• 締切済み

中学入学のプレゼント 何がいい?

中学生になるオシャレな女の子に 入学のお祝いに何かプレゼントしようと思います 腕時計を持ってないとのことなので それも考えてますが 何だか大人ぎるたり子供すぎたりするデザインばかりで困ってます お勧めの時計メーカー あるいは、他の案があったら教えて頂けませんでしょうか? 予算は15000円以内です

みんなの回答

• mimi_2005
回答No.3

最近の中学生事情はわからないので参考になるか^^; \15000くらいだと、ベビーGとかどうでしょう? あと、学校につけていけるか不明ですが、ラインストーンがついたキラキラしたものとか。 1番良いのは、その子と一緒に買い物に行くとか、遠方なら、予算を伝え、その上でこの雑誌の何ページのコレ!って指定してもらうとか・・・。 最近の子供は結構ませてますからね^^; 女の子、しかもおしゃれさんなら特にでしょう。 長く愛用してもらいと思うなら、どれが欲しいか聞いてからのほうが良いと思います。

• manjuhime
回答No.2

中学生新聞の年間購読プレゼントはどうでしょう。 時事問題をわかりやすく解説していますし、学習に役立つ情報もあります。 また、思春期特有のさまざまな悩みを扱ったコーナーなどもあります。 わたしの娘もこの4月から購読していますが、週一回の新聞の到着を楽しみにしています。 中学生ともなると、女の子は身につける物へのこだわりがとても強くなります。プレゼントをいっしょに選ぶのでなければ、本当に気に入ってもらうのはなかなか難しいかもしれません。 持ち物ではなく、内面から中学生らしく成長してほしいという気持ちをこめたプレゼントとして、新聞をお薦めします。 ちなみに、「朝日中学生ウイークリ-」の場合、年間購読料は\11,280です。

参考URL:
https://secure01.hs.kddi.ne.jp/asagaku.com/pken/pken_1page.html
noname#20000
noname#20000
回答No.1

こんばんは。腕時計以外の提案をいくつかしてみますね。 1)かばん かばんというのは、数が多いからといって困るものではありません。ウェストポーチ(?)など、その子が持っていない形のものがいいかと思います。奇抜なデザインのものはお薦めできません。 2)紅茶関係(ティーバッグとかティーカップとか) 意外かもしれませんが、おしゃれ好きの女の子にはとても喜ばれる気がします。カップにするなら白が基調のものがいいです。 3)ポータブル音楽プレーヤ or その子に似合うヘッドホン iPodは値段が高いし、使い方も難しいのであまりお薦めできません。MDプレーヤなんかがいいかと思います。 既にポータブル音楽プレーヤを持っている場合は、ピンク色の耳かけ型ヘッドホンなんかもお薦めです。ただし、最近のMDプレーヤはそれが付属している場合が多いので注意してください。 入学祝いのプレゼント、喜んでもらえるといいですね!