• ベストアンサー

これらの英単語の意味は?

こんにちは。 英会話で次の単語を別の言葉で説明せよと言われました。 (1)courier (2)refundable 私は(1)は添乗員だと思いtour concuctor(2)は払い戻しだと思いrepaymentとしましたが、先生から「ちょっと違う」と言われてしまいました。 どういう意味なのでしょう? 他の単語(もしくは文章)でなんと言うのでしょう?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

bu-taro-さん、こんにちは♪ (1)courierは、急使、特使、という意味ですよね。 an express messenger などはどうでしょうか。 (2)refundableは、refundが借り替えるという動詞なので、 借り替えられる、という形容詞ですよね。 be able to renew a debt be able to convert into(a new loan) などといったニュアンスがいいのではないでしょうか。 ご参考になればうれしいです。

bu-taro-
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• nao-k
回答No.5

#2 です。 (2)-1 be able to give back (2)-2 be able to put back

bu-taro-
質問者

お礼

2回も有り難うございました☆ 助かりました。

noname#11476
noname#11476
回答No.4

courier ではツアーの添乗員だけでなく、特使などの意味があるので、それだけでは不十分ですよということではないかと思います。 a person who takes care of a group of people on holiday and shows them the most important thigs in the place they are visiting, or a person who carries important messages or documents for someone else. というのが cambridge online dic. の定義です。 http://dictionary.cambridge.org/ refundable は repayable といえばよかったのではないかと思います。 では。

bu-taro-
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 勉強になりました。

• snowbees
回答No.3

下記の英英辞典を開いて、単語を夫々入れてください。(1)の場合、通常は、辞書の1の意味で使います。

参考URL:
http://www.longman-elt.com/dictionaries/webdictionary.html
bu-taro-
質問者

お礼

ありがとうございました。 英英辞典が見れるなんて知らなかったので感激です。

• nao-k
回答No.2

(1)-1 messenger (1)-2 a traveler's paid attendant (2)は,もうちょっと考えてみます。 分からないかもしれませんが・・・。