• ベストアンサー

来年、違約金など禁止の法律が?

au携帯を使っています 来年は二年縛りとか、違約金の制度が法律で禁止をすることになる・・・・・・・これは本当になりそうでしょうか? または、デマですか? 来年まで待つか、とても悩んでいるので 知ってましたら教えてください、最後自己責任はわかっています

noname#201350
noname#201350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

2年縛りの見直しは見送りで、SIMロック解除の義務化のみ盛り込まれそうです。 2年縛りの見直しといっても最初の2年のみは縛りそうですね。以降はいつでも解約できるようにするとか。 http://www.sankeibiz.jp/business/news/140809/bsj1408091708002-n2.htm

その他の回答 (2)

• manno1966
回答No.3

まだ法案が国会審議になっていませんし、どのようなものかもはっきりしていません。 国会に提出されて、審議と訂正・改案を経て裁決。 成立後も周知期間を置いた後に施行となりますから、時間的に来年には間に合わないと考えるのが自然では。

回答No.1

まだ法案すら国会に提出されてません おそらく来年は不可能でしょう