• 締切済み

ゴルフに詳しい方‼

ゴルフに詳しい方‼ ゴルフやってる方に質問 ゴルフの話題に友人同士でなった場合 、どんな話につながりますか? 友人がゴルフやってると知ったのでゴルフやってるの?聞いたらそこからどんな話しの展開になりますか? 1 どこいくの? 2 スコアどんなもん? みたいな感じでしょうか? ゴルフやってる同士でゴルフの話題になればどんな話しの展開 話題になりますか? 少しでも回答頂けたら幸いです 宜しくお願い致します

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.1

「ゴルフをやらない人が一人でもいたら、ゴルフのことは話題にしない」ことが、ゴルファーにとってもっとも大事なマナーです。 ゴルフ好き同士の話題は、最近買った道具、上達方法、練習方法、最近行ったコースなどです。

princessgarden
質問者

お礼

ありがとうございます(*´∀`)

関連するQ&A

  • ゴルフの会話について

    取引先の上司レベルの方が趣味がゴルフなのですが、 私は、過去にコース1回(スコア160くらい?)しか回ったこと無いし、ゴルフ用語もほぼ知らないのですが、 ついつい、「私も学生のときやっていました。」と言ってしまいました。 なんとか、ゴルフの話になったら無難に答えつつ、話をそらしていますが、さすがに相手に申し訳ないと思っています。 今度、その方はコースに行くらしいのですが、そこで帰ってきた時その話になると思います。 そこで、無難なやり取りとしてはどういった話をしているのでしょうか? <世間話時> ・シングル(100以下)ですか? ・週どれくらい練習されてますか? <コースから帰ってきた時> ・~の近くにあるゴルフクラブに行ったんですか? ・コースはよかったですか? ・スコアはどれくらいでしたか? くらいしか思いつかず、いかにも経験者?までいかなくても、かじるくらいやったことある程度の質問として、 どのような会話があるのでしょうか? くだらないご質問かと思われますが、 せっかくの楽しい会話を、な~んだ素人だったら趣味の話ができないな~という気分にさせたくないので、困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ゴルフを始めたいのですが、何が必要か教えてください。

    ゴルフを始めたいのですが、何を準備すればよいのでしょうか? 経験は7~8年位前に、2~3回ゴルフ場へ行った事があり、打ちっぱなしにも10回くらい行きました。スコアは130~140位だったと思います。 周りの友人などもどんどんゴルフを始めて、気付いたら取り残されていた感じです。 クラブなど揃えなくてはいけない物や、初心者が始めるにあたってどの様に練習を始めればよいか?その為には月々いくらくらいのお金が必要か?など、必要な物・お金・時間・方法…教えていただきたいです。

  • 体が硬いのですが、ゴルフで心がけることはどんなことでしょうか

    私はかなり体が硬いほうで、スイングも窮屈な感じがし、もっと体が軟らかければなあなどと思っています。どんなことを心がけると良いのでしょうか?(ゴルフを始めて1年、スコア110程度のまだまだのレベルです)。よろしくお願いいたします。

  • ゴルフの面白さを教えてください

    夫に熱烈に勧められてゴルフを始め、2年半が経ちました。 「絶対に面白い!」と半ば強要されて、そんなに面白いのなら…と始めたものの、いまだに面白さがわかりません。 以下、夫が挙げるゴルフの面白いポイントです。 「球がまっすぐ遠くに飛ぶのが楽しい」→まっすぐ平均飛距離がでるようになったが、特に面白みを感じない 「山野を歩くと気持ちよく、健康にも良い」→登山に比べたらだだっ広い芝生が続くコースは面白みに欠ける。メタボな夫を見ていると健康に良いのかも疑問。 「仲間と楽しめる」→私の友人は1人もゴルフをしません(主に夫の友人や知り合いとラウンドしています)。ゴルフで出会った人とは、ゴルフを離れるとお互い会話がありません。 「温泉や食事がついてきて楽しい」→高級ホテルに行けばいいのでは? 「夫婦で共通の趣味がもてる」→趣味が共通していることを嬉しく思う性格ではない。 「うまくなれば褒めてもらえる」→ほめて頂いてもたかが遊びだし、そもそもお互い社交辞令で発する褒め言葉を嬉しく感じない。 「いいスコアだと嬉しい」→仲間内で1位になっても今からプロになる訳でもなく、良いスコアをとることに実益がない。商品はプレーフィーで買える。 夫は公私ともにラウンドを毎週末詰め込む ゴルフ好きです。 夫がそれほど好きな趣味なら付き合ってあげたいと思い始めましたが、上記のような状態で熱が入らず、ゴルフに時間をとられることが苦痛に感じるようになってしまいました。 ゴルフ好きな方は、他にどのような点でゴルフを面白いとお感じになりますか? こんな捻くれた性格の私に、どうかゴルフの面白さを教えてください。 なお、お前にはゴルフの面白さがわからないからやめてしまえというご意見は、散々自問自答しましたのでご遠慮くださいますようお願いします。

  • 【みんなのゴルフ】について教えてください。

    今から3~4年前に友人の家で【みんなのゴルフ】をしていたのが懐かしくて またやってみたいと思いました。 まったくの初心者の質問で申し訳ないのですが・・・ ソフトを購入して、もちろんプレイステーションも購入しなければゲームはできませんよね? 【みんなのゴルフ6】はもう販売されているかわかりませんが、プレステ3との記載がありました。 これはプレイステーションの3を購入しなければゲームはできないということですか? 昔友人宅でやっていたのは【みんなのゴルフ2】でした。 【みんなのゴルフ】関係でいろいろなバージョン(?)がでていますが、特に6を選ばなくても楽しめればいいという感じです。 パソコンにつないでやることもできますか? OSはWindows VISTAです。 本当にまったくの初心者でお恥ずかしいかぎりですが、回答していただけましたら嬉しいで。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ゴルフでなかなか100を切れません

    54歳の男性、ゴルフ歴は十数年です。自身のベストスコアは89です。 昨年の秋口から100を切ったことがなく悩んでいます。私の持ち球はドロー系なのですが友人からフェードの方が安定すると言われフェードを練習した結果、ドローも打てなくなりどう打ってよいのか判らなくなりました。練習場ではうまくいきますがコースに出るとやはりどう打ってよいのか判らなくなりスタートホールでのミスを最後まで引きづる形となり同じ過ちを繰り返してしまいます。 精神的に弱い、もっと自身を持ってと言われればばそれまでですが、私と同じ悩みを持ち克服された方からのアドバイスをお願い致します。

  • ゴルフ上級者のかた、教えてください!!

    ゴルフ歴2年の90切りがなかなかできない者です。 3つほどお聞きしたいのですが、どれでもいいので回答していただけたら幸いです。 (1)毎回ティーショットの時にどうしても不安になってしまい、体全体でスイングできないです。 練習ではいい球を打てるのですが本番だと大きくフックしてしまいます。なぜ上級者のかたはティーショットでも綺麗にスイングができるのでしょうか? (2)スイングのフィニッシュの時につまる感じがして、腕の力でクラブを止めてしまいます。 これは直すべきでしょうか?また、直すにはどのように改善すればよいでしょうか? (3)初心者がおかしやすい「スイングの勘違い」というものはありますか? この考えを捨てれば良いスイングになるといったものがあれば教えてください。 質問が多いですが宜しくお願い致します。

  • ゴルフが上手くならない

    根本的な質問でスミマセン。 8年ほどゴルフをしていますが、一向に上手くなりません。 練習も数え切れないほどやってきたのですが、 この前もスコア115でした。 いろんなサイトや雑誌などで理屈はかなりわかっているのですが、 如何せん、その通りに出来ず仕舞です。 運動神経は悪い方ではなく、テニスやサッカーなど 結構出来る方ですが、ゴルフほど難しいスポーツはないと 感じています。 自力で無理であれば、やはり習わないとダメでしょうか?

  • ゴルフデビュー時のみなさんのスコアと練習量

    先月ゴルフセットを買い、昨日初めてゴルフ場でゴルフをしました。 自分自身すごい素人で先週猛練習してやっとドライバーにボールが当たるようになった程度の初心者です。 18ホール?まわって、スコアは122でした。ゴルフ場によって異なるとは思うのですが、初めてにしてはよくまわれてるほうだよと友人は言ってくれたのですが、実際のとこよく分かりません。 みなさんはゴルフ場デビューはどのくらいのスコアなのですか? まわりにゴルフしている知り合いがいなさすぎて分からないです。 へたなりにすごい楽しかったのでまたいきたいです、うまくもなりたいです。 どのくらい練習に行くとスコア100を切れるようになるのですか?

  • 「ゴルフの何が面白いの?」(*^_^*)

    高校3年の娘から、 こんな素朴な質問を受けました。 自分としては、 ゴルフの奥深さや楽しさを 深く味わっています。 いろんな話しをしましたが、 イマイチゴルフの魅力を伝えられない もどかしい感じになってしまいました。 今度娘と、 ゴルフのすばらしさを伝えるべく、 「打ちっ放し」に行く約束をしましたが、 父親として、ゴルフのすばらしさ、 奥深さを真面目に伝えたいと思っています。 皆さんに改めてお聞きします・・・。 「ゴルフの何が面白いの?」(*^_^*)

専門家に質問してみよう