• 締切済み

たぶん夫に嫌われてます。

結婚8年目で倦怠期を迎えたみたいで夫から突然、家庭内別居を言われました。 会話はありますが、『行ってきます』や『ただいま』を家庭内別居が始まった頃から言わなくなり私だけが声をかけてる状態です。 元々セックスレスですが毎日、一緒にお風呂に入っていたのも週1に減り… 夫は私が身体に触れる事を極端に嫌がります… あんまり拒絶するから、離婚したいのか?訪ねました。 答えは…聞かないで!だそうです…。 結婚指輪はしてくれてますし(以前、外してと言いましたが断られました)、 一緒にご飯をたべますし晩酌もします。 夫の相談にも乗ってます。 一緒にDVDを借りに行って一緒に見たりもします。 矛盾してるような行動…よくわかりません…。 この時の男性の気持ちを知りたいです…

noname#197452
noname#197452

みんなの回答

回答No.6

あなたがセックスについてどう思っているかですが、お互いに楽しむもので、楽しませてもらうものでありません。 それなら風俗のサービスと同じです。 ご主人がセックスしたくなるような努力をしていますか?

noname#197452
質問者

補足

努力は、しているつもりです… ただ…どの頻度でお誘いしたらいいかわかりません。 確かに…以前は、刺激のない淡白な感じでした。

回答No.5

何と無く自分に対する不甲斐ないなさを感じるね。男はこうだと思ってたのに、実はそうではなかった自分に不満なのかな?セックスも自分に自信がないとしないよね。うつがセックスレスになるのもそのせいだし。抽象的ですか?わからなければまた、答えます。(^^)

noname#197452
質問者

補足

夫は以前、鬱を患っていました。 それに今は会社でのストレスがハンパないみたいです。 不甲斐ないと思っているなんて… 私は、夫に何が出来ますか?

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

49歳の既婚ジジイです! 男性の気持? 人それぞれだから 他人に聞いても 意味ないと思いますが... 旦那には旦那の性格や 考え方があるんでしょう そうなってしまった 原因もわからないので 旦那さんの気持なんて わかりませんけど、 無責任に想像で 思うには、 貴方の事は妻より ただの同居人だと 思っているんじゃないでしょうか? 離婚したいけど、 そこまでするのも 世間体とか?いろいろ あって、 面倒くさいんでしょうね~

noname#197452
質問者

補足

同居人ですか…。 倦怠期で、そう思われているなら乗り越えたいけど… 夫に確信を迫るとパンクさせちゃいそうで怖いです。

回答No.3

外に気になる女がいるが、 うまくいくかどうかはわからないから、 離婚する気は今のところはない。とか。

noname#197452
質問者

補足

会社の部下とカナリ親密らしいので、とうとう上司と部下の垣根を越えたんでしょうか…。

  • lala2005
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.2

元々セックスレス ここに問題はありませんか。 あなたが元々セックスを拒否したりしてませんか。 思い切って、今夜誘ってみてはいかがでしょうか。 うまくいったら、そのときに本心を確認してみては。

noname#197452
質問者

補足

拒否した事はありません。 先日、初めて私から誘いました。 初めてだったからか、家庭内別居になってから夫に恋をしてしまい… 抱かれる嬉しさからか震えたし緊張しました。 私は夫に隠してる性癖があり完全な夫だけの物になりたくて、カミングアウトすべきか悩んでます。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>夫から突然、家庭内別居を言われました。 思い当たる直接的な原因はありますか?

noname#197452
質問者

補足

心当たりは三点あります。 二点は私が原因で、もう一点は会社かと…

関連するQ&A

  • 夫を深く傷つけてしまいました。男女問わずご意見ください。

    はじめて相談させて頂きます。 付き合って5年、結婚4年目になります。 昨年末に喧嘩をしてから現在まで、家庭内別居状態にあります。 原因は、セックスレス(4ヶ月)な事に不安を抱いてしまい、 夫にぶつけてしまったからです。 以前からそこに対する不安はあったのですが、 夫の仕事も多忙でお休みも月1位しかなく、 昼夜問わず働いているためなかなか伝えられなく、 寂しさと不安が積もりに積もってしまい泣きながら言ってしまいました。 もっとサラっと伝えられたらこんなにこじれずにすんだのにと後悔でいっぱいです。 夫は「セックスレスだとは思っていなかった、男としてすごく傷ついた。」と言っていました。 そして今年始めに話し合った時に、前向きにゆっくり関係修復していこうとなったのですが、 家庭内別居状態はあまり変わらずに、食事も一緒にとれない状況が続いています。 私は、夫の気持ちが離れてしまったのではないかと焦るあまりしつこく食事に誘ってしまい、 先日夫が「その事しか言えないの?」と爆発しました。 私は「どう接したら良いのかわからなくて。」と言ってしまい、 更に夫を怒らせてしまいました。 「どうしたら良いのかわからないのはこっちだよ。もう無理だしばらく別々に暮らそう」、 「自分の発言がどれだけ相手にダメージを与えるかもっと考えてから口にしてよ。 溜めて溜めて言う言葉がどれだけ威力がすごいかわかってるの? 俺は好きな人に対してそんなひどい事は絶対に言わない」と。 私は返す言葉が見つからずに黙ってしまい、夫は仕事に出かけていきました。 私の幼稚さが招いてしまった結果なのだと思います。 もがけばもがくほど夫を追い詰めてしまう自分の浅はかさが嫌になります。 夫は本当に仕事を頑張ってくれていて、私も大切にしてくれていました。 私は夫とこれからもずっと一緒にいたいと思っています。 やり直す為にはどうしたら良いでしょうか? 彼の言うようにしばらく別居した方がよいでしょうか? 厳しい意見でも構いません。アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 夫が心を閉ざしてしまいました…

    長文になります。 1ヶ月前に些細な事から大喧嘩に発展しました。 私は錯乱状態になり夫から初めて手を挙げられました。 例え、どんな事があっても女の子に手を挙げるな! と、普段から高校生の息子に教えてる夫から手を挙げられた驚きと… 私が自分の父親から受けてた幼少期の虐待と夫がシンクロしてしまって… 夫が最も気にしてるコンプレックスを指摘しました。 手を挙げてる時の夫は、誰かが死んでしまったような悲しい目をしていたと後から息子に言われました。 その後、間も無く私は寝室から追い出され今は家庭内別居中です。 今まで、一緒に寝ていた布団にも、夫の身体にも触れる事は許されず… 触ろうとすればハンパない拒絶反応を示し怒鳴ります…。 毎晩一緒に入って居たお風呂にも私と入らないように鍵をかけて入ったり… 帰宅から出勤までトイレと喫煙以外は内鍵をかけて部屋から出て来ません。 普段から接待の多い夫ですが帰宅も遅くなり休日も飲みに出て家にいたくない様に感じましす。 私から声をかけるとモラハラが凄くて… そして何より『ただいま』と家に帰って来てくれなくなりました。 会社でも時期同じくして豹変したそうで、部下に対して人の扱いをしなくなったそうです。 私は、夫を愛しています。 夫を、ここまで追い詰めたのは私のせいです。 閉ざしてしまった夫の心…。 どうしたら再び開いて貰えますか? 男性の方、男性の心理状態を教えてください。

  • 夫に求めてもらえません

    40歳 パート主婦です。夫は43歳。 4、5年程前からセックスレスぎみで今は完全なレスが半年ほどです。 夫はED気味で薬を飲まないと出来ません。 夫は私を怖いといいます。 怖くて出来ない…と。 見た目、体型、怖くありません。夫に女として見てもらいたくて努力しています。 怖いってなんでしょう? あなたの腕の中で征服されたい。女でいることを実感したい。たとえ最後まで至らなくても触れ合いたい。と話し合いましたが、怖い…と。 今は何を話してもムダだと諦めて家庭内別居状態になりました。 妻を怖がるってどんな心理ですか?

  • 夫をもう一度好きになる方法。

    こんにちは。結婚4年目、子供無し、会社員、30歳女です。浮気、暴力、嫁姑、家族問題、など問題はありません。 夫に対して気持が冷めてしまっています。 どうしたらもう一度愛情や信頼を持てるでしょうか? 以前から気持が冷めてきている部分はありました。 最近夫の実家とやりとりすることがあって、その際の夫の頼りない態度、ふがいなさを目の当たりにし、幻滅してしまいました。 付き合いは長いので夫の良いところも知っていますし、愛着はありますが…。「できれば友達になって、長くつきあってゆきたい。」と強く思います。離婚したらそんなこと親親戚の関係もあり、全く不可能だとは思いますが。 でも、このまま一緒に生活するのは無理、と思うまでに至っています。ちなみにセックスレス1年以上です。夫はしたいそうですが、私がしたくないから、申し訳無いけれど断っています。夫とHすることにたいして、拒絶感があります。 紆余曲折、苦難苦悩をのりきって、結局夫婦仲良くやってるよ、という方、そうでなく離婚別居まで至った方、男女問わず、広くご意見アドバイスお願いします。かなり長い間、深く苦しく悩んでます。

  • 「歩み寄り」をしない夫

    只今別居中結婚2年目の夫婦です。 再三話し合いをし、お互いに離婚したくない意思は 確認しました。 しかし夫は歩み寄りをしてくれません。 「戻っても俺はもう何も我慢しないからな!」 の一点張り。 話せば文句だらけ。 この先どうしたらうまくやっていけるのでしょうか? 悩みすぎてわからなくなりました。 ちなみに別居理由は夫のモラハラ・非常識・子供の面倒をみないです。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 夫が好きなのにセックスが出来ない

    同棲2年で結婚と同時に妊娠が発覚し、只今妊娠6ヶ月目です。 夫28歳・自分24歳です。 私が妊娠しているからかもしれませんがセックスレスです。 というよりも、私がキスと胸を触られることが嫌になってしまったんです。 キスは、顔が近くに来ると怖いです。 関係ないかもしれませんが、寝ているときの頭の上の壁や顔の近くの壁も怖いです。 胸に関しては自分で触ったりするのも抵抗があります。 授乳もできるか不安なくらい触れられたくありません。 夫のことは好きで、一緒にお風呂に入ったり手をつないだりするのは大好きなんですが、どうしても上記の二点がいやなんです。 もちろんほかの人にされるのも絶対に嫌なので、夫に触られるのが嫌とかそういうことではないと思います。 自分が妊娠中なので、セックスも最後まではなかなか難しいのですが、やはりふれあいがしたいんです。 夫も求めてくれます。 それでもキスと胸を触られるのは本当に嫌なんです・・・。 ほかのところに触れられるのはあまり抵抗がありません。 どうして嫌なのか自分でもわかりません。 そんな自分が情けなく、悲しいし嫌いです。 そして、このままだと夫は浮気をしてしまうかも・・・などととても不安です。 心なしか最近お互いピリピリしていてその雰囲気もつらいです。 私が嫌がるまではそんなことなかったのに・・・。 なんとかして今のようなこの症状を克服したいです。 同じような事があった方がいらっしゃれば是非意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫が不倫してたら・・・

    私は(×1)妻子ある男性と不倫中です。 週に一回、ホテルに泊まり関係を持ってます。 彼は仕事が忙しく、単身赴任のような生活をしてます。 自宅には週に一回程度帰ってます。 私は、結婚願望は全くありません。 私が結婚生活をしていた時、子供を出産後セックスを拒むようになり、夫とはセックスレストなりました。 そのせいもあって、夫は浮気を繰り返してたのかも知れません。 子供が一人おりましたので、セックスレスではありましたが、私達夫婦は子供の為にと家族を演じてました。 夫の浮気に対しては、セックスレスでしたし、外で夫が欲求を満たす事に対し、子供の手前、家庭にさえ女の影を持ち込まなければ良いとさえ思ってました。 私は、何処のご家庭でも結婚生活が長くなれば、セックスレスになったり、子供が居るから家族を継続してる、という方って(夫、妻、共に)居ると思うのですが、このような状況の中、ご主人が不倫をしてる事が発覚したら、たとえ、セックスレス、仮面夫婦であっても奥様は、怒り狂うのでしょうか? ご主人とはセックスレス、仮面夫婦、専業主婦の方にご回答お願いします。 不倫に対しての批判はご遠慮下さい。

  • 結婚4年目、やっぱりセックスレスに・・・

    結婚前から、そんなに多い方ではありませんでした。私が淡白なことは、彼も感じでいたようでした。きっと結婚したら少しは改善するのではないかと思っていたのかもしれません。結婚当初こそそれなりにおこなっていましたが、1年半前くらいからやはり、回数が減り、今では全くありません。 原因は、2つあり、1つは、冗談で、「私達はセックスレスだから」と言ったことがあります。彼はその言葉に傷ついたようでした、謝りましたが、ずっと許せないようです。そして、2つめは、私が淡白であったため、何度か夫の誘いを断ってしまったことです。それでも、スキンシップは夫婦にとって大事だと思っていましたので、一緒にお風呂に入ったり、マッサージをしたり、キスはしたりしました。 最近、子供ことも考えるようになり、やはりセックスレスはよくないと思い、仲良くしているときに、私から誘ってみたら、断られてしまいました。私も断ったことがあるので、じゃあ、今度ね~と言いながら、すっごく傷つきました。自業自得だと思っています。 セックスレスもあってか、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。最近の喧嘩では、「結局、俺を信じていないんだ、お前もことも信じていないからもういい」と言われ、夕飯はもう作らなくていいと拒まれ、今までつけていた結婚指輪も外しているようです。私は、精神的に疲れてきてしまいました。この先、どのように夫と接していけばよいのでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 夫との関係を修復したい。

    子供が生まれてから、セックスレス14年。 給料も入れてくれるんですが、子供からは「歩くATM」と呼ばれています。 夫は子供ができたときに「まだ早いから中絶してくれ」と言いました。 私は夫と結婚する前に中絶してるので、産みたいと思い夫の反対を押し切り出産しました。 男の人は子供が生まれても親として自覚がないので、子供のかわいらしさなどアピールしてパパになった自覚を持ってもらおうと努力しました。 結果、夫は子供が想像以上にいとおしくなったといい、産んでくれてありがとうと言われました。 夫はもともと暑がりなのでセックスやスキンシップも嫌がります。 付き合っていたころはセックスもスキンシップもありました。 結婚したとたんに釣った魚にエサはやらない風情で放置されてきました。 私はセックスでもスキンシップでもとにかく触れ合いたいです。 「暑いからくっつくな」という言葉に傷ついて、それからは私から誘うことはしませんでした。 家庭内別居状態がつづき、私も精神的につらかったので距離を置きたいと思い、実家に帰ってます。 夫が家が片付かないから業者を頼んで物を捨てると言ってきました。 私のものは捨てないでと言ったら、「私のものって何?必要なものがあるなら取りに来てよ」と言われました。 これは本格的に私と別れるつもりでいるんでしょうか? 子供のために離婚はしないと言ってますが、このまま一生別居生活を続けたくありません。 どうしたら、夫とやり直せるのか? 夫に女性の影はありません。 どうか、アドバイスをください。

  • 夫がわかりません 

    結婚して以来セックスレスです。 交際2年弱、その頃からセックスは多くありませんでしたが、ありました。その当時も彼の仕事は忙しかったです。 結婚して2年が過ぎようとしてます。新婚当初も仕事が忙しく、残業やら出張やら。。。こちらからお願いしても疲れているの1点ばりで応じてもらえませんした。その後海外転勤が決まり、約3ヶ月だけ別居生活をして、今夫婦二人海外で生活しています。 会えない期間がたった3ヶ月だけどあったにも関わらず、再会した時にもセックスはありませんでした。 今も、日本にいる時と比べたら帰宅時間も出勤ラッシュの煩わしさもなく、肉体的には楽になっていると思うのですが、忙しい疲れてるという理由でセックスがありません。 それでも夫は時々ちょっかいを出してきます。その度に私も夫に期待するのですが、夫のが大きくなった時点で、夫はふいっと横を向いて何もなかった事にしようとします。 夫に理由を尋ねても、何も教えてくれませんし、「結婚してたった2年、その間何もなくてもこの先長い間に何かあるよ」と訳の分からない事を言ってきます。 私としては、この新婚時代に何もないのに、この先どんな事があるのか?今でさえできないのに、これから先にできる事があるのか?と、思ってしまいます。 私はセックスレスは嫌です。夫にも何度も伝えていますが、何も解決しません。いっその事、まったく私に触れないでいてくれたら、変に期待する事もなく、いられる様な気がする(それ位レスにも慣れてきた?)のですが、触ってきては何もせず寝てしまうという今の夫の考えが分かりません。 夫が触ってきても、その先を続けない事の意味と、この先この状況でセックスレスが解消する事があるのか、皆様の御意見を聞かせてもらえると嬉しいです。