• 締切済み

引継ぎしないで退職(バックレ)したい

koyuki2426の回答

回答No.5

会社をイヤになって辞めたケース、今まで結構な数みたけど、送別会もなく辞めて行ったなあ。 引き継ぎ? たいした仕事してないんでしょ? 得意先に行っていない、大ウソだったこともあります。 事故で突然死んだと思えば、引き継ぎなどなくても残りの人間でなんとかやっていきます。 20年以上勤めた人間が辞めてもそうなのです。 会社が嫌で辞める場合、ろくな仕事してない、むしろ害悪しか残していないってことは、どこでも同じです。ましてや実費1年程度しか働いていない坊やの引き継ぎなど期待していませんから。 有休消化して、辞めていきましょう。 人を人とも思っていないブラックな会社なんでしょう? そのうちつぶれるでしょう。 そうじゃなかったら、質問者さんが適応できなかっただけということです。

ttttth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり昨年の今頃から鬱になって 大した仕事ができていません。 傷病手当金の権利と給料貰う為だけに1年間根性でやってきました。 真っ黒でないと思いますが、グレーな会社だとは思います。 大手系列なので潰れるまでいかなくても伸びる事はないでしょう。