• 締切済み

Clarinet

2か月の間でそこそこうまくなれる効率の良い練習法を教えてください>< あと少しでアンサンブルコンテストがあり、ソロの部分がおおいので、もっとうまくなりたいと思ってます クランポンのRCを使ってます クラリネット経験は3年です 詳しく教えていただけると嬉しいです!

みんなの回答

• A88No8
回答No.2

こんにちは >クランポンのRCを使ってます  クラリネット経験3年でRC持ちですか…(-.-;すごいなぁ  想像ですみません(^^;  たぶんビュッフェ・クランポンの楽器の音色は、出せていないと思います。 >2か月の間でそこそこうまくなれる効率の良い練習法を教えてください><  吹連のアンコンですかね(^^)  なぜ、#1の方の助言が一行なのか判りますか(^^;?  効率のよい練習とは、「出来ないことを主に練習する」基礎練のメニューを作って、毎日きちんとメトロノームと一緒に練習することですが、2ヶ月ぐらいで劇的に技術が変わるわけがない気の長い作業になります。  たった2ヶ月で演奏を変えたいならば、取り組む課題曲の「音楽性」の弱点となっている技術的な部分と課題曲の正しい解釈を専門家に習った方がいいということをいわれていますのよ(^^;  基礎練習を着実に積み上げてきたのであれば、専門家からの課題曲に対する演奏上の音楽的な指摘もすぐに直せると思います。  頑張ってくださいねm(__)m

• bari_saku
回答No.1

レッスンを受ける。