• ベストアンサー

夫の行動

今夫の浮気が原因で家庭内別居をしています。 全く会話はしていません。 夫は家庭が大事よりを戻したい。と口では言っていますが、 今だに週末は怪しい行動をとっています。本当によりを戻したければそういう行動をとらないと思うのですが。何を考えているのか分かりません。 やはり口だけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

ご主人は自らの行いを反省し家庭第一で行きたいとおっしゃっています。一方、あなたはご主人の考えに反対ですか。そして、離婚をお考えなのでしょうか。それともご主人の意見に賛成なのでしょうか。同じ賛成でも条件付きで賛成なのでしょうか。 ご主人がご自分の意思をハッキリさせていらっしゃる以上、あなたも何らかの意思表示はすべきです。その上で、週末に怪しい行動云々が問題になります。あなたの意思表示をせずに、今後の夫婦関係について宙ぶらりんの状態に置きながら、ご主人の行動が不可解だ。と、いうのは本当は、話が逆です。 現在のところご主人の不倫による夫婦の話し合いが行われていません。そして、今後についても結論を見ていません。ご主人の行動を責める前にあなたは妻としての今後の夫婦のあり方について意思表示すべきです。そして、話し合いです。その結果、ご主人の行動が不可解ならご主人の責任ですのでその責めは負って貰わなければなりません。やることをやらないで、事の発端は相手にあるからと言って相手を非難するのは無責任な人が言う言葉です。

lovefrench33
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 夫はまず、浮気に対して認めず謝りもしません。 私の思い違いだ。と言いきります。 その考えがズルいと思い私は認めて謝るまで許さないつもりです。 でないと、この不倫はこのまま続くと思うからです。 やはり、過ちは認めて誠意ある行動をとるべきだと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

家庭が大事なら、毎週末一緒に行動しようよっって持ちかけてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.3

>今だに週末は怪しい行動をとっています。本当によりを戻したければそういう行動をとらないと思うのですが。何を考えているのか分かりません。 そのまんま伝えて、ご主人の考え方を聞く方が早いと思いますよ。 信じたくても信じられない状況だということを伝えれば良いのではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

lovefrench33 様、 以前に、知人の男性より離婚について相談を受けたことがありまして、その人は浮気が原因ではなくて、知人男性は普通の社会生活を送っていますが、自閉症的傾向の強い人でして、おしゃべりなのですが、自分の言いたいことしか言わず、他人の言うことを聞くことが出来ない性分でして、職場でも周囲から相手にされていない人です。このような状況ですので、当然、家庭内でも、奥様との会話自体が、本人の主観でしか物を言いませんので、奥様が夫の言動を理解することに疲れてしまい、お子様が3人(一番上は20歳、次は17歳、三番目は12歳)もいながら、奥様がとうとうお子様達を連れて家財道具もろとも実家へ転居してしまいました。奥様の実家のご両親も離婚に賛成しており、奥様が離婚の調停を申し立てましたが、夫は調停に欠席することで調停を拒否してしまい、次に、奥様が家庭裁判所へ離婚を提訴して、離婚成立の判決が下りて、正式に離婚が成立しました。 最近では、家庭内で夫婦双方に会話が無くなり、それが長期間続くようであれば、それが性格の不一致と言う事由となり、裁判離婚を認める裁判長が増えたようです。 夫婦間で会話が無くなったと言う場合は、ご主人様の浮気が原因で、奥様がご主人様を信用しなくなり、会話を拒否しているのであれば、高くつくとは思いますが、興信所でも使って、ご主人様の素行調査をお願いして、浮気の現場の証拠を握って下さい。それが、事実であれば、先ず、浮気の相手女性に300万円以上の慰謝料を請求して下さい。相手が慰謝料を支払う、とか、支払わないと言う問題ではなくて、「私も黙っているだけではなくて、やる時には本気でやるぞ!」と言う態度を行動で示して下さい。そうすると、ご主人様が本音で対応して来ると思います。 ★lovefrench33様のご質問を拝読しながら、私の過去の出来事を思い出しながら回答致しました。回答がピント外れであれば、謹んでお詫び申し上げます。 ロータス 拝

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

男の悪い習性は、同じことを何度も繰り返さないと言っておきながら、 必ずくりかえしてしまうのです。女性の第六感のアンテナに見事に 引っかかるような行動をするのも幼稚なんですよね。 男の口は女性の口よりは軽くはないのですが、嘘が下手です。 ご主人を信用しても同じことの繰り返しになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭内別居中の夫の態度

    家庭内別居中の夫の行動について伺いたいのですが、家庭内別居を始めてから約一年、最初に数回話し合いをした時に浮気をしているのに認めず、家を出て行くように言ってもお金がないから出ていけない。と言ってずっと家に帰ってきます。しかも帰宅時間はひどい時は4時などもあり、休日は10時から夜も1時などしたい放題で何をしているかわかりません。 以前の浮気が発覚するまえは週末も結構家にいたのに、開き直って女とデートでもしているのでしょうか?男性心理を教えてください。 お願いします。

  • 夫の行動

    初めて投稿します。 夫のことなんですが、考えていることがよくわかりません。 私は20歳で夫は24歳。4ヶ月の娘がいる結婚1年目です。 私は、結婚してから今年の1月まで約8ヶ月間、出産の不安と、 前の会社で鬱になりかけてたので、その療養の為に実家に帰っていました。 こんな不思議な夫婦いないですよね・・・ その間、私が悪いのですが、夫は浮気をしていました。 もちろん体の関係もあり、 その人とは別れる気はないと言われています。 相手も結婚していますが子供はいないみたいです。 今は浮気相手のほうが大事だとも言われました。 (私とは、付き合っていたときは会える日は必ずHしてましたが、結婚して一緒に暮らすようになってからは1度もありません・・・) 夫から昨日、『今度の長期休暇(いつかわかりません)に友達と旅行に行くから』と言われました。 『女と?』と聞くと『違う。友達』といいます。 (私とは1度も旅行に行ったことはありません) でも2・3日前に私に靴を買ってきたり、娘が泣いていてご飯が食べれないときにご飯を口に入れてくれたりと、いつもしないことをしてくれたんです。 こういう行動をする夫が良くわかりません。夫は何を考えているんでしょうか?

  • 夫の行動

    夫の行動について、ご意見を聞かせてください。 結婚1年の夫婦です。 二人で使っているパソコンの履歴に、アダルトサイトを見つけてしまいました。 会員登録までして、画像を見ていたようです。 私がお風呂に入っているときなどです。 (それくらいしか時間がありませんので) 夫婦仲は悪くないと思っていますが、夫がとても忙しいこともあり、セックスの回数が少ないです。 一ヶ月に1回か2回です。 私はあまり女性らしくもなく、魅力に欠けるかもしれません。 それが原因なのでしょうか? どこのだんなさまも多少はそのような行動をとるのでしょうか? 夫のこの行動は、そのうち風俗や浮気に発展するものなのでしょうか? (夫はもともとはとてもまじめな人で、そのような兆候はまったく見られません) 最近、もともと仕事が忙しく、二人の時間をとる努力をしない夫に不満がたまっています。 そのうえこのようなことがあったので、ちょっと不安になっています。 夫に冗談ぽく、「私のパソコンで変なサイトにアクセスしないで!」と言おうか、まじめに話し合おうか、黙っておこうか、迷っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 夫の行動!

    今でも...思う事 前妻の子供もポイっ。 今妻の子供もポイっ。 よく平気で出来るのか?? こう言う行動を取れるのは 夫の生い立ちに何か意味が あるのでしょうか?? 義母も3回離婚してるから でしょうか?? 夫は周りに私の悪口を言って 嫁が悪いから離婚に至ったと 話してます。 本当は夫が99.9999999%悪い のですが! なんせ離婚の原因は生活費を くれた事が無く 働いたお金は夫だけが使える だそうです! 私が働いたお金は 子供につぎ込めよ!だそうです! 義母にも同じ事を言われました! 義母絡みの?調停を 起こしてくれたので 初めて婚姻費用(生活費)を 頂けます。。。 そんな夫、、、自営業が 上手くいくのでしょうか?? 億稼ぐと言ってます。。。

  • 夫と離婚しようか悩んでます

    私は今の夫と結婚して約1年になります。 同棲期間が3年という事もあり、同棲の延長で籍をいれただけです。 私は友人家族含め嘘をついて生活しています。 その為、相談もできません。その嘘とは、夫は家賃の半分以外はお金をいれてくれません。私は風俗で働き、生活費を稼いでます。もちろん、二人で生活する上で必要な家具、家電、全て私が揃えました。 同棲している頃からこんな感じで浮気も何度もされました。 何度も別れを切り出してはいたのですが、結局は言いくるめられてまた繰り返すのパターンです。彼は口だけは達者でいつも言いくるめられてしまいます。 今は浮気はしてないみたいですが、夫は私を家政婦のように扱い、会話もろくにしてくれません。その度に離婚と言う文字が頭に浮かんでしまいます。私の仕事だってほんとは嫌です。出来ればやめてほしいと言われたいくらいなのに、夫は私に無関心なので関係ないみたいです。 家族の前では仮面夫婦を演じ、家では家庭内別居みたいな感じです。 離婚も彼に相談したのですが、まったく相手にしてくれません。 このような場合、慰謝料は頂けるのでしょうか? ほんとに人間不信になりそうです。

  • 夫の本心は?

    今夫の浮気が原因で家庭内別居をしています。大きい子供もいます。 浮気と言っても夫は認めたわけでもなく、シラを切り通すようです。証拠はありますし、認めて清算させないと私の精神的にもまいりますし、納得がいきません。 いつも携帯は肌身離さず、女とラインをしているのかバイブはよくなっていますし、携帯をいじっている時は常に画面が見られないように変な体勢で座っていますし、見える位置に行くと携帯をいじるのをやめるか、ホーム画面に変えるなど怪しさ満載です。 夫は1度目の話し合いで家庭が大事だ。やり直したい。と言っているのに、なぜこの状況で女とやりとりできるのでしょうか?やり直したければ女と切りますよね?二頭追うとしているのでしょうか?もしそうなら私はもういらないですよね?

  • たぶん夫に嫌われてます。

    結婚8年目で倦怠期を迎えたみたいで夫から突然、家庭内別居を言われました。 会話はありますが、『行ってきます』や『ただいま』を家庭内別居が始まった頃から言わなくなり私だけが声をかけてる状態です。 元々セックスレスですが毎日、一緒にお風呂に入っていたのも週1に減り… 夫は私が身体に触れる事を極端に嫌がります… あんまり拒絶するから、離婚したいのか?訪ねました。 答えは…聞かないで!だそうです…。 結婚指輪はしてくれてますし(以前、外してと言いましたが断られました)、 一緒にご飯をたべますし晩酌もします。 夫の相談にも乗ってます。 一緒にDVDを借りに行って一緒に見たりもします。 矛盾してるような行動…よくわかりません…。 この時の男性の気持ちを知りたいです…

  • 夫とよりを戻しましたが、まだ許せなくて悩んでいます。

    やめて欲しいと何回訴えてもキャバクラに行く、 妊娠中も、遊びに行って午前様で帰ってくる、 産後も、私は必死でバタバタしてるのに、自分のやりたいことや休息が優先で、優しくなくて… 夫のことがだんだん嫌いになってしまいました。 そんな時に職場の女の人とメールしてたのが発覚。 たくさん消した形跡があって、 前から職場の話をする時にはしょっちゅう名前が登場する人で、楽しい人らしいんですが、私に内緒で飲みに行ってたこともあって。私が心配してた人で、ヤキモチしてみせたりしたこともあった人した。 それがきっかけで、それまでのこともあって、 すごく嫌になって別居しました。 その後も、別居前にメールで知り合った人と待ち合わせて 食事に行ったことも発覚しました。 その女性達とは実際に会ったり電話で話したりして、 浮気の事実はなく、ただ仲良くしてただけだということは わかったのですが、実際に浮気をしてなくても、私以外の女性に好意を持ったりしたことがショックで。 私は初めての赤ちゃんに奮闘していた時でした。 でも夫は別居がかなり辛かったらしく、 とても反省したと、本当に謝ってくれました。 体調を悪くするくらい反省してくれたので、 また一緒に暮らすことにしました。 一緒に暮らし始めて3ヶ月、 今は子供の面倒もすごく見てくれるし、 キャバクラにはあれから行ってないし、 女性ともすぐに仲良くなるところがありましたが 今のところ問題なく…とにかく家庭を第一に、 良き夫でいてくれています。 でも私の方は吹っ切れてなくて、 今でも時々辛かった気持ちが蘇ってきて、 涙が出てきます。 夫はなぜ私の嫌がることを繰り返したのか…って 過ぎたことにいつまでも許せずにいます。 子供のためにも、もう一度夫を好きになって、 楽しい家庭を築きたい… みなさんはどうやって、夫婦うまくやってるんですか?

  • 夫の行動について

    結婚五年目、夫、私、子供一人(乳児)、犬一匹です。 夫は月に数回泊まりがけでの仕事があります。 先日泊りの仕事で出かけて行ったのですが、実は仕事ではなく飲みに行っていたようなのです。夫の職場の共通の知人に、出勤していたかなんとなく聞きだしました。特定の女性と浮気してはいないと思います。ただ、キャバクラやセクシーパブ、風俗などは利用していそうです。どこに泊まったかはわかりませんが、昼過ぎに帰り眠そうでした。 特定の女性と浮気しているわけじゃないので大目に見てしらんぷりしようかとも考えました。しかしなんだかスッキリしません。 泊りの仕事と嘘をつき遊びに行く夫の行動はまともでしょうか? 私への罪悪感はないのでしょうか。 嘘をつかれたことで、夫のことを信用できなくなっています。 今回のこの行動は私への裏切り行為だとも感じ、まだ結婚5年でこれから先もこんなことがあるのかと思うと暗い気持ちになります。 気持が落ち込み夫の顔がまともに見れません。 今回の行動は、このまま知らんぷりをして何事もなかったようにするレベルでしょうか?今後もこの程度の遊びなら許したほうがいいのでしょうか? それとも話し合いをしたほうがいいでしょうか?

  • 夫が…

    無視されてます。原因は多分二年前の私の浮気です。当時夫は私に無関心でほったらかし、うまくいってませんでした。休みになると家庭はそっちのけで遊びにばかり行ってました。それが原因で私も軽はずみな行動をとってしまいました。夫に携帯を取り上げられメールを全て見られてしまいました。体の関係はありませんがそんな事は信じてもらえません。そこから一年暴力が続き、第2子を妊娠してからは暴力もなくなりました。暴言、無視は突然起こりますが…子供の為だと信じて笑顔で頑張ってます。やっぱり男の人は妻の浮気を許せませんか?