• 締切済み

一日の中で、無駄だなぁと思うこと

gokuu999の回答

• gokuu999
回答No.2

こんにちは、女です。 私も似たようなものです。 ダラダラとパソコンでネットしています。 たまーに、ゲームにはまると止まりません。 かなり時間の無駄です。 ネットでどうでもいいような動画を見たり、面白い記事を読んだりで、 「そろそろやめよう」と思っても、「あともう一個だけ!」ってダラダラしてしまうんですよね・・・ とりあえず、少しずつ無駄を省くようにはしています。 たとえば、暇つぶしでのゲームはしない。 SNSは見ない。 (たまには見ますが、習慣的に無意識でページを開かないよう常にログアウト状態に) 動画は見ても良いけれど、ドキュメンタリーなど、ちょっとでも役に立ちそうなものを見るようにする。 (知識が増えたり話題にできそうなものなど) でも、一日のうちで1、2時間は無駄に使える時間があるって、悪くはないと思うんですよ。 リラックスタイムって必要ですから。 毎日ギチギチに「これをやらなきゃ」ってことを詰めすぎると、絶対疲れます。

rei_rky
質問者

お礼

似たような方がいらっしゃって安心しました。 趣味があって、どうしてもそれに手がいってしまうなどならいいのですが、 そうではなく自分が興味ないはずの記事やニュースを読み漁ったりしてしまうのがすごく時間の無駄な気がしてしまって。。 ゲームは止まらないですよね。 ほとんどホームから消しましたが、きっとまたダウンロードしてしまう気がします。 そうですね、記事の中でもできるだけ、知識になるようなものを選ぶのはいいですね。 意識して選んでみます。 ご回答ありがとうございました。