• 締切済み

中学入学のプレゼント 何がいい?

中学生になるオシャレな女の子に 入学のお祝いに何かプレゼントしようと思います 腕時計を持ってないとのことなので それも考えてますが 何だか大人ぎるたり子供すぎたりするデザインばかりで困ってます お勧めの時計メーカー あるいは、他の案があったら教えて頂けませんでしょうか? 予算は15000円以内です

みんなの回答

  • mimi_2005
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

最近の中学生事情はわからないので参考になるか^^; \15000くらいだと、ベビーGとかどうでしょう? あと、学校につけていけるか不明ですが、ラインストーンがついたキラキラしたものとか。 1番良いのは、その子と一緒に買い物に行くとか、遠方なら、予算を伝え、その上でこの雑誌の何ページのコレ!って指定してもらうとか・・・。 最近の子供は結構ませてますからね^^; 女の子、しかもおしゃれさんなら特にでしょう。 長く愛用してもらいと思うなら、どれが欲しいか聞いてからのほうが良いと思います。

  • manjuhime
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

中学生新聞の年間購読プレゼントはどうでしょう。 時事問題をわかりやすく解説していますし、学習に役立つ情報もあります。 また、思春期特有のさまざまな悩みを扱ったコーナーなどもあります。 わたしの娘もこの4月から購読していますが、週一回の新聞の到着を楽しみにしています。 中学生ともなると、女の子は身につける物へのこだわりがとても強くなります。プレゼントをいっしょに選ぶのでなければ、本当に気に入ってもらうのはなかなか難しいかもしれません。 持ち物ではなく、内面から中学生らしく成長してほしいという気持ちをこめたプレゼントとして、新聞をお薦めします。 ちなみに、「朝日中学生ウイークリ-」の場合、年間購読料は\11,280です。

参考URL:
https://secure01.hs.kddi.ne.jp/asagaku.com/pken/pken_1page.html
noname#20000
noname#20000
回答No.1

こんばんは。腕時計以外の提案をいくつかしてみますね。 1)かばん かばんというのは、数が多いからといって困るものではありません。ウェストポーチ(?)など、その子が持っていない形のものがいいかと思います。奇抜なデザインのものはお薦めできません。 2)紅茶関係(ティーバッグとかティーカップとか) 意外かもしれませんが、おしゃれ好きの女の子にはとても喜ばれる気がします。カップにするなら白が基調のものがいいです。 3)ポータブル音楽プレーヤ or その子に似合うヘッドホン iPodは値段が高いし、使い方も難しいのであまりお薦めできません。MDプレーヤなんかがいいかと思います。 既にポータブル音楽プレーヤを持っている場合は、ピンク色の耳かけ型ヘッドホンなんかもお薦めです。ただし、最近のMDプレーヤはそれが付属している場合が多いので注意してください。 入学祝いのプレゼント、喜んでもらえるといいですね!

関連するQ&A

  • 60歳の母へ腕時計をプレゼントは?

    60歳になる母へ腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は4万円以内です。 ただ、母は老眼で細かい文字を見るのが面倒くさいらしく、 普段は腕時計をしないで携帯電話で時間を確認しています。 ですから、腕時計としての機能だけではなく、 おしゃれなブレスレットとして使っていけるような デザイン性の高い時計(時計メーカー)は何かないでしょうか? 当初、セイコーの腕時計を考えていたのですが、 あまりブレスレットという感じのデザインではないですし、 ティセというシリーズは、若い子向けっぽい感じなので抵抗があります。 母はどちらかというとおとなしいタイプのデザインよりも シンプルで斬新なデザインを好みます。 (あまり奇抜すぎるのもだめですが・・・) 色々と細かい希望があって申し訳ありませんが おすすめの腕時計があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 母の60歳のお祝いに腕時計をプレゼント

    来月母の60歳のお祝いをすることになりまして何かプレゼントをかんがえております。 腕時計などどうかなと思いまして、かんがえておりますが、恥ずかしながらそういったものに疎いものでして、実際なにがよいのかわかりません。 予算は税込み10万以内で考えておりますが、年配の女性がする時計でお勧めのブランドや、これといったものがありましたら教えてください。 ちなみに腕時計以外でもこんなのもいいよ、なんかあれば教えていただきたいです。

  • 高校の入学祝はなにがいい?

    娘の高校の入学祝に、何か記念品を送りたいのですが、いい案が浮かびません。 中学入学時には、おばあちゃんからエル・パリスの腕時計をプレゼントしてもらっています。 お財布なんかいいかな~と思っていましたが、今の子達はお財布携帯の時代で、お財布自体持ち歩かないらしいと聞きました。 予算は1万円ぐらいで考えています。 なにがいいんでしょうか?

  • 中学3年生の友人がいます。もうすぐ誕生日なので、ミッキーマウスの腕時計

    中学3年生の友人がいます。もうすぐ誕生日なので、ミッキーマウスの腕時計をプレゼントしようと思っておりますが、どういうデザインのが気に入ってくれそうですか? ミッキーのイラストが直接描いてあるのよりは、シルエットのほうがいいかなーと思ったのですが・・・。 あと、予算は5000円以内を考えております。 何かおススメがありましたら教えてください。

  • 中学2年の甥の誕生日プレゼントにお勧めは?

    来週、誕生日を迎える中学2年の甥にお勧めのプレゼントを教えてください。 女の子はいろいろあるから、迷わなくてよいのですが、男の子は分からなくて... サイフや腕時計などは去年、一昨年にプレゼントしているし... 本当に困っているんです。なにかアイディアをお願いします。 予算は5,000円から7,000円くらいで考えています。

  • 腕時計をプレゼント・・・・

    付き合って、半年記念日に彼に腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ところが、驚かせたいがために、何をプレゼントするかを秘密にしています。 なので、どのような物が良いのか、本人に聞く事ができないのです。 ですが、条件として、 1)会社に付けて行ってもらいたいので、シンプルで少しおしゃれ系の物 2)ブランド物 3)予算は、2万円以内 このような、条件の物でお勧めの商品が御座いましたら、是非教えて下さい!!!

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼の 誕生日なので、 腕時計をプレゼント しようと思っています。 予算が3万円ぐらいなので EMPORIO ARMANI の腕時計にしようか 悩んでいるんですが どういった デザインがあるのでしょうか? ベルトがステンレスで ゴツめのデザインが 彼は好きだと思うんですが.. また、 彼はメーカーや ブランド物に 少しうといので EMPORIO ARMANI にしようと思ったんですが、 彼の知らない メーカーの腕時計を プレゼントしても 喜ぶものでしょうか? 普段から あまり アクセサリーもせず、 腕時計も上記に書いた デザイン以外に あまりこだわりは なさそうです。 他に これはいいよ っていう物はありますか? 彼は 20代前半で 体格は少しがっちりで 服装は 適当というか(笑)、 ラフな感じです。 私も 腕時計に詳しくないので 何かアドバイス よろしく お願いします(>_<)

  • 20代後半の男性への腕時計プレゼント

    タイトルのとおりなのですが、20代後半の彼氏へ腕時計のプレゼントをしようと思います。 彼氏はアローズやシップスなどのきれいめなカジュアル?のような服装で、スーツはほとんど着ません。 普通の腕時計はすでに持っているので、ちょっと変わったデザインの時計が欲しいと言っていたのですが、どういうブランドのものがありますか? nixonというブランドの時計が変わったデザインでいいかなと思ったのですが、サーファーの方などにおすすめ?のようなことが書いてあったので、nixonの時計でも大丈夫なのか心配です。彼氏はサーファーではないので。。 予算はあまりなくて2万円前後で出来れば買いたいです。あまりチープな感じがでず、オシャレなデザインの腕時計を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性に贈るプレゼントの時計はどれがいいですか?

    腕時計についてお尋ねします。 好きな女性がいて、腕時計をプレゼントしたいと思います。 予算は、30万円以内です。 働いている女性なので、スーツに合うような時計がいいです。 シンプルだけど、しっかりしていて飽きのこない長く使える 時計がいいと考えています。 お薦めはありますか? 僕自身は、時計をつけないので、さっぱり分かりません。 どうか、アドバイス頂けたらと思います。

  • 私立中学の入学祝 

    私立中学に入学するのでお祝いを考えています。 お金の相場と、現金以外で考えられるお祝いを 教えてください。 今候補があがっているのが、図書カードくらいです。 時計類は好みが出そうなので・・・ ちなみに、女の子です。

専門家に質問してみよう