• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学生になる弟へのプレゼントについて)

中学生になる弟へのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 中学生になる弟へのプレゼントについて考えている社会人女性です。5000円のボディバッグをプレゼントしたいが、高いかどうか悩んでいます。
  • 親の価値観を変えることはできないが、姉としては弟がお出かけ用のバッグを持っていてほしいと思っています。
  • 質問:来年中学生になる弟に、5000円のボディバッグは高いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分が稼いで買うのだから問題はないでしょ。 お姉さまが気持ちで購入するんだから親は何言っても関係ないし。 いいお姉さまじゃないですか。 弟さんも誇らしいですね、うらやましい。

omochi0328
質問者

お礼

回答有難うございます。 来年中学生になり、友達と遊びに行く時や出掛けるときなどに、少し大人っぽくて使いやすいバッグがあったらいいなと思うので、予定通りボディバッグをプレゼントしたいと思います^^ 喜んでくれるといいのですが。 皆さん全員ベストアンサーにしたいのですが、「気持ちで購入するんだから親は何言っても関係ない。」という言葉をくれたokamahairiさんをベストアンサーにさせていただきます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ボディバッグで5000円は、高くて良い品物だと思います。 3980円とか1980円とかも普通にありますから。 私が弟なら、ボディバッグで5000円のは、ネットでもっと安くで同じモノを購入できる店を探し、 浮いたお金で、それプラスG-SHOCK DW-5600E-1Vが欲しいです。

omochi0328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時計は去年、父親から買ってもらった時計があるので(結構いい物だったと思います。)候補からは外しました。 少し高いかなぁとは思いますが、いい物のほうが物持ちがいいと思うので、予定通りボディバッグにしようと思います^^ ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

お姉さんが選んだ渡したいものを渡せばいいと思います。 その方が喜びます。でも値は伏せておいて。 高いとも感じますがゲーム好きな子ならソフト1本5000円くらいしますから特別な日には小学生あろうが買ってもらっている子ザラにますよ。 ゲーム機本体なんて何万もします。 気持ちですからね。

omochi0328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の子ですし、友達もみんな持っているので本当はゲームを買ってあげたかったのですが、ゲーム禁止の家庭なので買うことができませんでした>< 中学生になり、友達と遊びに行く時に使えるバッグがあったらいいなと思うので、予定通りボディバッグをプレゼントしたいと思います^^ 少し高いですが、物持ちがいいほうがいいと思うので今日目を付けたバッグを買おうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弟へのクリスマスプレゼント

    私は大学生の女です。 大学に入り、学費生活費等すでに実家とは別生計で暮らしています(仲が悪いわけではまったくないです。) 毎年クリスマスの時期だけ、家族全員(両親、妹、弟)にクリスマスプレゼントを送ります。 今年もその時期が迫ってきたのですが、高校生(3年)の弟のプレゼントだけ決まらず困っています。 財布や時計等がよく喜ばれるものとしてネット上で見かけますが、それらは自分の気にいっているものを持っています。 一緒に暮らしていないので、なかなか好みを聞き出す事もできず。。。 ちなみに大学受験は終了しました。 現金が一番喜ばれるということですが、味気ないし、やはり物を送りたいと考えています。 姉目線ですが、駄目男です(笑) オタクとかではなく、ぐだぐだはっきりしないような人です。 家に帰れば部屋で音楽を聞いているというような・・・ 予算は5000円から1万円程度でなにか良いものはありますでしょうか? できれば金券等、値段の分かる物もさけたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 弟について

    私は五人姉弟の長女です。 姉弟は仲が良く皆でゲームすることもあります。 基本的には喧嘩もしません。 ですが、長男である高2の弟にはとある問題があります。 それはすぐ煽ることです。 姉である私やまだ年が近い中学生の妹ならまだしも、小学生の妹達にもよく煽ります。 末っ子は喋るのが苦手で言葉の教室に行っていますが、「~でさ、~でさ、」とさを連呼した喋り方をするとその弟が「何ででさ~って言うの?ww」って煽ります。 そんな風に煽られると末っ子は怒って喋らなくなってしまいます。喋るのが苦手だからいっぱい喋って慣れないといけないのに弟が面白がって止めてしまうんです。そうするとお母さんが注意するんですが、高2なので親に対する恐怖もなく効果がありません。 中学生の頃に弟はコロナでの長い家での生活から学校生活に上手く乗り換えれず、そこから不登校になりました。高校も通信制の学校に行きました。本人も学校に行きたいのに気持ち悪くなってしまい行けず、学校に行けない自分を責めてしまい体調を崩してしまう生活は辛いだろうし同情しています。ですが、煽る癖はやめて欲しいんです。通信制だから学校に毎日行く必要性はないのもわかります。でもそれで毎日学校に行っている妹達に「俺、明日学校ないわ~ww」って言うのはやめて欲しいんです。 妹達に悪影響だし、弟自身も社会に出たとき友達や彼女に同じように煽って一人ぼっちになるのも辛いと思うんです。 でもそれを弟に言うと、「俺は家族にしかやんないし」って言います。 末っ子を煽って親に注意されているのにあれは家族だからいいだろと思っているのでしょうか? 日頃良くゲームをし、趣味も合うので家族として弟のことは好きです。 でも周りのことをもっと考えるようにして欲しいです。いつもふざけあってる私がちゃんと叱ったら聞いてくれるでしょうか?私はどうするべきか教えて欲しいです🙏

  • 中学生の弟の手癖が悪い

    私は高校生で、弟は中学二年生です。 弟は小学校低学年の頃から手癖が悪く、両親や私の財布から お金を盗みます。 二年前には、父が隠していたはずの学資保険で出た10万円を自分の部屋に持ち去り、 2万円以上使われた状態で見つかりました。 それが分かる度に厳しく叱られています。 その時は大泣きしています。 私も小学生の頃、親のお金を盗ったことがあります。 私はそれからはま全く盗ろうとなんて思いません。 ですが、私もやったことがあるだけに 何か私が弟に変な影響を与えてしまったのではないかと思っています。 家庭環境は良いです。 お金に困っていることはなく、家族仲も良好です。 どうしてお金を盗るのか 理由がわかりません。 いつもお金は、ゲームやCDやゲーセンなどに使われているようです。 私が小学生だったころは 欲しいものがあって盗ってしまいました。 でも 彼はそんなに欲しいものでは無いものも買っています。 私が小学生で卒業できたことが 中二になってもやめられていない、しかも エスカレートしていることが心配です。 長くなりましたが、 姉として、弟を改善するためにできることは何でしょうか。

  • 弟と父への誕生日プレゼント

    もうすぐ父と弟が誕生日なので、なにかプレゼントしようと考えています。 弟は体育会系大学生、父は酒好き50歳といった感じなのですが、何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 父には例年、酒類やグラス・ジョッキのようなアルコール関連のプレゼントをしているので、今年は別のものを考えています。 弟には特に関連なく、昨年はPCモニタ(丁度壊れていたので)、その前はスポーツバッグだったと思います。 予算は2人で3万円くらいを考えています。 何かいいアイディアを教えてください。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    今、彼女へのクリスマスプレゼントを探しています。バッグにしようと思うのですが、女性にはどういったものがいいのか分かりません。最近はどういうバッグが流行だとかどこのバッグがいいとかというのがあればぜひ教えて頂きたいと思います。予算は3万~5万円位で購入場所は新宿(特に伊勢丹)で あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • サンタさんからのプレゼントって・・・

    あたしは今19歳なんですが、 サンタさんを信じている歳の離れた弟がいるため 25日の朝、枕元にサンタさんからのプレゼントがある、 という形でプレゼントをもらっています。 なかったら「お姉ちゃんイイ子じゃなかったの?」 となるからです。 今年、あたしは絶対欲しいというものがなく 欲しいものは1月頃発売でした。 そのため、安くて欲しいなー、くらいのものを もらうしかないかなと思ったのです。 ところが、妹は現金をもらうと言いだしたんです。 理由は欲しいものが来春発売だから、そのお代を、と。 まだ妹もサンタさんを信じている頃、同じようなコトを冗談で親に言ったら 「サンタさんが現金なんて」と言われました。 それはあたしも納得で、夢を持っている妹弟がいるんだから 何か形あるものでと思っていました。 ところが妹にはそれでイイと親が言ったのです。 あたしに言ったコトと違うコト、そして現金という 夢のないコトに許せなくなりました。 もぅ誰もサンタさんを信じていない家ならありかもしれません。 でも信じている子がいるなら許されないのではないかと思ったのです。 しかも「現金ってありなの?だったらあたしも現金がいい。 欲しいものまだ発売じゃないし。でもおかしくない?」 というと、便乗するなんてと言われました。 そしてこの言葉で怒った母は妹、あたしのプレゼントをなしにしました。 そして妹の欲しいものは発売したら買う、と。 あたしはなしですが。 (もぅ歳も歳ですからそれはいいですが) プレゼントがないなんて1番おかしいコトで、 感情で弟がどう思うかなどどうでもよくなってしまった 母があたしは許せません。 そして「あんたのせいでもう来年からサンタさんはなし。(弟)にもワケを話す。」 というのです。 ホント最低なクリスマスです。 あたしに非がありますか!? サンタさんが現金ってありだと思いますか??

  • プレゼントをどちらにするか悩んでいます

    旦那へボディーバッグをプレゼントしようと思っています。 それなりのブランドや素材で1万5千円程度のものか、3000円から5000円のもので、それに合わせた洋服を何点か購入するか、どちらがうれしいですか?

  • 弟や甥への卒業祝い、何がいいでしょうか…

    母と、卒業祝いに何を買うかでかなり迷っています。 あげる相手は2人います。 私の弟(3月で高校を卒業) 母の甥(3月で中学校を卒業) の2人です。 弟へは2万円程度、甥へは1万円程度でプレゼントをする ことを考えていますが、どういったものがいいでしょうか… 私の案として、弟にはポーターかポールスミスあたりの バッグにしようかな、と思っています。 浪人するそうで、予備校へ行くのにバッグが必要かな?とも 思うので… 男性のみなさん、よかったらご意見を聞かせてくださいm(__)m 中学から高校にあがるタイミングで何をプレゼントするのかも 迷うところです。甥はゲームなどはあまり好きではない スポーツ少年なのですが… 些細なことで結構ですので、ご自分がこの年齢でもらったら うれしいな、というものを教えていただければと思います! よろしくお願いします★

  • 中学入学のプレゼント 何がいい?

    中学生になるオシャレな女の子に 入学のお祝いに何かプレゼントしようと思います 腕時計を持ってないとのことなので それも考えてますが 何だか大人ぎるたり子供すぎたりするデザインばかりで困ってます お勧めの時計メーカー あるいは、他の案があったら教えて頂けませんでしょうか? 予算は15000円以内です

  • 弟とうまくいきません

    30代女です。 小学生の頃から弟とうまくいきません。(2才違いです) 私は長女故か両親を怒らせないように、時には自分を抑えて良い子にしてきました。 弟はやりたいように自由に振る舞いよく怒られてました。小・中学と一緒でしたが弟が良くも悪くも目立っていたため『~のねえちゃんでしょ』とからかわれました。 私は短大を卒業し地元で就職、実家暮らし、弟は専門学校を卒業後地方で5年仕事をし今は都内で就職、地元で一人暮らししています。 今日は母の誕生日でした。 私は母と過ごすなかで欲しがっているものを探り母の好きそうな色柄で2種類買いました。 忙しい夕飯時ではなくあとでケーキと一緒に渡そうと思っていたまさに夕飯時、弟は彼女を伴い、プレゼントを届けにきました。 かぶってるんです。 欲しがっていたものを知ってか知らずか…しかも流行りのブランド物。 母はブランドに疎く使いやすいなら安くても良いと思っているので私はそれにならい、使い勝手と色柄重視で選んだのに…彼女と二人からのプレゼントということで、自分では敬遠するであろう品でもとても嬉しそうでした。 私は今さらみじめでだせないので、明日別の物を買ってくるつもりです。 依然から同じようなことがよくあるので“私と弟は陰と陽”なのだと割りきり、家族でも考え方が全く合わないことはあると悩まないようにしていますが、さすがに今日は凹みました。 親と不仲はあるようですが、実弟(兄・姉妹)との不仲はおかしいですか? ネガティブで嫌ですが、要領の良い弟といると損するので私からの接触は避けています。(弟からも全くありません。)