• ベストアンサー

眼精疲労って

何故、眼精疲労になると首が凝るんですか?仕組みがわかりません 目と首って何か繋がっているんですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 実際見ていないものが 治療法はわからないと思います 神経内科 眼科(町医者ではない方がいいとおもいます) ペインクリニックはどうですか?

kokoro_fanku
質問者

お礼

解答ありがとうございます神経内科、ペインクリニックに行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼の神経が疲れると つながっている首までこって 結局肩こりまで行くので痛みが出ることと 眼から酸素を取り込んでいますので その関係もあるかも知れません 血液内の酸素量などの関係で眼精疲労が起き 血行が悪くなることも考えられます

kokoro_fanku
質問者

補足

補足です。 高度な治療法としてはどういう事が挙げられますか? PCをする時間は大幅に少なくしました。眼精疲労は置いておいて首のこりです。首の「天柱」という部分の凝りが酷くて頭痛もします。鍼治療や整形外科でのトリガーポイント注射をしても改善しません。(温める等もしましたが一時凌ぎでした)血行が悪かったり老廃物が溜まっているのではないかと思っています。それを検査するには何科へ行けばいいんですか?調べたところ循環器科?循環器内科?や神経内科等が挙げられました。根本的な眼精疲労を治すのが先だと思いますがそれよりも平行して首コリも治したいと思っています。整体は当たり外れがあるのであまり行く気にはなりません。回答お願いします。