• 締切済み

カ-ドありますか

ほとんどのお店で聞かれる言葉なのですけど コンビニではいわれたことありません、なぜなの でしょうか、コンビニではポイントサ-ビスしてい ないのでしょうか、聞かれないほうがスピ-ディ で都合良いのですけど不思議です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ファミマでは毎回「Tカードお持ちですか」と聞かれます Tポイントは集めていないのともう期限切れのカードしか無かったので ありません、といったら財布の中を指さして「これです!」 っていわれたときにはびっくりしましたが… とりあえずお持ちですかは必ず聞かれます セブンイレブンではnanacoカード聞かれますね いつも聞かれるわけじゃないですが、入会キャンペーンとか そのお店で使えるようになりました、みたいなときには言われます。 あとはミニストップとかだとコーヒーのスタンプカードをやってる時期だと コーヒーを買うと言われます Tカードは純粋にポイントだけですが nanacoとかは電子マネーですね。使うとポイントが付きます

habataki6
質問者

お礼

ナナコというのは残高少なくてもポイントだけつけてもらうには提示すればお得な ポイントつくということなのですかね。

• kyo-mogu
回答No.4

聞かれますよ。特にカードを使うとお得な場合は。  良く使う店だと絶対に。  ポイントカードが有る場合、後からポイントを付けることも出来ないので直ぐに会計を締め切らないこともありますよ。だから急ぎなら「無い」の一言で済みますが。  スーパーだと後からも可能の場合も多いけどね。

habataki6
質問者

お礼

カードを使うとお得な場合はどのような事あるのですか 新規開店とかしている時にキャンペ-ンしているので 申し込んでみょうかな。

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 私もコンビニでは聞かれませんねぇ……。 ローソンだったかな? ポイントカードを持っているかは聞かれますね。 元酒屋のようなコンビニで、年配のご店主ですので、 商売熱心なのでしょうね。 バイトは、別に店の売上など気にする必要はありませんので、 面倒臭いことはしないというだけでしょうね。 店長クラスの方なら、ドリップコーヒーを勧めてきたり、 キャンペーンについて、一言告知したり、色々話してきますよ。 ではでは!

habataki6
質問者

お礼

ドリップコーヒーとかはおいしいのですかね 自動販売機のコ-ヒとどちらがおいしいか 番組でテストするのを見てみたいです。

• DJ-Potato
回答No.2

コンビニでこそ聞かれる印象です。 が、大手ではないコンビニではポイントカードがないから聞かれないのかも。

habataki6
質問者

お礼

なんでだろうな コンビニのバイトはやる気ないのですかね

• maiko0318
回答No.1

ローソン、ファミリーマート、セブン-イレブンはポイントカードありますよ。 毎回聞かれますよ。

habataki6
質問者

お礼

そうなんですか、人生一度も聞かれたことないのですけどね コンビニでないとある店なんて答えるまで何度も聞いてきます 無視していると会計もしてくれないのです  笑い