-PR-
解決
済み

ひょうたんの加工

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8788
  • 閲覧数1757
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (57/74)

畑にひょうたんが沢山出来たのですが、どうやって加工すれば長持ちするのか分かりません。ふくべ細工みたいなものを作るにはどうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆ひょうたんの加工の仕方については、過去の質問でyodaさんが完璧にお答えされているので、そちらをご参照ください。

私は「ひょうたんFan」という面白いページを見つけましたので(下記参考URL)、ご紹介までに出てまいりました。m(_ _)m
お礼コメント
medamatti

お礼率 77% (57/74)

お返事ありがとうございました!
早速参考URLを見てきました。かわいいし、写真いりなのでとてもよかったです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)


作り方は、参考URLを見てください。
ひょうたんの作り方は、以前質問が出ていますので下記URLを見てください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5308
お礼コメント
medamatti

お礼率 77% (57/74)

お返事ありがとうございました!
前にも同じ質問が出てたのですね。「ふくべ」は同じ県内の特産なので、親しみがもてました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00