• 締切済み

ベランダに付いてしまった、プランターの黒いシミ

マンションのベランダで、観葉植物のプランターを数個置いていたのですが、 数か月ぶりにプランターを移動させると、ベランダの防水シートに、 プランターの底面の形の黒いシミができていました。 水をまいてデッキブラシでこすっても、リビング用洗剤をスプレーしてウエットシートで吹いても、 取れる気配がありません。 この、防水シートについてしまった黒いシミは、どうやったら消えるのでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

まず不可能でしょう。防水シートの表面だけでしたら落とせる方法はありますが、 既に奥深くまで浸透しているのなら落とす事は不可能です。 賃貸でしょうか、分譲でしょうか。賃貸であるなら管理会社に素直に打ち明けて 管理会社で処置して貰うしかありません。分譲であるなら、次回の防水シートを 張り替えるまで、そのまま我慢するしかありません。