しましょう) 「食べられないものや苦手なものある?魚介類大丈夫?」って。 美しい景色や自然、楽しい時間や会話を提供すること。 相手の好みがわかるようになってから 相手の誕生日プレゼントにそれなりのもので 良いと思います。 無難なのはロクシタンの石鹸類とか。

congari_pizza
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディナーは良いですね。参考にします。

関連するQ&A

  • 彼女のプレゼントなんですが・・・

    大学2年の男なんですが、同年代の女性に質問です。 3年間付き合っている、同い年の彼女がいるのですが来月彼女の20歳誕生日です。 財布をプレゼントしたいのですが女性ものに疎いのでおすすめのブランドを教えてもらいたいです。 予算は1~2万です。 彼女は高級ブランドなどは基本的に持たないです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女のプレゼントを…

    大学2年の男なんですが、同年代の女性に質問です。 3年間付き合っている、同い年の彼女がいるのですが来月彼女の20歳誕生日です。 財布をプレゼントしたいのですが女性ものに疎いのでおすすめのブランドを教えてもらいたいです。 予算は1~2万です。 彼女は高級ブランドなどは基本的に持たないです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 弟へのプレゼントは何がいい?

    こんにちわ。 彼の弟への誕生日プレゼントで悩んでいます。 その弟は23歳?くらいで、何度かみんなで飲みにいったり して、会えば話す仲です。 で、もう過ぎてしまったのですが、お誕生日に何か上げるという約束を しました。(結構弟がご馳走してくれたりするのです) 一応弟君のお兄ちゃんの彼女(年上彼女です)なので、 ご馳走になるのは気が引けるし、お返しを考えています。 ただ、問題があり、その弟君は高給取りで、60万くらい月に もらっているらしいです。しかも、物にはこだわりがあったり、 外食もいいところで食事する機会が多いみたいです。 で、そのこから、何がほしいと聞いたところ、 カルティエのペン?がほしいとのこと。 調べてみたらピンきりで高いのは2桁とか、、、 ご馳走になっているといっても、私がはらうときもあります ので、予算は1万円くらいを考えています。 彼に、何がほしいか聞いて?といっても、反応があまりなく とうとう1ヶ月過ぎてしまいました。 私の中で、早く何かしたいと思っているのですが、彼と私 ともども、そんなに収入があるわけでなく、贅沢に高級レストラン とまでいけません。私と二人なら出せますけど、彼はまだ余裕がないので。しかも、弟と二人で行っても向こうも困るし(汗 何かいいプレゼントはないでしょうか? 好きなブランドはカルティエ、パネライ、グッチなどなど、、、 ブランド物詳しくないのでよくわからないのですが、、、 大体のものは持っているみたいです。

  • プレゼントをもらった男性へのお返しについて

    男友達(会社の同僚)から誕生日プレゼントをもらいました。 ハイブランドではありませんが、それなりに有名なブランドのピアスで、15,000円ぐ らいのものかと。 彼女でもないのに貰ってしまったので、何かお返しをした方が良いのかと悩んでいます。 私自身の気持ちとしては彼と仲良くしてもらってはいますが、特別付き合いたいといった気持ちでもないため、お返しをするにも何が良いか考えてしまいます。 特に気がないならお返しとかいらないだろう、という意見も含め、アドバイスいただければと思います。

  • 21歳の彼氏のプレゼントについて

    私にはただ今就活中の21歳の彼氏がいます。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントをどうしたらいいのかと悩んでいます。 一応考えているのが、就活中にも使えるようなスーツに合うマフラーか手袋です。 ブランドはポロラルフローレンにしようかな…と思っているのですが、男性のブランドはよくわからないので彼の年齢と合っているのかな…と不安です。 これで大丈夫ですかね? それとも他におすすめのブランド、おすすめのプレゼントがありましたら教えて下さい! お願い致します。

  • プレゼントのお返しで悩んでいます。

    プレゼントのお返しで悩んでいます。 付き合って半年の彼氏にプレゼントをもらいました。 2万円相当のネックレスです。 とてもセンスの良いプレゼントでした。 誕生日でもなく、記念日でもなく、職場での私の評価が上がって手当てをもらった事を伝えると、その事を労って「お祝いしないとね」と。 サプライズプレゼントでした。 とても嬉しく感激しました。 その次の日は二人で買い物に行く約束をしていました。 その時、彼氏が珍しくブランドのお店に行きたいと言い出しました。 「今の財布は元カノにもらったものだからそろそろ買い換えたいなと思って」と10万ぐらいの財布を見ていました。 結局、見るだけで買いませんでした。 私は、元カノにもらったということを初めて聞いて、早く買い換えて欲しいなと思いました。 ちょうど手当てをもらったばかりでお金に余裕があるので、欲しがっていた財布を買ってあげたいと思いました。 ちなみに、彼は食事をご馳走してくれることはありましたが、プレゼントは今回が初めてです。 私は彼の誕生日に時計をプレゼントをしたことがあります。 私の誕生日は彼がホテルディナーを予約してくれましたが、プレゼントはありませんでした。 ホワイトデーのお返しもありませんでした。 そんな彼がサプライズプレゼント… このタイミングで… その次の日の発言や行動… これは財布をねだられてるのかな?と深読みする私はひねくれていますか? 財布を買ってあげたら、彼氏は喜びますか? ビックリして引かれますか? 金額が金額なので難しいなと思っています。

  • 学生、初デート、プレゼント

    今月卒業の高校生です。 先日の卒業式に思いを寄せていた同期の女の子に告白したところ、付き合うことになりました。 そこで数日後に早速デートすることになったのですが、まさかのその日は彼女の誕生日ときました。 ほとんどそうゆう経験はなく、まだ相手のことも深く理解してると言い切れない関係 です。彼女には喜んでもらいたいので初デート&誕生日のプレゼントをあげたいのですが何をあげれば良いでしょうか? ざっとまとめると ・今月高校卒業生 ・相手は同じクラス ・付き合ってはいる ・初デート&相手の誕生日 ◎プレゼントに困ってる 以上の状況の僕に助言をくださいm(__)m

  • 彼女の誕生日プレゼントについてです。

    どれをもらったら一番うれしいですか?? レストランは予約しケーキも用意しました。 あとは誕生日プレゼントなのですが 次の3つのうちどれがいいでしょうか?? 1.マフラー 2.手袋 3.花束 彼女は24歳になる専門学生です。 (4年生の大学を卒業後専門学校に入りなおしているため) マフラーや手袋を選んだ場合 ブランドや色も教えていただけると嬉しいです。 花束を選んだ場合はどんな花がいいか教えてください。 上記以外にもこんなのをもらったら嬉しい等ありましたらお願いします。 誕生日の予算は1万円前後を考えています。 付き合って三カ月、初めての誕生日 最高の思い出にしてあげたいのでお願いします。

  • プレゼントを渡しそびれてしまいました

    昨夜、まだ最近付合い始めたばかりの男性と食事に出かけました。イブということで、一応プレゼントに手袋を用意していきましたが、食事中の会話で「手袋ってしないんだよね。」という話になってしまいました。 彼は、高価なネックレスを用意してくれていました。 でも、とっさに手袋は渡せず、「ごめんなさい、用意してなくて」と言ってしまいました。 最初でつまずいたみたいで、しょんぼりしています。 また、日曜日に軽く会う約束をしていますし、食事をご馳走してもらったし、何かお返しがしたいのですが、まだ、相手の好みとか趣味とかあまりわからないし、しかもタイミングを完全に逃してしまったし、どうしたらいいでしょう。同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか? アドバイスをお願いします。

  • 彼へのプレゼント

    彼は65歳、私は55歳 不倫です。 彼は経済的に余裕があって、何でも高価なものを持ってるし いつも食事代も出してくれます。プレゼントもいっぱいもらってます。 もうすぐお誕生日なんで 何かお返しをしたいのですが、 あまり高価なものは買えないし、何でも持ってるし 何をプレゼントしたらいいか、悩んでます。 男の人で貰ってうれしいのもってなんですか? 教えてください。