• 締切済み

中学生は妹を どうしたいんでしょうか?

(私の妹)は可愛いけど、まだ小4だからなぁ お姉さん(が一緒に)いるから、やめとこう (私の妹)は いつもお姉さん(私)と一緒だからなぁ (父の名前)の娘でなければ話しかけるのに これは顔見知りの中2男子が 男友達に、小4の私の妹について話していた内容です。 中2男子は、私がいなければ、小4の妹を どうしたいんでしょうか?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

「まだ小4」と言ってること、家族がそばにいると困るということからも、大人(同世代)の女扱いで手を出したいという意味でしょう。 妹さんが彼にばったりもしくは計画的に会ってしまった場合、逃げるように言ったり、絶対に家にいれないように話しておいた方がいいと思います。 今小4でも6年もすれば高1と大学生で恋愛はおかしくないですが、恋ではなくもう体しか興味ないように見えます。 要注意人物です(笑)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

話してみたい(どんな内容かは不明)。

関連するQ&A

  • 中1男子の気持ちについて

    私とも 私の妹(小3)とも面識のある中1男子が、私の妹を見て、 「あの子「父の名前」の娘なんやって!可愛いやろ(連桁付き8分音符)」 「可愛いけど、まだ小3だからなぁ」 「話しかけても返事しないから なぁ」 「今日はお姉ちゃんいるから、やめとこう」 「いつもお姉ちゃん一緒だからなぁ」 「(父の名前)の娘でなかったら、話しかけるのになぁ」 と話していました。 男友達が「代わりに話しかけてやろうか?」と聞いても、中1男子は断るし、 別の機会に 彼の男友達や弟が 私の妹に親切に話しかけたり、たまたまペアを組むことになったら怒ります。 中1男子には、弟しかいません。 彼は、私の妹のことを、どう思っている可能性が高いですか?

  • 返事しないとか、⚪︎⚪︎の妹だからとか

    顔見知りの女の子に話しかけてこいよ と男友達から冷やかされて、 話しかけても返事しないからなぁ とか、⚪︎⚪︎さんの妹でなければ話しかけるのに と答えるのは、どんな状況ですか?

  • 出来のいい妹を超えるには・・・

    出来のいい小4の妹がいます。今、中学受験に向かい、勉強に励むかつ友達がいるという羨ましい限りの生活を送っています。 いつもうらんでいます。小さい子が、友達が出来て尚且つ目標に向かって勉強している…私には高校生ですが、そういうものがありませんし、友達と呼べる人もいません。なので、妬んでいいよな優等生さんは・・・と感じです。どうしたら妹のようになれるんでしょうか? 今からどうしていけばいいのでしょう。 ご意見などお願いします。

  • 妹に対する嫉妬。

    今日私と妹が自転車買ってもらいました。 そのことで、妹に対して嫉妬してしまい、自分ってなんて幼稚なんだろうと悩んでいます。 私も一緒に自転車買ってもらったのになんで嫉妬してるかというと・・・・ 妹の買った自転車のほうが大きい?んです。 籠の形も今風ですし・・・ かといって私のほうは、妹の自転車よりも小さく妹の自転車を羨ましく思ってしまいます。 (妹は現在小4で背は真ん中ぐらい、私は現在中2で背は大きいほうです) 私は絶対に妹には負けたくないという気持ちがあるので、嫉妬してしまいます。 こんなことで嫉妬してしまう私が馬鹿なんでしょうが・・・汗 この嫉妬感、どおすることもできません。 どぉすればこのモヤモヤ、晴れるのでしょう。 (母や妹に、「●●(妹の名)にはこの自転車大きいから私のと変えようよ!!色も形もほぼ一緒だし・・・」といったら答えはNOでした。。。)

  • 中学生なのですが…

    どうも中学生男子です。 近日中に、少し前に付き合い始めた同じクラスの彼女の家に、彼女の母親に初めて会いに行くことなりました。 彼女の母親は、きっと私の顔までは知らないと思いますが「自分の娘に私という彼氏がいる」ということは知っています。 彼女の母親は彼女と仲が良いものの、結構放任主義で、軽く人見知りだそうです。(私も結構,人見知りです…) そこで、どういう風に挨拶すれば良いのか困ってます。 中学生なので、あまり重々しいのもどうかと思いますし だからと言って「軽い男」という印象がつくのも避けたいですし… それと、何かお土産的な物でも持って行くべきなんでしょうか? 中学生のくせに何をそんなに悩んでるんだと思うかもしれませんが、結構かなり本気で悩んでます。 少し長くなってしまいましたが、誰か教えて下さい!!

  • 娘の友達が妹をいじめます。

    年長の娘の友達が年少の妹をいじめるので困っています。 妹がついていくと「○○は年少だからきちゃだめ!」「○○は年少で危ないからやっちやだめ」 とか年長の娘は家に遊びに来てもいいけど、妹はきちゃだめ、とか。 妹が友達がいじめたと泣いてると 「私は何もしてないよ。うるさくて迷惑!」とか妹がおねえちゃん達をおいかけて階段を上がると 「○○は危ないからあがってきちゃだめ!」と上から足で妹の足をはらいのけようとします。 そのうち「○○が私の足踏んだ!あやまって!」と言い出します。 一緒に遊んでもおもちゃもお菓子もくれません。 相手のお母様は気がついても気がつかないふり何も言わず他のママとお話しています。 年長の娘に聞くと幼稚園やバスでも仲間はずれしているみたいです。 その友達は娘には一緒に遊ぼ!と誘ってきます。 年長の娘は楽しく一緒に遊ぶものの、妹がいじめられてるのを見ると注意したりしますが変わりません。最近では年長の娘も、あの子は幼稚園でもずっと妹の事をいじめてるから嫌だ、と言ったりもしますが、やはり誘われれば嬉しいし自分には優しいので遊びたいようです。 少し前は年長の娘が年長同士で仲間はずれされていました。 また年長の娘も仲間はずれさせるのが可愛そうなので遊ばせてあげたいのですが、妹はお姉ちゃん大好きで泣きながらでもついていきます。仲間がずれにされまた泣いています。 親として見てて悲しいし、不愉快です。友達が年長の娘を遊びに誘う時に「妹とも仲良く遊んでくれないと一緒には遊べないよ」 と言った事もありますが「私は何もしてない、勝手に泣いてるだけ」と言います。 親はどうすればいいでしょうか? これって普通ですか? 友達が誘っても妹とも仲良く遊べないなら一緒に遊ばせられない、と 姉に我慢させるか? 一緒に行きたがる妹をいかさないように我慢させるか? でもそんなことまでして遊ばせるものなのでしようか? 親として私ははっきり言ってその友達も母親も不愉快です。 距離を置きたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • タカリですか?

    ゲーセンで、低学年の妹が1人でゲームしていました。 すると、顔見知りの中学生男子と、妹と面識のない男友達1人が、妹の1つ置いて隣に移動してきました。 妹は中学生男子がゲームしている画面 を無言で眺めていました。 暫くして妹が別のゲームに移ると、顔見知りの中学男子も、いつの間にか1人で 妹の1つ置いて隣に移動。 男友達は少し離れた位置から「あいつキモい」と、ニヤニヤしながら2人の様子を眺めていました。 妹は、聞こえないように「こいつウザ」と言いながら、中学男子のゲーム画面を眺めていました。 また暫くして妹が移動すると、中学男子も いつの間にか1人で妹の1つ置いて横に来ましたが、結局一度も話しかけずにゲーム(下手)をしていました。 また中学男子はメダルが全部なくなったことがあって、友達に何十枚か恵んでもらい、それも無くなると また恵んでもらおうとして断られ、 メダルが床に落ちていないか必死で探していたそうです。 その後、妹はまた暫く中学男子のゲーム画面を眺めた後に、別のゲームに移動。 最終的に中学男子は黙って、男友達のところに帰りました。 中学男子は何の目的で妹の隣に三連続で並んだのでしょうか?

  • 妹系と言われてしまう私

    26歳女性です。最近恋愛がうまくいきません。 以前はアプローチしたりされたりしてお付き合いが始まっていたのですが、最近はそううまくはいかないです。 見た目はありがたいことに「お嬢系」「可愛い」「お人形さんみたい」などとまわりは言ってくれます。 最近はそれに加えて「妹系キャラ」と言われるようになりました。 男友達や気心の知れた男の先輩にはすごくからかわれてるので、まあいじられキャラなんだとも思います。 初めて会う人には、最初はお高くとまっているように見えるけど、話してみると明るくて楽しい子と言われたりします。 先輩には以前「その容姿ゆえに逆に損してると思う。本当はおもしろい子なのに、見た目ではそう見えないから」と言われました。 かなりギャップがあるみたいです。。 自分で自覚してることは色気が足りないってことです。 フェロモンがぷんぷんと出ていたり、お姉さん系の女の子がうらやましいです。 そういう部分がないこともあり、妹系と言われてしまうのでしょう。 まわりは私の事を明るくて素直だし、きっといい人見つかるよとか言ってくれますが、正直心配です。 26歳にもなって妹系と言われてしまう私は恋愛対象になりにくいのでしょうか? そもそも妹系ってどうなんでしょう?男性はやはりお姉さん系が好みですか? 最後は性格とは思ってますがとりあえず置いといて、ご意見聞かせてください。お願いします。

  • 友達の妹を好きになってしまいました

    高校1年男子です 僕は友達の妹に片思い中です ですが友達とは家が離れていてとなり県で毎年、夏にその友達の家に泊まりに行ってその時にその友達の妹と話すくらいとたまに家に遊びに行って会うくらいです ちなみにその友達の妹は中1で結構、顔は綺麗で性格もいいです。 僕には多分、好意は持っていないと思います どうすればその友達の妹と距離が縮まると思いますか? よろしくお願いします

  • 不思議な妹…

    初めまして 自分は高1(男)なんですが最近、妹が人の顔の大きさに敏感になってきています まぁ、思春期だから普通だとは思うんですが、妹が人のどこを見て顔が大きいって言ってるかがわからないんです。ドラマに出るそんなに顔でかくない俳優さんを見ても、この人顔でかいって言うし、そんなに顔でかくない父にもお父さん、顔でかいと言っています 一体、妹は何を基準にでかいって言ってるんでしょうか?