• ベストアンサー

夫の行動

今夫の浮気が原因で家庭内別居をしています。 全く会話はしていません。 夫は家庭が大事よりを戻したい。と口では言っていますが、 今だに週末は怪しい行動をとっています。本当によりを戻したければそういう行動をとらないと思うのですが。何を考えているのか分かりません。 やはり口だけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.4

ご主人は自らの行いを反省し家庭第一で行きたいとおっしゃっています。一方、あなたはご主人の考えに反対ですか。そして、離婚をお考えなのでしょうか。それともご主人の意見に賛成なのでしょうか。同じ賛成でも条件付きで賛成なのでしょうか。 ご主人がご自分の意思をハッキリさせていらっしゃる以上、あなたも何らかの意思表示はすべきです。その上で、週末に怪しい行動云々が問題になります。あなたの意思表示をせずに、今後の夫婦関係について宙ぶらりんの状態に置きながら、ご主人の行動が不可解だ。と、いうのは本当は、話が逆です。 現在のところご主人の不倫による夫婦の話し合いが行われていません。そして、今後についても結論を見ていません。ご主人の行動を責める前にあなたは妻としての今後の夫婦のあり方について意思表示すべきです。そして、話し合いです。その結果、ご主人の行動が不可解ならご主人の責任ですのでその責めは負って貰わなければなりません。やることをやらないで、事の発端は相手にあるからと言って相手を非難するのは無責任な人が言う言葉です。

lovefrench33
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 夫はまず、浮気に対して認めず謝りもしません。 私の思い違いだ。と言いきります。 その考えがズルいと思い私は認めて謝るまで許さないつもりです。 でないと、この不倫はこのまま続くと思うからです。 やはり、過ちは認めて誠意ある行動をとるべきだと思うのですが。

その他の回答 (4)

回答No.5

家庭が大事なら、毎週末一緒に行動しようよっって持ちかけてみては?

• Marluna
回答No.3

>今だに週末は怪しい行動をとっています。本当によりを戻したければそういう行動をとらないと思うのですが。何を考えているのか分かりません。 そのまんま伝えて、ご主人の考え方を聞く方が早いと思いますよ。 信じたくても信じられない状況だということを伝えれば良いのではありませんか?

回答No.2

lovefrench33 様、 以前に、知人の男性より離婚について相談を受けたことがありまして、その人は浮気が原因ではなくて、知人男性は普通の社会生活を送っていますが、自閉症的傾向の強い人でして、おしゃべりなのですが、自分の言いたいことしか言わず、他人の言うことを聞くことが出来ない性分でして、職場でも周囲から相手にされていない人です。このような状況ですので、当然、家庭内でも、奥様との会話自体が、本人の主観でしか物を言いませんので、奥様が夫の言動を理解することに疲れてしまい、お子様が3人(一番上は20歳、次は17歳、三番目は12歳)もいながら、奥様がとうとうお子様達を連れて家財道具もろとも実家へ転居してしまいました。奥様の実家のご両親も離婚に賛成しており、奥様が離婚の調停を申し立てましたが、夫は調停に欠席することで調停を拒否してしまい、次に、奥様が家庭裁判所へ離婚を提訴して、離婚成立の判決が下りて、正式に離婚が成立しました。 最近では、家庭内で夫婦双方に会話が無くなり、それが長期間続くようであれば、それが性格の不一致と言う事由となり、裁判離婚を認める裁判長が増えたようです。 夫婦間で会話が無くなったと言う場合は、ご主人様の浮気が原因で、奥様がご主人様を信用しなくなり、会話を拒否しているのであれば、高くつくとは思いますが、興信所でも使って、ご主人様の素行調査をお願いして、浮気の現場の証拠を握って下さい。それが、事実であれば、先ず、浮気の相手女性に300万円以上の慰謝料を請求して下さい。相手が慰謝料を支払う、とか、支払わないと言う問題ではなくて、「私も黙っているだけではなくて、やる時には本気でやるぞ!」と言う態度を行動で示して下さい。そうすると、ご主人様が本音で対応して来ると思います。 ★lovefrench33様のご質問を拝読しながら、私の過去の出来事を思い出しながら回答致しました。回答がピント外れであれば、謹んでお詫び申し上げます。 ロータス 拝

• hide6444
回答No.1

男の悪い習性は、同じことを何度も繰り返さないと言っておきながら、 必ずくりかえしてしまうのです。女性の第六感のアンテナに見事に 引っかかるような行動をするのも幼稚なんですよね。 男の口は女性の口よりは軽くはないのですが、嘘が下手です。 ご主人を信用しても同じことの繰り返しになると思います。