OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夫の行動

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225207
  • 閲覧数166
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

夫の行動について、ご意見を聞かせてください。

結婚1年の夫婦です。
二人で使っているパソコンの履歴に、アダルトサイトを見つけてしまいました。
会員登録までして、画像を見ていたようです。
私がお風呂に入っているときなどです。
(それくらいしか時間がありませんので)

夫婦仲は悪くないと思っていますが、夫がとても忙しいこともあり、セックスの回数が少ないです。
一ヶ月に1回か2回です。

私はあまり女性らしくもなく、魅力に欠けるかもしれません。
それが原因なのでしょうか?
どこのだんなさまも多少はそのような行動をとるのでしょうか?
夫のこの行動は、そのうち風俗や浮気に発展するものなのでしょうか?
(夫はもともとはとてもまじめな人で、そのような兆候はまったく見られません)

最近、もともと仕事が忙しく、二人の時間をとる努力をしない夫に不満がたまっています。
そのうえこのようなことがあったので、ちょっと不安になっています。

夫に冗談ぽく、「私のパソコンで変なサイトにアクセスしないで!」と言おうか、まじめに話し合おうか、黙っておこうか、迷っています。

皆様のご意見をお聞かせください。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

utopia_002001さんこんにちは。

結婚14年目の者(女)です。
私の場合、新婚当初から別に何を見てもOK、と主人には言ってあります。(法に触れるものや、どう考えても尋常ではないものはもちろん論外ですが)

昨年主人が1年程単身赴任をしていたのですが、その時はアダルトサイトや雑誌等に大変お世話になったようですし(笑)、そのおかげで変な気(浮気心など)をおこさないで済んだ、とも本人は言っています。

>夫のこの行動は、そのうち風俗や浮気に発展するものなのでしょうか?

これは、大丈夫だと思いますよ。むしろ、ご自宅でアダルトサイトにアクセスできない状況になると、外で…という考えが出てきてしまうかも??

>私はあまり女性らしくもなく、魅力に欠けるかもしれません。 それが原因なのでしょうか?

これが原因だとは思いません。私は女性なので男性心理については男性回答者の方がたにお任せしますが、奥様がどんなに美しくて魅力的な旦那様だってアダルトサイトを見ている方は大勢いると思います。

ただ、utopia_002001さんがどうしてもご主人に見てほしくないのであれば、きちんとご自分のお気持ちをお伝えになったほうがいいかもしれません。お2人でよく話し合われて、お互いがどんな気持ちでいるのかを理解し合えれば、自然と解決策が出てくることでしょう。
お礼コメント
noname#1372

ご回答ありがとうございます。
女性の方からのご回答、参考になりました。

多分、問題は、アダルトサイトそのものではなくて、最近私が抱えている、夫に対する不満なのだと思います。
彼は口に出して言いませんが、私が不満を感じていることを知っていると思います。
それで憂さ晴らし的にそのような行動に出ているのだとしたら、それが嫌なんです。
もっと明るく普通にしていてほしい。

直接アダルトサイトのことに触れるかどうかはともかくとして、日頃思っていることを伝えてみようと思います。
(というか伝えてはいるのですが、言い方が悪いのか、あまりとりあってもらえていない気がします)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 13:45:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 男という動物にはそういうものが遺伝子レベルで組み込まれているようですね。20代の健康的な男子の脳ミソの70%くらいが「そのこと」で埋め尽くされています。「好きか嫌いか」ではなく、ひたすら「したい」わけです。したがって、あなたのことを愛してるか、そうでないか、ということとは全く別の問題です。おなかが空いているからカツ丼でも食べたいな~というぐらいのものでしょう。
 逆にあなたがそれを制限してしまうと。。。。男は「それ」を外に求めてしまう恐れもあるかも知れません。
お礼コメント
noname#1372

ご回答ありがとうございます。

男性とはそういうものなのでしょうか・・・
その欲求が私にはまったくといっていいほど向かわず、アダルトサイトに向かう、というのがなんだかおかしい気がします。
この手の話(結婚すると妻に対して欲望がなくなる)ってよく聞きますが、まさか自分が同じ状況になるとは思っていませんでした。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 13:40:47
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (28/121)

ども
26歳妻子持ちです。
僕も普通にアダルトサイトみたりしますよ。
セクースの方も普通にやってます。
別に気にしないで良いと思いますよ
女性の甘いモノは別腹みたいな間隔じゃないですかねえ?
逆に抑制する方が、風俗、浮気と発展するかもしれません。
夫の立場からすると、冗談ぽく言われた方が
開き直れるかもしれませんけどね。。
うすうす気付かれてるくさいけど何もいわれないっていうのも
なんかいやな感じです(笑)
私の場合は先に言ってしまいますけどね(汗)
お礼コメント
noname#1372

ご意見ありがとうございます。

私も先に言われていれば笑って済ませられたと思うのですが・・・
普通にアダルトサイトを見る、というキャラクターでもないもので、何か原因があるのでは?と考えてしまいます。

また、抑制すると風俗、浮気と発展するかも、とのことですが、男性はそれが当たり前なのでしょうか?
私はもしも夫が一度でもそのような行動に出たら離婚すると思います。
そういうことがないだろう、という信頼が、結婚の一番の決め手だったので。
(というか私の中で男性に求める誠実さはそういう部分ですので)

悲しいですが、男性とはそういうものと認めて、程度問題ということで気持ちをおさめるしかないのでしょうか。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 13:37:55
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

未婚男です。
全然普通だと思います。と言うか、そのくらい無い方がおかしいと思いますよ。
所詮インターネットや、ビデオなどは俗に言う『エロ』のおかげで発展したと言っても過言ではないらしいですし。
普通の健康な男性でしたら、インターネットがあればそのようなアダルトサイトにはほぼ100%行くのではないでしょうか!
男の性(サガ)でそのような兆候があるので、あなたに魅力が無いとかそんなものでは絶対にありません!男なんて奥さんに100%、それ以上満足していても別の女性に性的な魅力を感じるのが当たり前の事で、ある学者さんの意見ではDNAに組み込まれていると言う意見もあるくらいです。

ご主人には冗談ぽく言った方が正解だと思います。ご主人がパソコン、インターネットに詳しい方だったら問題ないのですが、そうでない場合変なサイトに登録してしまって、後々高額通信料を請求されたりなどの問題に気を付ければ宜しいのではないでしょうか。

それでもどうしても心配なようでしたら、『一緒にご覧になる』という方法も夫婦円満の秘訣になるようなきもしますが・・・(笑)

とりあえず、男の性と言うことで多めに見てあげてよいと思いますよ♪
お礼コメント
noname#1372

ご意見ありがとうございます。

みなさんのお返事を読むと、ごく当たり前のことのようですね。
今まで疑ったこともなかったのでかなりショックでした。

夫婦仲は決して悪くは無いのですが、最近お互いがお互いに対して不満がたまっている気がしています。
今まで気付かなかっただけなのかもしれませんが、もし今回、結婚後初めてそういうものを見ているとしたら、私と向かい合うのではなくそういう方法でうさをはらすというか、気分転換をしている夫に対して、少し失望しました。
また、もともと女性に興味がないのではないか?とまわりから疑われるほど、まじめな人なので、何らかの原因があるのでは、と思いました。

男性というのはみんなそういうものなのでしょうか。

ちなみに夫はネットビジネスに従事しておりますので、悪徳サイトに引っかかることはないと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 13:34:20
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

そうですね女性の貴方から見ると、何でと思うかもしれませんが、ご主人も、男ですから、ある面仕方無いと思うので、大目に見てあげては、どうでしょうかね?
私も、今年結婚する彼女がいて、勿論Hは、してますが、一人の時は、アダルトを観てたりしています。ただし、アダルトの件は、有料サイトの事もあるので、注意が、必要です。ですからそれと無く、本当に、サラリと聞くか、逆に、しばらく、様子を見るか、どちらかに、するべきです。奥さんに指摘されて、余り、バツの良いものでは、ありませんから(笑)二人の時間については、きちっと話は、するべきだと思います。貴方にしてみたら、多少、ショックだったかもしれませんが、余りその事に、こだわらないほうが、お互いの為だと思います。不謹慎かもしれませんが、私も、結婚したら、どうしようかと悩んでます。すいません、変な事書きまして。こんな感じですが、少しは、参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
noname#1372

ご回答ありがとうございます。

>二人の時間については、きちっと話は、するべきだと思います。

おっしゃるとおり、そちらのほうが問題で、不満やいろいろを感じているときに、そのような履歴を見つけて、夫が逃げているような気持ちになったのだと思います。
うまくいっているときならまた違ったと思うのですが・・・
派手なけんかの憂さ晴らしならそれはそれでわかるのですが、私ばかりが不満を言いつのり、あまり答えてもらえない状況で、こっそりとそういうことをされると、なんだかとても悔しく寂しい気持ちです。

ご結婚されてアダルトサイトやビデオなど見る事があれば、ぜひ、明るい態度で、にしてあげてください。
私も本来は、このようなことで驚くうぶな女性ではありません(笑)が、いろいろ重なり、問題を大きく感じてしまいました。
投稿日時 - 2002-02-26 13:50:10
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

こんにちは。
ウチの旦那サンも見てますよ。アダルトサイト。さすがに私がその場にいる時は見てないですけど、しばらく目を離していてたまに近くにいるとあわててサイトの画面を「最小化」にして隠したりして。こちらが世間話のように「エッチサイト見てたの?」って聞くと、否定はしません。「YES」とも言わないけど。
でも別にだからといって変な行動(風俗とか浮気とか・・)ないと思ってます。今現在、旦那サンの行動もクリアだし・・夫婦生活も普通だと思いますよ。
こちらが「男性がアダルトサイトに興味をもつのは当たり前」くらいに軽く構えていて本人にも罪悪感を与えないようにしていればいいのではないかとは思います。
逆に「アダルトサイトなんて見て!」と切れてしまうと、本人も罪悪感から家で見れなくなり、それこそ外で・・・ってことになるかも?
ただ、ホント他の方もおっしゃってますがアダルトサイトは有料のものが結構多いようですのでご主人にもそれだけは気をつけてほしいですね。
どうでしょう?「ねぇねぇ、アダルトサイトって面白い?」くらいに軽く聞いてみるのは・・・「アダルトサイトの有料分は自分のおこづかいからね」と付け加えて・・
お礼コメント
noname#1372

ご回答ありがとうございます。

女性の皆さん、ご理解があるので驚きます。
私も友達や同僚などの男性に対してはかなり理解はあり、その手の話もまったく問題なくついていってしまうのですが、自分の夫となると話が別みたいです。

また、最近夫に対していろいろ不満や不信があるため、余計に深く考えてしまいます。

mochiyoさんのご主人の様子はなんだかかわいらしいですね~。
そんなふうに日頃から明るい様子で見ているのなら違うと思うのですが・・・

まだ釈然としないのですが、一般的に言って普通のことなのですね。
なんだか悲しいです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 13:57:26
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

>最近、もともと仕事が忙しく、二人の時間をとる努力をしない夫に不満がたまっています。

とおっしゃってますよね。事情はよく分かりませんが、男だって不満を述べてくる相手とは性交渉の衝動が萎えるのも不思議ではないと思いますよ。しかしながら遺伝子の法則で性欲はある、そういうことではないのでしょうか。
お礼コメント
noname#1372

再度のご回答ありがとうございます。
よくわかりました。

でも男性というのは女性には本当に理解できない性なのですね。
私としては、不満には理由があるので、言葉で解決したい。
でも実際には、話し合いにあまりならない(相手にしてもらえない)のでどんどん不満がたまる。
そういう状況は私にとっても苦しいのに、男性は男性の本能でそういった行動に出るのですね。
女性にも性欲はもちろんあるのですけどね・・・
こちらとしても、不満を解消する努力をしてくれない相手に対しては性欲など起こりません。

でも現実問題として、状況を変えられる(変える気がある)のは私のほうなので、ちょっと考えてみます。

ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-26 18:13:33
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

「あえて」書かなかったのですが。。。。
つきあいが5年も越えると相手に対する性衝動がどんどん萎えて来るパターンが多いようです。それは相手の生活感が見えてきてしまったり、飽きてきてしまっているのです。もちろん賢明な男性はそんなことは口が裂けても言わないでしょう。女性は、男性の「ただの生理現象」を理解できないパターンが多いからです。女性のほとんどが性交渉を「愛情の表現行動」と感じているのに対し、男性は「処理」に過ぎなかったりするからです。ですからたとえ外で処理したとしても、それはたぶん、「外へ対する愛情」ではないのです。もちろん例外もあるのでしょうが。しかし男性だってバカではありませんから、あなたと築き上げてきた生活を最上位に考えているはずです。でも「生理現象」を消すことはできず、相手に対して「萎えてしまっている」。そういうことだと思います。アダルトサイトで気持ちを高揚させ、その状態であなたと向かうような環境になれば男性も満足できるのではないでしょうか。
あなたにとってショッキングな内容でしたら謝罪いたします。もしかして、、ですがだんなさんを追いつめてはいませんか?
お礼コメント
noname#1372

ご回答ありがとうございます。

そういう現実が確かにあるのかもしれないですね・・・
ショックですが。

ちなみに私と夫は、付き合い始めてから数えても、まだ2年と少しです。
結婚してからはちょうど1年です。
つきあいが5年も越えると・・・とのことですが、2年ですでにその状態というのはちょっと寂しいですね。

また、
>ですがだんなさんを追いつめてはいませんか?
これは詳しくはどういう意味でしょうか?
どういう意味合いで追い詰めている、ということなのでしょうか。
よろしければ再度のご回答をお願い致します。
少しでも何かの理解のきっかけになればと思いますので。
投稿日時 - 2002-02-26 15:42:53
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

これまでの回答で出尽くした感もありますが・・・

アダルトサイト、パソコンを使用する男性で一度も見ないと言うヒトの方が稀ではないでしょうか?ただ会員登録が有料なのかそうでないかは気になるところです。あと、アダルトサイトとは言っても様々な種類がありますよね?ご質問の内容からすると画像サイトのようですが、アダルトな出会い(所謂不倫を示唆するような出会い)の場所もアダルトと言えばアダルトです。これは大問題なのですが、画像だけでしたら大丈夫ではないでしょうか?またアダルトサイトを閲覧の有無で夫婦生活に直接の関連は無いと思いますよ。
奥様の「見ないで欲しい」という気持ちも判ります。
でも真面目に「見ないで」と言うと逆に履歴を削除されたり、ネットでなく別の方向に興味が向く可能性も全く無いとは言い切れません。
冗談っぽくのほうがいいのではないでしょうか?
「どこの旦那様も一度はアダルトサイト見ているみたいだけど、見に行かないの?」なんてどうですか?

どちらにしても画像サイトならあまりご心配なさらなくても大丈夫かと思います。

私は既婚女性ですが、うちの旦那様もアダルトサイトばんばん見てますよ。「また見てたの~?」「昨日はあんまりいいのが無くてさー」なんて会話もたまにします。

こんな私でも新婚一年目くらいはイヤ~な感じはしました。でもそれ以上(アダルト画像閲覧)のことは無いので今は容認しています。
お礼コメント
noname#1372

ご回答ありがとうございます。

皆さん、やはり明るく普通に見ているようですね。
なぜか、我が家の場合、その明るさがないように思えます。

私にとっては、好きになる男性に求めるものは、もうただ一つ、誠実であることなんです。
それと男としてのサガは別物だ、としても、もともとそういう普通の明るい性欲を見せる男性(ちょっと意味不明ですが・・・普通のエッチな話を明るくする男性、ということです)ならわかるし、そういう男友達はたくさんいるのです。
そういう友達と明るいエッチ話をするのはむしろ好きなくらいです。
が、夫は普段、そういう話をしてもあえてそらすくらい、まじめな人なんです。
なので、びっくりしてしまいました。
ただ単に、実はむっつり、だったというだけのことなのでしょうか。

夫の知らない一面を見てしまったようで、まだショックです。
投稿日時 - 2002-02-26 14:03:41
  • 回答No.10

うちも結婚1年です。

うちの主人も見てますよ。
「見てるの?」って聞いたら、笑って「たまにはね」って言われました。

うちは共働きの上、主人は平日出張でほとんどいません。
セックス回数も1ヶ月~2ヶ月に1回くらいです。
ですが、風俗や浮気といった兆候は見られませんよ。

冗談っぽく聞いてみて、「見てるよ」って笑って答えてくれるような関係になると
心配も少なくなるのでは?
お礼コメント
noname#1372

ご回答ありがとうございます。

確かに、堂々としていれば少しはましかもしれません。
しかし、そもそも、そういうことも含めた、夫婦の関係全般に関して、きちんと分かり合えていないような気がします。

私の本音はやはり、そういうものを見る神経はわからない、というところです。
それを認めなかったから浮気(風俗含む)した、なんて問題外です。
離婚します。
こういう女性はいないのでしょうか?
そういう女性を理解する男性もいないのでしょうか?

その点について、また別の機会に質問を立ち上げてみたいと思います。
皆様、どうもありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
投稿日時 - 2002-02-27 15:05:48