• ベストアンサー

satisfyでない単語で同じ意味を表す単語

英語で数学の文章を書こうと思っています。 長い一文の中にsatisfyを一度すでに使っており、同じ意味(「(ある条件を)満たす」という意味)を持つ英単語を探しています。 何かよい単語はないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

gratify, meet, fill, serve, provide for, supply, etc

graphman2
質問者

お礼

お教え頂き、有り難うございます。 結局「meet」を使うことになりました。 いろいろと有り難うございました。

その他の回答 (3)

• turin2
回答No.4

名詞形のsatisfactionを使う。 動詞はget,have,receive,take等があり。

graphman2
質問者

お礼

お教え頂き、有り難うございます。 大変参考になりました。

• cbm51901
回答No.3

fulfill (fulfill the given condition/requiremennt)

graphman2
質問者

お礼

お教え頂き、有り難うございます。 自分も最初は同じ表現を考えていましたので多少自信が持てました。 有り難うございました。

• purunu
回答No.1

match

graphman2
質問者

お礼

お教え頂き、有り難うございます。 大変参考になりました。