• ベストアンサー

働くあなたにアンケートです!

1.おいくつですか?何しています? 2通勤時間教えてください 3何時ー何時で働いています?(休みは?) 4何時間睡眠? 5給料どんな感じですか? 6新米社畜のニート上がりの私に一言ください!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

1,三十代前半、職種は秘密で御座います。 2,三十分以上、一時間以内。 3,残業無しの場合で一日約八時間。 4,六時間。 5,まあまあ。 6,会議中にタンを吐くオジサンにはならないでください。 (前の職場で本当にいた。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#203393
noname#203393
回答No.8

1 29 鉄工所 2 30分 免許取り消しの親を送らなければいけない 本来20分 3 8時15分~17時  週休2日 祝日があっても土曜日が出勤になってつまらない 4 6時間~7時間 5 手取り21万切る 給料1万減ったので残業も土曜出勤もしなかった場合20万切る  6 自分の才能(得意)を見つけてください。職種によって違うかもしれませんが、専門型かスピード型を目指してください。 決して平均型や万能型を目指さないでください。この型は奴隷の宿命を背負います。あなたの言う社畜です。 私はおそらくこの型なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abekaman
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.7

1 30代 診療放射線技師 2 電車でも車でも30分 3 一応、9:00-17:30 (木・日・祝) 例外有り 4 5,6時間くらい  5  やや不満 食って行くにはじゅうぶんだけど 6  がんばりなよ、つか、もっとお礼しろw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

1.30代後半    技術翻訳 2  40分くらい 3  9時から5時半  残業は自由裁量でやります。土日祝が休み。有給が年間30日ありますが、全部は消化できないけど、余ったら現金で返還されます。 4  6時間 5  年収ラボで調べたら、大学教授よりは低いけで、大学准教授よりは高かった。 6 よかったね。がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.5

1.44才 盤製造業の設計です 2.45分~1時間くらい 3.8:15~19:10分(10時間) 4.5時間半くらい 5.ワイドショーなんかで、増税の例で出てくる4人家族の年収額 6.まずは無理をせずに徐々に慣らして行きましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1 製造業 2 片道1時間・60km 3 8時~20時・20時~8時 4 6時間前後 5 時給制です 6 ぼちぼちな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.2

1.おいくつですか?何しています? 30代後半女性です、食品製造小売業 2通勤時間教えてください 1分30秒 3何時ー何時で働いています?(休みは?) 6時半~夕方5時間(日によって朝もっと早かったり夕方遅かったり) 休みは月に5日と決まってるけど、休みなんてあって無いようなもの 4何時間睡眠? 8時間前後 5給料どんな感じですか? 一人暮らしが出来ないほどしかありません。パート、アルバイトを掛け持ちしたほうが年収が数十万増えます(泣) 6新米社畜のニート上がりの私に一言ください! 私も社畜です。 でも頑張って、この間(辞めると言って)、誤魔化されて負けました(笑) 自分を大切にね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.1

1.おいくつですか?何しています?  私は現在30代前半です。  元プログラマでしたが、今は工場の作業員として働いております。 2通勤時間教えてください  車でだいたい20~30分です。  ただし、通勤ラッシュに引っかからなければもう少し短いです。 3何時ー何時で働いています?(休みは?)  8時30分から5時30分です。  休みは基本的に土日祝日です。  残業は殆どありません。 4何時間睡眠?  最近は夜更かしでパソコンをいじってるため、5~6時間程度です。  本当は7時間以上取りたいです。 5給料どんな感じですか?  3に述べてあるように、残業が殆どなく、入社して数年しか経っていないため手取りで20万を切ります。 6新米社畜のニート上がりの私に一言ください!  心のケアをしっかりとお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 働くあなたにアンケート!

    1.おいくつですか?何しています? 2通勤時間教えてください 3何時ー何時で働いています?(休みは?) 4何時間睡眠? 5給料どんな感じですか? 6文系既卒になれそうな仕事教えてください。

  • 睡眠についてのアンケート

    睡眠についてのアンケート (1)あなたの平日の睡眠時間(仮眠も含む)は何時間ですか?? 4時間未満 4~6時間 6~8時間 8時間~9時間 9時間より多い (2)あなたのやすみの睡眠時間(仮眠も含む)は何時間ですか?? 4時間未満 4~6時間 6~8時間 8時間~9時間 9時間より多い (3)あなたの平日の寝床につく時間は?? 21時以前 21~22時 22時~24時 それ以降 (4)あなたのやすみの日の寝床につく時間は?? 21時以前 21~22時 22時~24時 それ以降 (5)入眠までの時間は 30分以内 1時間以内 2時間以内 3時間以内 4時間以内 それ以上 (6)今の自分の睡眠に満足がいっているか 非常に満足 満足 おおむね満足 やや不満 不満 非常に不満 (7)現在睡眠薬を服用している はい いいえ

  • 就寝時間と睡眠時間・・・どれくらい?

    私はほぼ毎日21~22時には寝て、朝は6時に起きます。 睡眠時間は8~9時間ということになります。 30代なんですけど、次の日が仕事だと思うと、21時頃には眠くなります。 次の日が休みだと23時位まで起きていることもあるんですけど、なんだか寝すぎだと思うんですよね(^-^; でも、6時間くらいの睡眠時間だと、起きた時になんだか頭がくらくらするので睡眠不足だと思うんです。 そこで、皆様の就寝時間と睡眠時間を教えてください。 そして、私の就寝・睡眠時間について一言お願いしますm( _ _ )m

  • 正規も非正規も所詮は雇われた社畜にすぎないのにね

    非正規が40%を超えたとか、名ばかり正社員が拡大したとか、いろいろ醜い争いしてるけど 給与は低いが休みがたくさん取れたり、いろいろと融通がきく非正規、給与は高いが勤務時間も長く、休みも少ない正規社員。 どっちも所詮は社畜だしね。 所詮は真の勝ち組はそれらを雇っている資本家と企業の運営を指図できる大株主様であり、 結局は会社員なんて正規だろうと非正規だろうと、金やるから時間を切り売りして、こっちの指示にしたがって 働けってだけの社畜にすぎないわけだよね。満員電車で通勤し、嫌な人間や合わない人間ともコミュニケーションとりストレス溜まり、 お客様や上司にペコペコ頭下げて。 9割がた仕事はつまらないけど、生活費稼ぐ為に労働しているだけって言ってるんだし。

  • 友達の事ですが

    私の友達の彼は兵庫県警です。 そろそろ結婚のコトも考えています。ちなみに彼は30歳ですが、今年の4月に警察学校を出てある交番で勤務です。もうすぐ勤務1年になります。 大阪の警察の人は転勤になっても通勤2時間内ですが、兵庫はどうなんでしょうか?友達もそれが心配してます。それと結婚はもう少し送らせたほうがいいのでしょうか?(給料の面やまだ新米ということで。休みも決まっていません)

  • 仕事に不満があり辞めたいです。

    飲食店で働き始めて1年半ほど経つのですが、仕事や人間関係の事で辞めたいと思っています。 朝の10時~夜9時ごろまで働いてるのですが、そのうちの3~4時間はお客さんが入っていたとしても、タイムカードを通してはいけない事になっています。なので、給料も少ないです。あと家から仕事場までの距離が遠くて、通勤が大変なのも辞めたい理由の一つです。 あと、休みがいつなのかが決まってないので、仕事の日や休みの日がコロコロ変わるのもかなりストレスです。最近は体の方も調子が少し悪く、体が重かったり、睡眠があまり取れなかったりします。 ただ、仕事を辞めてしまったら「逃げる」という事になってしまうのかなとか、これぐらいのことで辞めるのはおかしいのかなとか、色々考えてしまいます。仕事の辞めどきに悩んでいます。良かったら皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 年中眠いのですが改善策はないでしょうか?

    睡眠外来に行けばいいのでは?と回答を頂いてしまいそうですが、宜しくお願いします。 まず、生活から 睡眠時間 5~8時間 寝付き 数分~1時間かかります。 仕事 デスクワーク 運動 皆無(通勤時の自転車ぐらいです) 凡そ 物静かです 食事 腹八分目 朝食 しっかり 昼食 少し軽く 夕食 軽く 悩みごと/あるような無いような感じです。なので精神的に疲れているには該当しなさそうな感じがします。 いかに眠いかと言えば、寝てもよしと言われたら直ぐにでも眠れます。意識が朦朧とするくらい眠い時もあります。 食後と歩き回った後は特に眠くなり、誰と会話していても眠いのです。だから休みの日も仕事の日も眠たいのです。 と、いうわけでして似たような方や以前はそうだった方や助言頂けます方宜しくお願いします。 長くて済みません。

  • 労働時間が長すぎる

    私の旦那は飲食業で約7年勤務しています。 最近お店が変わりいくつか不満があります。 ①労働時間が長すぎる 毎日9時~翌1時まで (通勤時間往復1時間) 休憩約1時間 以前は 毎日13時~翌2時まで (通勤時間往復20分) 休憩約1時間 ②休みがない 今現在全く1~2ヶ月休みがない状態です。 以前は 休みは週1回 または2週間に1回 ③給料が割に合わない 給料30万 以前は25万 共にボーナスなし 交通費なし 旦那は好きで仕事をしているので我慢していますが明らかにこれは違反ですよね? 何か解決策はありませんでしょうか?

  • 仕事を続けるべきか悩んでおります。

    こんにちは、18歳♀の新卒で正社員になりいま新入社員をやっております!! 最近会社の拘束時間で精神的に疲れてしまいました。 会社から自宅まで遠く往復て4時間程です。 会社は9時出勤で21に退勤という感じです。 給料は通勤手当で3万弱出て手取りが19万円前後になります。 給料は同級生に比べれば多い方だと思ぅのですが最近拘束時間が長いことにつかれました。 家帰ってもまだまだやりたい事はありますが睡眠時間がなくなってしまうため、なかなかできず自分の時間がとても少ないです。 休みもサービス業なので土日は基本的になく、休日も1日ずつで2連休は希望休みを取らなければありません。 働く事は嫌いではないのですがまだまだやりたいこともたくさんあり楽しみたいと思ってしまいます。 他に正社員ではなくアルバイトで色々仕事探して同じくらい稼げて今より拘束時間も少ないく自宅から近い所を探したらたくさんありました。 それを見るとこんな長く働いてるのが虚しく感じます。 アルバイトをしても色々税金だったり保険だったり市民税だったりしっかり払いたいと思っているので手元に残るのは今と同じくらいか今よりちょっと少なくなる覚悟で働こうと思っているのですが社員をやめると後悔するとよく聞くので正直ちょっと不安はあります。 そんな感じで色々葛藤があるんですが、このまま正社員を続けるべきですか?

  • 風邪

    職場が配置換えになりまして、私は子供のころから気管支が弱く冬はまったくだめです。つまり風邪を何ヶ月も引いてしまうので仕事になりません。その上今度の職場は昼食が15分しか時間がなく、通勤が遠くて、睡眠が3時間ほどしか取れません、おまけに食事もコンビニくらいしか退社時には開いておらず全くどうしたらよいかワカリマセン。以前の職場は9時5時のデスクワークでしたが今度は倉庫整理の仕事で制服も半そでです。とても汗をかくという悪い状況が重なっています、以前は一に睡眠二に栄養で乗り切ってきましたが今回限りはよい知恵が浮かびません。どなたかご教授ください、書き忘れましたが年末は休みを年始にまとめてとるので週一回の休みはありません。通勤は大体片道3時間です。