• ベストアンサー

顔を見てニコニコ

職場の同じ部署の男性が時々私の顔を見てニコニコしている時があります。 仕事中仕事の話ぐらいしかしたことないですけど、どういうことなのかよく分からないです。 顔見てニコニコって私の顔をみて笑ってるんでしょうか? たまに真顔で見られることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

スキだよのメッセージのような気がする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真顔でじっと見てくる心理

    20代女です。 先日職場で数人の人と仕事の話をしていたのですが、ふと何気なしに40代既婚男性の方を見たら、すごい真顔で睨むようにこちらをじっと見ていました。パソコンに向き合ってる時等は難しいというか険しい顔はしてるのですが、普段は面白い方なので、あまり見たことない表情にちょっと怖くてすぐ目をそらしたのですが、気になってもう一度男性を見てみたら、先程と変わらず真顔でこちらを見てました。 このように真顔でじっと見てくるのはどういった心理だと思いますか? その後は普通に笑いながら会話はしました。

  • 男性からの視線について

    30代前半の女です。 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、この男性はどういう心理で見てくるのでしょうか。 私的には、私のことが気になっているとかではなく、おそらく私からの好意に気が付いて、この人は僕のこと好きなのかな?とつい見てしまっていると考えています。 普通だったら気になって見ていて、目が合ってしまったら、見ていたのがバレるので、向こうから目を逸らすと思います。 皆さまはどう思われますか?

  • 女性を見つめる心理

    30代前半の女です。 女性から好意を感じて、この人は僕のこと好きなのかな、とついその女性を見てしまうことはありますか? 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしてしまいました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、私のことが気になっているとかではなく、私からの好意に気が付いて見てしまっていると考えています。 皆さまはどう思われますか?

  • 職場の向かいの席の男性

    同じ部署の向かいの席の男性。 時々視線を感じることがあります。 そんなに話はしないんですが仕事のことで最近私に○○ですか?とか○○ですねと私に言ってくるんですけど、その時に私の顔を見て話してません。 ですが仕事中とか、たまに視線を感じることがあります。 これって嫌いなのでしょうか? 私が仕事中電話をしていて終わった後に○○ですか?とか聞いてくるんですけど私の顔は見ません。 誰かのお土産のお菓子が配られて席においてあると私に「お菓子が豊富ですね」と言ってくるんですけど顔は見てません。 聞いてきて目を合わせないって、どういう心理なんでしょうか?

  • 私の顔は真顔の時は普通なのに爆笑した時、あと仰向けで寝てて下から写メ撮った顔が不細工です 下から撮った写メでは顔の皮膚が分厚くて目がつぶれる感じです。どうしたらいいかな いいダイエット方法ありますか?

  • どうして気にするの?

    月2回のペースで、食事誘ってくる男性(同じ職場で、今は異なる部署)がいます。 先日、仕事帰りに食事に誘われ行きました。私は素でいれます。(ほとんど職場内での話しかしませんけど) 先日は、別々の部署になってから初めて会ったのですが、いつもはほぼ私が話しているのに、その日は、男性が9割話して、「今日はよく喋った。この話をしたくて、食事に誘った」と帰り際に言ってました。 ほぼ、新しい部署での愚痴でした。私も時々愚痴りますし、同じ職場なので大変さは理解できるので、愚痴を聞いても苦痛ではありませんでした。 また、食事中の会話での事です。 ある日、男性がいる部署から私がいる部署に、男性本人が仕事のFaxをながしました。 たまたま、それを私が受け取りました。 食事中の会話では、男性は、一つの話として、そのFaxの内容について話し始めたので、私がそのFaxをたまたま受け取ったよと軽く言うと、「えっ、嫌だな。凄い汚い字で書いたのに」と言われました。 私は、同じ部署にいる時に、その男性の字を見た事があったので、字のきれい度は特に気にせず、担当者に渡しました。 それに、男性が字が汚くても、それほど驚く事ではないと思っています。 確かに、きれいな字ではなかったかもしれませんが、嫌なら、初めからきれいな字で書けばいいのにと思ってしまいました。 愚痴を言う、字を気にする、この2点は何か意味がありますか? 意味のない事ですか?

  • 顔が好き

    今日職場の同僚男性に 「○○さんの顔 オレは好きだけどな」 と言われました。 彼の真意は分かりませんが 質問しても分からないでしょうから。。。 もしあなたが異性に 「○○さんの顔 好きだけどな」 と言う時は なんのつもりで言いますか?

  • 男性の方に質問

    職場の男性の事で教えて下さい。 女性が何人かいる中で、他の女性には、ジッーと見たりしないのですが、一人の女性には 真顔でジーッと見たり、全く、見ない時もあります。 視線とか、合わさないし、つっけんどうな感じで、冷たい時もあったりします。 話とかした事ありません。 勘違いでも、気のせいでもありません。 ジッーと真顔で見る時があるかと思えば、全然、見ない時もあります。 何か、仕事の用事があっても、距離を開けて、避けてる時もあるし、逆に、普通の時もあります。 この男性の心理、教えて下さい。

  • 顔が赤くなるのを治す方法知りたいです

    相手が誰でも、今日は調子悪いなっていう時は、しゃべっていると顔が赤くなってしまいます。 また、話しが通じているか不安な時は、呼吸が荒くなって顔が赤くなってしまいます。 前は、異性が誰であっても近くにいるだけで顔が赤くなってしまいましたが、今は不安な時によく赤くなります。 どうしても恥ずかしいので、治したいのですが、赤くなる時はドキドキもするのでいつも「気を強く持て、大丈夫だ」って自分に言い聞かせてます。でもやっぱり難しいです。 時々、私が顔が赤いと相手が異性の方だと相手の方も顔が赤くなったりします。 なんか変な感じなので、すごい嫌だと思ったりします。 男性からして、顔が赤くなるのはどんなときですか?最近顔を見るとよく顔が赤くなる異性の方もいるのですが、やっぱり不安なんでしょうか?そうなるとなんだかしゃべりかけずらくなって、せっかくの仲良くなる機会も減ってしまいます。そういった心理も知りたいです。 回答宜しくお願いします。

  • 職場の男性の態度の変化について

    職場の20代後半男性の態度の変化についてです。当方30代前半女です。 客観的なご意見をお聞かせください。 その男性とは部署も部屋も違うので、関わることは少なく、私から仕事の話や質問しかしたことがありません。 以前は、全く愛想がない、真顔、話が終わったらサッと仕事に戻る、人見知りなのかな、必要最低限の関わりしか持たないのかな、という印象でした。 でも質問にはすごく真面目に答えてくれる方した。 自分でもよくわかりませんが、いつからかその男性のことが気になりはじめ、今までその男性の先輩に聞いていたこともその男性に聞いたり、多分無意識に距離が近かったり、仕事の話でも関われるのが嬉しくて笑顔が増えたりしてたと思います。 すると、男性もだんだん愛想が良くなり、表情も柔らかくなり、私が笑うと微笑んでくれたり、聞いてないことまで答えてくれて話す時間が長くなったりして、私と話すのにだんだん慣れてきたのかな、と思っていたのですが、それに加えて、男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っているのですが、視線を感じたり、男性の方を見ると目があったり、近くに来る気がしたり、と最近明らかに変化を感じています。 男性にとって、私は気になる存在になっていると思いますか? それともそれは考えすぎでしょうか?