• 締切済み

ひょうたんが臭い!!

ひょうたんが臭い!! 先日家の倉庫の奥深くからひょうたんを見つけました。そこで、ひょうたんにお酒をなんかを入れれば、お洒落だなと、思い飲み口付近の臭いを嗅ぐと凄まじい臭いがしました。 誰かひょうたんの異臭を取り除く方法を教しえて下さい。 因みにキッチンブリーチはききませんでした。

みんなの回答

回答No.2

最近部屋で異臭がするので原因をさがしたら、先日ワークショップで作ったひょうたんのランプでした。 やはり、動物の糞に近い臭いがしますので、近くに養豚場かなにかあるのかと疑ったほどです。 ワークショップでお店の方に中身を抜くために腐らせて出してから乾燥させるというように聞きましたので、臭いはそのせいかと。 調べてみるとひょうたんの臭いで悩んでる人は多いようですので、一度検索してみるのもいいでしょう。 うちのひょうたんは冬は臭わず、最近臭い始めました。湿度が高くなってからですので、もう一度しっかり乾燥させてやるのもいいかもしれません。

• askaaska
回答No.1

においの原因が何かね。 カビなのか雑菌なのか 単に腐っているのか。 私は廃棄することをお勧めするわ。

kuragetoarito
質問者

補足

回答して頂いてありがとうございます。 <<においの原因が何かね。 臭いの原因はおそらく父か祖父が直接口をつけて使用していた為だと思います。 因みに臭いは、説明しづらいんですが、カビ臭さではなく、釣りエサの様な馬糞のような・・・とてもハートフルな感じの臭いです。 <<単に腐っているのか 比較的綺麗なんで腐ってる訳じゃないと思います。 <<私は廃棄することをお勧めするわ。 そうですね、最終的に臭いが取れなければ、捨てるか、倉庫の奥底にぶち込むか、どちらかだと思います。